馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

08

12:11
Wed
2012

No.0246

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ~前編~

今日は「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ~前編~」の

紹介になります。


とうとうキャラヒーローズも6部に突入しました。

6部は殆ど立体化されていないんで非常に新鮮ですね。


自分も世代的に6部は馴染みが薄いのですが、

6部自体はジョジョの奇妙な冒険の中で一つのターニングポイントになる

内容となっていました。


20120806183843001.jpg


■カルワザオンライン予約特典 
 グーグー・ドールズのスタンド攻撃を食らっている状態の
 徐倫ですね。
 サイズは微妙に小さめです。
20120806183843004.jpg

20120806183843005.jpg


■シークレット ロッコバロッコ
 G.D.st刑務所の刑務所長で、右手にはワニのぬいぐるみ
 「シャーロットちゃん」を着けています。
 正直今までで一番要らないシークレットかも、、、
20120806183843002.jpg

20120806183843003.jpg


■空条 徐倫
 囚人番号:FE40536
 罪状:殺人、死体遺棄、窃盗(刑期:15年+脱獄未遂5年)
 第6部の主人公です。
 3部の主人公承太郎の娘ですね。
 性格は承太郎とは似ても似つかないドジッ娘で、不良としても中途半端、
 しかも父親の愛情に飢えていて男には騙され易い、という感じで
 どこに魅力を感じれば良いのか微妙なキャラクターでした。


 しかし、話を進めて行く内にハリウッドのタフなヒロインの様な
 力強さを身につけていきます。
 最終的には承太郎を髣髴とさせるほど冷静でパワフルでしたね。
20120806183843039.jpg

20120806183843040.jpg


■ストーン・フリー、
 破壊力 - A スピード - B 射程距離 - 1 - 2m
 持続力 - A 精密動作性 - C 成長性 - A
 主人公徐倫のスタンドです。
 今までのスタンドの常識を覆すスタンドでした。
 スタンド使い本人を糸状に変化させてスタンドのビジョンとするのは
 このスタンドが恐らく初めてだったと思います。
 ※支倉未起隆がスタンド使いなら似た感じかも知れません。
 

 因みにスタンドのビジョンも女性的な体型から男性的な体型へ変化していき、
 頭部もサングラスをかけたロボットっぽい感じから、人間に近い感じに
 変化していきました。
 今回の物は人間に近い感じですね。
20120806183843036.jpg

20120806183843037.jpg

20120806183843038.jpg


■エルメェス・コステロ、
 囚人番号:FE40533
 罪状:武装強盗(刑期:8年)
 キャラクター的には3部のポルナレフっぽい感じでしたね。
 普段は明るい正確だけど、刑務所に入ったのは意図的なもので、
 「復讐」の為でした。
20120806183843029.jpg

20120806183843030.jpg


■キッス
 破壊力 - A スピード - A 射程距離 - A
 持続力 - A 精密動作性 - C 成長性 - A
 エルメェスのスタンドです。
 能力は「シール」を貼り付けたものを分裂させ、
 更にその「シール」を剥がすと分裂の効果が解除され、
 分裂したもの同士が引き合いぶつかると破壊されるというものでした。


 この特異な能力のせいか、作中はあまり活躍した印象が無いのですが、
 元々の能力が精密機動性以外「A」と高いので、「シール」能力を
 上手く生かすとかなり優秀なスタンドなのかも知れませんね。
20120806183843026.jpg

20120806183843027.jpg

20120806183843028.jpg


■ジョンガリ・A
 囚人番号:MA56002
 罪状:殺人(刑期:7年)
 元「DIO」の忠実な部下でした。
 プッチ神父と共謀して承太郎と徐倫を襲撃してきたのですが、
 あの時の状況のせいで、あれこの人本当にいたんだっけ?って
 ちょっと考えちゃうんですよね。
 勿論作中では実在しますが、自分の頭脳がポンコツのせいで幻だったような
 気になって読み返したりします。

 
 マンハッタン・トランスファー 
 破壊力 - E / スピード - E / 射程距離 - A /
 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - C
 ジョンガリ・Aのスタンドです。
 射撃の弾道を中継して弾道を操るという能力でした。
20120806183843016.jpg

20120806183843017.jpg


■エンポリオ・アルニーニョ
 G.D.st刑務所にこっそりと住んでいる少年でした。
 初登場時は絶対幽霊だと思っていました。
 一巡後の世界では唯一元の世界の住人となりました。
 今後登場の機会が有るのかどうか、かなり気になりますね。


