馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

30

17:48
Mon
2012

No.0241

ワンダーフェスティバル 2012[夏]に行って来ました。

20120730094639000.jpg


7/29の幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に

行って来ました。


今回もダイレクトパスを持って入場したのですが、当日は30度を越える猛暑で、

入場までの待機時間で正直かなりの体力を持ってかれてしまいました。

一般入場で早くから並ばれる方の気力と根性にはほんとに驚かされてしまいます。


因みに今回もいつもの如く、ジョジョ関係と3A関係の展示物を中心に紹介したいと思います。


■メディコス・エンタテインメント
 まずはメディコスさんからです。
 発売済みの物の展示もあったのですが省かせて頂きます。


限定品 超像可動ゴールド・エクスペリエンス スワロフスキー版
 これは正直購入する気は無かったのですが、ライトアップされた
 状態はかなり神々しかったです。
 販売数は25と極少数なんでダイレクトパスでもかなりの速い番号の方しか
 購入できなかったようです。(因みに自分は700番台で既に売り切れでした)
20120730101034028.jpg

20120730101034029.jpg


抽選プレゼント品 キラークイーン ブルークリアー版 
 こちらは当日会場で第三部 DIO WF2012[夏]限定版を購入した方が
 もらえる抽選券で、当たったら手に入る品物です。
 自分も運試しにDIOを1個買ってみたんですが、勿論外しました。
20120730101034030.jpg

20120730101034031.jpg


 エシディシ
 彩色されたエシディシは今回が初と思います。
 かなり良い感じでしたね。
20120730101034027.jpg

20120730101034025.jpg

20120730101034035.jpg

20120730101034020.jpg

20120730101034026.jpg

20120730101034034.jpg

20120730101034032.jpg

20120730101034033.jpg


 岸辺露伴Ver.2
 もう予約も開始しているので、目新しさは無いですが
 展示物としては初めてですね。
20120730101034021.jpg

20120730101034023.jpg

20120730101034036.jpg

20120730101034024.jpg

 ナランチャ&パープルヘイズ
 この2体は前回も展示がありましたね。
 と思ったのですが、ナランチャは前回写真のみでした。
 彩色された物が見られるかと思ったのですが、
 今回は残念ながら未塗装のサンプルでした。
20120730101034022.jpg

20120730101034038.jpg

20120730101034037.jpg


■ディ・モールト ベネ
 メディコスさんは目新しい物の展示はあまり無かったのですが、
 ベネさんは驚きの展示物がありました。
 
 DIO
 DIOの発売は以前から報告されていましたが、
 なんとマント付きです。
 上腕と前腕に横縞の模様が付いているので、赤いDIOでしょうか?
 正直、超カッコよかったです。
20120730101034040.jpg

20120730101034046.jpg

20120730101034050.jpg

20120730101034051.jpg

 ザ・ワールド
 DIOと一緒に展示されていたのはザ・ワールドでした。
 こちらはもう予約が始まっているのですが、実物はサンプル画像より
 迫力があるように感じました。
20120730101034041.jpg

20120730101034047.jpg

20120730101034053.jpg

20120730101034052.jpg


 キラークイーン
 まさかキラークイーンが入ってくるとは思いませんでした。
 一番くじでおなじみのいつものポーズですね。
 キラークイーン自体が人気なのは分かるんですが、
 どうせボスをやるなら1部/5部/6部/7部辺りの立体化の少ないボスを
 いって欲しかったですね。
20120730101034045.jpg

20120730101034042.jpg

20120730101034054.jpg

20120730101034055.jpg
 

 東方定助&ソフト&ウェット
 なんか&が入りすぎている感じがしますね、、、
 それよりもこれは超驚きでした。
 最速立体化ですね。
 これは勢いに乗って早めに商品化して欲しいところです。
20120730101034039.jpg

 東方定助
20120730101034048.jpg

 ソフト&ウェット
20120730101034049.jpg


 シルバー・チャリオッツ
 既に予約が始まっているのであまり新鮮味はありませんが、
 展示自体は初ですね。
 チャリオッツは超像可動で5部版が出たばかりなんで、
 そういう意味でもちょっと新鮮味にかけてしまいますね。
20120730101034057.jpg

