馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

02

12:08
Mon
2010

No.024

RAH デッドマンズQ ver. 吉良吉影

今日は先日お知らせした

メディコム・トイ社製「RAH デッドマンズQ ver. 吉良吉影」の紹介になります。


内容物は本体/台座/替え手×3種/魂の掃除屋(卵2個)/

果物ナイフ/あやとり紐←これは正直微妙

となっております。


附属品に関しては前回の「岸辺 露伴」に比べるとちょっと控えめです。


ジョジョのRAHシリーズは、「ジャイロ」「承太郎」「露伴」以外は表情違いの顔が付いておりますが

今回は残念ながら無しでした。

(最初からある顔が斜め前を見ている無表情顔なので、出来れば表情違いの正面向きの顔が欲しかったなぁ。)


それでは早速、


01DMQ ポーズ

■箱
 パッケージは今まで「ジャンプコミックス」の表装を意識したつくりでしたが、
 今回は『死刑執行中 脱獄進行中』の表装を意識したつくりとなっております。
 ※息子に不意の攻撃を受けいきなり箱に折れ線がぁ...

02DMQ 箱01


■箱 
 引き出し式です。

03DMQ 箱02


■正面
 素体は多分「ジャイロ・ツェペリ」と同じ細身のものだと思います。
 
04DMQ 正面


■正面 アップ
 前回、生前の面影は無くと書きましたが、実際に手にとって見ると完全に「川尻 浩作」顔です。
 眉毛の形状はどちらかと言うと吉良っぽいですね。

05DMQ 正面アップ


■横
 ジャケットの裾には針金が入っており、
 多少表情が付けられるようになっております。
 ※因みに使用している台座ですが、純正の物ではなく
 HOTTOYS製の物を使用しております。


06DMQ 横


■横 アップ
 
07DMQ 横アップ


■反対側

08DMQ 反対


■反対側 アップ

09DMQ 反対アップ


■後側

10DMQ 後


■後側 アップ
 後頭部と帽子にドクロマークが入っておりますが、
 キラークイーンを連想させるようなデザインですね。
 
11DMQ 後アップ


■あやとり
 この「あやとり紐」正に普通の「紐」なのですが、
 持たせるのに非常に苦労しました。

12DMQ アヤトリ


■上着のポケット
 原作で、いつの間にか「魂の掃除屋」が入っておりましたが、
 再現できるようになっております。

13DMQ ポケット


■適当に①

14DMQ ポーズ01


■適当に②

15DMQ ポーズ02


■適当に③
 勿論ナイフも持てます。
 
18DMQ ポーズ05


■適当に④

19DMQ ポーズ06


■適当に⑤

20DMQ ポーズ07



出来を見てもらえば分かると思いますが、本当にかっこいいです。


「南部十四式拳銃」や「首に巻いてるマフラー的なやつ」←名称分からないです...

「孵化した魂の掃除屋」等、欲しかった付属品を上げればきりが無いのですが、

本体が最高に良く出来ているのであまり気になりません。


服の素材に関しても同じ光沢素材の「DIO」と比べ、上質な物を使用しているので

とても高級感のある仕上がりです。


髪型を変えれば「ジョルノ」や「ブチャラティ」も再現出来そうな程の

雰囲気を持っており、五部の出来は約束されたようなものだと思います。



以上、「RAH デッドマンズQver. 吉良吉影」の紹介になります。

漫画では死んだ身ながら「生きがい」を欲したり、

自分だけの安息の地を切望しながらも最後には片腕を失う結果になったりと、

残忍な一面と滑稽さが同居したとても魅力的なキャラクターです。

最終的には失った腕を依頼人の「尼」さんから奪う様な内容を言っており、

「殺人鬼」としての「吉良」の記憶が蘇える事を連想させる最後でした。



因みにほぼ同じタイミングで「RAH クレイジーダイヤモンド」も到着したのですが、

やはり「スタープラチナ」の時と同じく衝撃的な箱のでかさでした。


「超像可動」もみんなの意見がメディコスさんを動かした「ジョセフ&イギー」が

発売済みなのですが、ジョジョ好きには正に「吉良」なるものが集まってくると言った感じです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

04

edit
マンズQ [No.8 - 02:36 2010]
デットマンズ吉良かっけーっす!

自分も携帯片手に頑張ったんですが購入できずあきらめてたんですがほんとかっこいい…

オークションで値が落ちついたら買っちまいます^^
08

04

edit
basyabasya [No.9 - 10:18 2010]
結局自分は定価より高めで買いましたが、

そんなことも忘れさせてくれる程のいい出来です。

オクの落札額を見ても、それほどプレ値が付いては

いないようなので、転売屋さんにはメディコムトイの限定品は

そっとしておいて欲しいですよね。
