馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

07

28

12:34
Sat
2012

No.0240

ThreeA Adventure Kartel Zombkin Set

今日は3A toysの「Zombkin Set」の紹介です。

セットと言うだけあり、1/6サイズと1/12サイズがセットになっています。


3A toysは年中行事に記念のフィギュアを販売する事があるのですが、

今回紹介するゾンブキンは、ハロウィンに販売されたものです。

カボチャのオバケ、ジャック オゥ ランタンをモチーフにしているんだと

思われます。


2012072712385101.jpg


■箱
 ボックスアートがかっこいいですねー。
 ボックスアートも良いんですが、中もまた面白いんです。


 因みに今回のゾンブキンには裏がコミックになっているポスターも
 付属しています。
2012072712385106.jpg

 箱の中はこんな感じ
2012072712385107.jpg


■全身
 まず箱から出したままの感じですが、緩衝材が付きすぎてヤバイ。
2012072712385108.jpg

 こちらは緩衝材をはらって綺麗にした方です。
2012072712385109.jpg

2012072712385110.jpg

2012072712385111.jpg

2012072712385112.jpg


■1/6頭部 アップ
 凄く良い表情です。
 不気味さと可愛さが非常に上手く共存しています。
2012072712385113.jpg

2012072712385114.jpg

2012072712385115.jpg


■1/12頭部 アップ
 小さいので、さすがに1/6サイズと比べると造形が
 甘い感じがしますね。
2012072712385116.jpg

2012072712385117.jpg

2012072712385118.jpg


■以下適当に
2012072712385104.jpg

2012072712385102.jpg

2012072712385103.jpg

2012072712385105.jpg


以上、「Zombkin Set」の紹介でした。


梱包の仕方まである種の拘りを感じました。

綺麗に扱いたい人には迷惑この上ない緩衝材ですが(笑


モチーフはハロウィンのカボチャのオバケだと思うんで

結構ベタなデザインですが、そこはさすがアシュレイ・ウッド氏

見事に独特の雰囲気を醸し出しています。


因みに素体はスリム素体ではなく通常素体ですが、大きな顔と

緩めのロングTシャツのおかげでかなりスリムに見えます。

個人的にかなり好きなバランスです。


因みに今年のハロウィンも気付いたらあと3ヶ月程ですが、

また似たようなものが販売される可能性もあると思うんで、

今まで全く意識しなかったハロウィンも、ちょっと気になる日になりました。


そう言えば昨日から今朝までバンバランドストアでAPTKのセールが

ありました。

今回はサプライズの二段構えで、多いにユーザーを疲弊させましたね。

因に自分もヤバイ位疲れました(笑


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

29

edit
shingo [No.425 - 01:20 2012]
こいつはかなりかわいいセットですよね!
自分もどうしても欲しくて後発ですがなんとかオークションで・・・
ハロウィンシリーズが続くのであれば是非次はきちんと購入したいところですw

basyabasyaさんを見習って?自分も拙いながらもブログを始めてみました。
まだまだbasyabasyaさんのパクっぽくなってますが・・・
そこはご愛敬w
しかも好きなものが似ているので紹介するものもかぶりますが・・・
そこもご愛敬w
少しずつ自分色を出してゆきますので。

いやーしかし写真って撮るの難しいですね・・・
改めてbasyabasyaさんのハイセンスさがわかりました!

これからは師匠と呼びますw

http://hacoxhaco.blog.fc2.com/
07

29

edit
basyabasya [No.426 - 01:39 2012]
shingoさん


こんばんは♪


ゾンブキンセットはかなりオススメです。
今年のハロウィンに似たような物が出るかは分かりませんが、
出そうならゲットして損は無いとおもいますよ♪


それと、ブログ拝見しました!!
threeaではスクウェア好きなんですね~、
超像可動のチャリオッツレビューのグロ注意はツボにはまって
かなり笑ってしまいました(笑


良ければ相互リンクなどはらせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?


あと師匠と呼ぶのだけはまじでご勘弁下さい(笑
07

29

edit
shingo [No.427 - 10:25 2012]
ありがとうございます★
まだまだひよっこですが、相互リンクよろしくお願いいたします。

threeAはSQUAREと人型が好きです!
本日はワンフェスに赴いておられるのでしょうか。
自分は今回は用があって参戦できません。お値段的にハロルドが悩みどころです・・・w
07

29

edit
basyabasya [No.428 - 18:53 2012]
shingoさん


こんばんは♪


早速リンクはらせて頂きました♪


ワンフェスはたった今行って帰って来たところです。
炎天下の中並んだんでもうヘロヘロですよ~。
詳細は後日こちらで報告したいと思います。


shingoさんのお気に入りはやはりスクウェアでしたか!
なんたってブログが「四角い箱の中」ですもんね♪


因にハロルドはお高いですが、実物を見たらそれだけの
価値があると納得しました。
07

30

edit
Rovin [No.429 - 12:54 2012]
ゾンブキンかなり雰囲気が良いですね♪
梱包方法もユニークですよ~!僕は気にしいなんでボディについた紙屑をずっと払ってると思います(笑

頭の大きさとロングTシャツがバランス良くてスタイル良く見えますね!
梱包BOXから這い出てるようにディスプレイするとカッコイい気がします♪

そうだ、限定版ジョーカーダメでした~。今週末の3アイテムは頑張りたいです!

リアルスティールのミダスより先にHALOが来ましたね。
小売りもするのでしょうか?ちょっと気になってます
07

30

edit
basyabasya [No.430 - 15:36 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


ゾンブキンはかなり良いんですが、あの梱包方法は
綺麗好きには嫌がらせですね。
まあ3A好きに綺麗好きはいないと思いますが(笑


元々ゾンブキンはハロウィンの日に一時間だけ土の中?から這い出して
悪さするってキャラなんで箱から這い出すように展示するのは
良いかもしれませんね♪


限定ジョーカーに関しては残念でしたね。
自分も興味本位でトイサピエンスにアクセスしてみようと思ったんですが
全然繋がりませんでした。
あれって昼からでしたよね。
夜に見てみようとしても繋がらなかったような、、、
やはりホットの人気商品はヤバイですね。


因みにHALOはオリジナルの青い奴と、バンバランドストア限定の黒が
販売されるみたいです。
青い方は、小売り店でも売られることになると思います。
ミダスはいつになるかちょっと分からないんですが、今回の
ワンフェスでも展示されていたんで、近いうち販売開始されるかも知れませんね。