20120730101034056.jpg


 矢安宮重清 セカンド
 重ちーのセカンドカラーも展示がありました。
 個人的に好きな色なんですが、ファースト持っているんで
 今のところスルーしています。
20120730101034043.jpg


 エニグマ セカンド
 エニグマもセカンドカラーの展示がありました。
 この色だと急にロボットっぽくなりますね。
20120730101034044.jpg


■千値練
 最近ジョジョ系の小物を出している千値練さんでもいくつか
 気になった展示があったので紹介します。
 7部のファニー・ヴァレンタイン&D.4.Cとディエゴが
 携帯置きになった商品のサンプルも展示されていました。
 造形自体はかなりレベルの高いメーカーさんなのに、
 ジョジョ物がちゃんとしたフィギュアで出せないのは、
 きっと何か大人の事情でもあるのでしょう。
20120730101034058.jpg

20120730101034059.jpg

20120730101034060.jpg

20120730101034061.jpg

20120730101034062.jpg

20120730101034063.jpg

20120730101034064.jpg

20120730101034065.jpg

20120730101034066.jpg

20120730101034067.jpg

20120730101034068.jpg

20120730101034069.jpg

20120730101034070.jpg

20120730101034071.jpg

20120730101034072.jpg

20120730101034073.jpg


■threeA
 threeAはグッドスマイルカンパニーさんの一部に展示されていました。
 今回の限定商品「JDF ハロルド」の展示がメインって感じでした。
 他にもHALOのカーター、リアルスティールのミダスなんかも展示されて
 いました。
20120730101034008.jpg

20120730101034006.jpg

20120730101034004.jpg

20120730101034009.jpg

20120730101034010.jpg

20120730101034011.jpg

20120730101034013.jpg

20120730101034007.jpg

20120730101034012.jpg

20120730101034002.jpg

20120730101034003.jpg

20120730101034005.jpg

 ちょっと離れた場所にma.kのクレーテも展示されていました。
 これは絶対に買いですね。
20120730101034014.jpg

20120730101034015.jpg

20120730101034016.jpg

20120730101034017.jpg

20120730101034018.jpg

20120730101034019.jpg


■水道橋重工
 今回一番の注目を浴びていた展示発表と言っても過言ではないと思います。
 自分も今回初めて知ったのですが、実際に人が乗って操縦できるロボット、
 クラタスの完成発表会がありました。
 詳細はこちら⇒「水道橋重工
 因みに今回発表された「クラタス」は受注生産で誰でも注文可能です。
 【クラタス】
 全長:4m
 重量:4t
 最高速度:時速100km?
 価格:$1000000~


 発表会の様子
 デモンストレーションでは女性パイロット「アンナちゃん」が登場して
 実際に動かしていたのですが、動かしていたのは主に上半身のみで、
 期待していたほど派手な動きはしていませんでした。
 多分、会場にいた半数は暴走しないかな~とか考えていたはずです。
 というか自分が暴走して欲しいなーと考えていました。
 なんといってもテスト機のデモンストレーションに暴走はつきものですからね。
20120730101034075.jpg

20120730101034074.jpg

20120730101034076.jpg

20120730101034077.jpg

20120730101034079.jpg

20120730101034078.jpg

20120730101034080.jpg

20120730101034081.jpg

20120730101034082.jpg

20120730101034083.jpg

 模型展示もありました。
 クラタスがプロトタイプで、展示されていた模型はそれぞれ
 01~05までのナンバリングがされていたんで、後続機の
 構想という感じでしょうか。
 この模型がとてもよく出来ていて、正直これ量産して売ったら
 即買います。って感じでした。

 01
 一番今回のクラタスに近いですね。
20120730101034084.jpg

20120730101034085.jpg

20120730101034086.jpg

20120730101034087.jpg

 02
 警視庁に正式採用、という感じでしょうか。
 ちょっとパトレイバーっぽい。
20120730101034088.jpg

20120730101034089.jpg

20120730101034090.jpg

20120730101034091.jpg

 03
 一番ヒロイックな感じです。
 いかにも主人公機って感じですね。
20120730101034096.jpg

20120730101034092.jpg

20120730101034093.jpg

20120730101034094.jpg

20120730101034095.jpg

 04
 軍用クラタスって感じです。
 とうとう戦争用の兵器として採用されるって感じでしょうか。
20120730101034097.jpg

20120730101034098.jpg

20120730101034099.jpg

20120730101034100.jpg

 05
 これは間違いなく最新型テスト機を乗っ取られて
 悪用された機体って感じです。
 因みにこのヒートホークの刃の部分は発光していました。
 これが凄くかっこいいんですよ。
20120730101034101.jpg

20120730101034102.jpg

20120730101034103.jpg

20120730101034104.jpg


■あとちょっと気になったもの
20120730101034106.jpg

20120730101034105.jpg

20120730101034107.jpg

20120730101034108.jpg


以上、ちょっと長くなりましたが「ワンダーフェスティバル 2012[夏]」

の紹介は終了です。

今回も企業ブースで9割以上の体力を消費して、ディーラーさんの方は

死にそうな足取りで見ていたんでまともに写真は撮りませんでした。

色々と気になったものもあったんですが、それよりも体力付けないとな~

と痛感しました。


それと、今回メディコスさんとベネさんで販売された限定品は

後日こちらで紹介したいと思います。


展示自体はどこも素晴らしくて気になるものばかりでした。

メディコスさんは全くの新規展示が無かったのがちょっと寂しかったですね。

当日販売される予定だった「角型台座」も販売されなかったんで、

土壇場で何かトラブルでもあったのかも知れませんね。


ベネさんは方向性がサブキャラからメインキャラに移行していきそうですが、

出来ればサブキャラも続けていって欲しいです。


threeAでは勿論ハロルドが気になったのですが、それ以上に

クレーテのつくりがやばかったですね。

因みにハロルドが気になる方はこちら⇒「WWR JDF HAROLD」で受注受付中です。


そして一番度肝を抜かれたクラタスの完成発表会ですが、

何か新しい方向性の生まれる瞬間に立ち会えたような気分になれて

非常に満足しました。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

31

edit
 [No.431 - 08:44 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

31

edit
あらいさとし [No.432 - 11:17 2012]
WFお疲れ様でした。私も行っていましたが、やはり夏は疲れが倍増しますね。
basyabasyaさんはJOJO系アイテムはコンプ狙いですかね?3A、ハロルドがデカい
高いで躊躇してしまいますwクレーテは
かなりの完成度ですが細いパーツが配送
中に破損しそうで怖い印象でしたw
クラタスは面白いですよね。これからの展開が楽しみですw
07

31

edit
basyabasya [No.433 - 11:23 2012]
ジョニーさん


おはようございます♪


3Aの魅力はと言うと確かに表現し辛いですね~


あえて言うなら
昔模型作りに没頭したり憧れていたオッサン、
お金が無い若い頃にデザイナーズトイに憧れていたオッサン、
昔から洋楽とかサブカル好きだったオッサン辺りが
はまっちゃうフィギュアですね。
女性や若くて好きな人もいるかも知れませんが、
そういう人はきっと精神的にオッサンですね。


パープルヘイズは色付きが見たかったですね。
紫だとは思うんですが、頭部のクリアパーツがどうなるか等
かなり気になります。
DIOとワールドは実物見たらかなりかっこよかったです。
塗装で劣化しない事を願うばかりですね。
8部は今が旬なんでとにかく早く出して欲しいんですが、
康穂・大弥は出たら間違いなく買いですね!
07

31

edit
basyabasya [No.434 - 11:51 2012]
あらいさとしさん


こんにちは♪


あらいさとしさんもワンフェス参戦されていたんですね!
自分はもう入場前から暑さにやられてヘロヘロで、ジョジョ物の
限定品を買って、気になる展示の写真を撮った後は
もう魂の抜けたような状態でした(笑


ジョジョ物コンプは、ちょっと無理かなと思っています。
可動シリーズのスワロフスキー付きみたいな限定品以外は揃えていますが、
他はまちまちですね。


ハロルドはJDF集めてるんでいこうと思っているんですが、
確かに躊躇しますね~。
今後バンバで出る奴が気になるし、所持できるのも1個が
限界っぽいサイズですからね。
クレーテは出たら絶対買うつもりです。
あのレベルの物が購入できるチャンスはそう何度も無さそうですからね。


クラタスは本当にテンション上がりました。
お金持ちの方々には、バンバン水道橋重工に投資して欲しいですね♪


それとスッカリ忘れていたのですが、あらいさとしさんのブログと
ココで相互リンクをお願いしても良いでしょうか?
07

31

edit
shingo [No.435 - 12:31 2012]
クラタス!
パトレイバーの時代ももうすぐですかね!
と思わせるような・・・
動画でしか確認してないですが、間近で観れたら感動したんだろうに!
観たかったです。

threeAも超像可動もさほど新しいモノはなかったようで少し残念ですが・・・
やっぱり行きたかったなあ。冬こそは!

しかし
最後の目玉の親父の涙・・・凄いですね・・・

※相互リンクありがとうございました!
07

31

edit
basyabasya [No.436 - 13:00 2012]
shingoさん


こんにちは♪


クラタス良かったですよ~。
デモンストレーションではそんなに動かなかったのですが、
今後の可能性はかなり感じられました♪


threeAはハロルドとクレーテを間近で見る事が出来ただけでも
良かったです。
超像可動は確かに寂しい感じでしたが、スタチューレジェンドの方で
DIOと定助、ソフト&ウェットが展示されていたので、
それだけでもお釣りが来る感じでした。


目玉の親父は購入する気は無いのですが、実物は思いの他インパクトが
あったんでつい撮ってしまいました♪


それと、こちらこそ相互リンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!
08

01

edit
Rovin [No.437 - 18:14 2012]
WFお疲れ様です!&素敵なレポありがとうございます♪
僕も行きたかったな~
サンタナ、写真で見ると凄く欲しい感じです!でも白はすぐ汚れちゃいますね(笑
ミダス良い感じですね~!販売が楽しみです♪
クラタスはカッコイいです!僕は05が好きかな

08

01

edit
basyabasya [No.438 - 19:24 2012]
Rovinさん


こんばんは~♪


何時もながら偏ったレポートですが、お楽しみ頂けたようで
良かったです。


ワンフェスは機会があれば是非!と言いたい所ですが、
お住まいの地域によってはなかなか厳しいですよね。


それと気になったのはサンタナですか!
目の付けどころが違いますね♪
これ柔らかい素材とは思えない位しっかりした造形なんですよね。


ミダスは横のカーターが小さく見える位大きいのに
良く出来ていましたよ。
と言ってもグッスマブースはヤバいくらい混雑してて
写真撮るのに粘るのが精一杯だったんで、もっとジックリ
見てくれば良かったと後で後悔しました。


クラタスは実物もさることながら模型が良くて、
これ売って欲しいなと思ってしまいました。
05は中でも一番気合いの入った造りでしたね。
こんな奴等が実際に動くようになるとしたら面白いですよね。
08

04

edit
あらいさとし [No.449 - 09:42 2012]
今日は。ワンフェスは一般ですが、かなりの頻度で足を運んでいます。買い物ものもありますが、立体物を直接見て脳を活性かさえてますw

知り合いもJOJO系のアイテムはきりがなくてもう無理といっていました。しかしスワロフスキー付きなんてものもあるんですね。JOJOはネタが多いだけに追っかけるのも大変そうです。

ブログリンクですが、あまり更新しませんが、全然OKですよ~。ありがとうございます。
08

04

edit
basyabasya [No.452 - 11:46 2012]
あらいさとしさん


こんにちは♪


早速リンクはらせて頂きました♪


自分はワンフェスにダイレクトパスが導入されるようになってから
参加するようになったんでまだまだ新参者です。
色々見たいんですが、気持ちばかり先走って
ちゃんとリサーチもせずに行くんでまだまだですね。


ジョジョものは本当にキリが無いですね。
プライズ系は完全に切り捨てる事にしました。
ただ追いかける事に関してはthreeaの方が大変かも知れません(笑