 バーニング・ダウン・ザ・ハウス
 破壊力 - なし スピード - なし 射程距離 - なし
 持続力 - なし 精密動作性 - なし 成長性 - なし
 エンポリオのスタンドで、ビジョンは焼失した音楽室等。
 物体の幽霊を操る事の出来る能力でした。
 物体の幽霊と考えると理解し辛いものがありますが、6部開始の前に
 デッドマンズQの中でも登場していました。
 物質にも幽霊があると言うことは、物質にも魂が宿ると言う事と
 同意義なので、非常に日本的な物の捕らえ方ですね。
20120806183843041.jpg

20120806183843042.jpg

 
■グェス
 囚人番号:FE18081
 罪状:放火、殺人未遂、仮釈逃亡(刑期:12年)
 徐倫が収容された監房の同居人でした。
 かなり偏った性格の持ち主でした。


 グーグー・ドールズ
 破壊力 - D スピード - C 射程距離 - 20 - 30m
 持続力 - D 精密動作性 - B 成長性 - B
 グェスのスタンドです。
 5部のリトルフィートにそっくりな能力でした。
 脱獄なんかには打って付けの能力のようですが、
 肝心のグェス本人が小さくなれませんでした。
20120806183843018.jpg

20120806183843019.jpg

20120806183843020.jpg


■フー・ファイターズ
 破壊力 - B スピード - A 射程距離 - C
 持続力 - A 精密動作性 - C 成長性 - B
 プッチ神父がプランクトンにスタンドのディスクを与えた事で生まれたミュータント。
 プッチ神父の命令でDISCの番人をしている。
20120806183843013.jpg

20120806183843015.jpg


■F・F(エートロ)
 囚人番号:FE39423
 罪状:誘拐(刑期:7年)毒殺(刑期:6年) 
 フー・ファイターズがエートロという女囚の体を乗っ取った状態の姿。
 徐倫に命を救われてからは徐倫達と行動を共にする。
 水分が無くなると干からびるので、常に水分を補給しなければならなくて、
 電流も弱点でした。
 攻撃方法は、自分の体の一部を弾丸として撃つと言うものでした。
20120806183843010.jpg

20120806183843011.jpg

20120806183843012.jpg


■ウェザー・リポート(ウェス・ブルーマリン / ドメニコ・プッチ)
 囚人番号:MA152403
 罪状:殺人未遂(刑期:?年)
 登場時は記憶を失っている状態で、ウェザー・リポートと言う名前も
 自身のスタンド名でした。
 プッチ神父の双子の弟で、複雑な事情で兄であるプッチから記憶を
 奪われていました。
 記憶を戻した後の性格は以前とは一変していて、スタンド能力も
 超強力でした。
20120806183843024.jpg

20120806183843025.jpg


■ウェザー・リポート
 破壊力 - A スピード - B 射程距離 - C
 持続力 - A 精密動作性 - E 成長性 - A
 ウェザー・リポートのスタンドです。
 天候や空気を広範囲に操れるスタンド。
 このままでも十分強力な能力でしたが、記憶を取り戻してからは
 ヘビー・ウェザーと言う隠された能力を使用できるようになりました。
20120806183843021.jpg

20120806183843022.jpg

20120806183843023.jpg


■ナルシソ・アナスイ
 囚人番号:MA28050
 罪状:殺人(刑期:12年)
 初登場時は誰が見ても女性でした。
 途中からある事情で男性キャラクターに変更されたようです。
 かなりの危険人物と紹介されていましたが、実は結構お調子者で
 必死な姿が微笑ましかったですね。
20120806183843034.jpg

20120806183843035.jpg


■ダイバー・ダウン
 破壊力 - A スピード - A 射程距離 - E
 持続力 - C 精密動作性 - B 成長性 - B
 アナスイのスタンドです。
 人や物質の体内に潜行し内部から操ったり、組み替えたりする事が
 できるなかなかえげつない能力。
 他人の体内に潜行して、その対象が受けたダメージを肩代わりする事も
 可能でした。
 ストーン・フリーの次に活躍していた印象がありますね。
20120806183843031.jpg

20120806183843032.jpg

20120806183843033.jpg


■ラング・ラングラー
 囚人番号:MA13022
 罪状:殺人 タンカージャック(刑期:?年)
 プッチ神父の協力者。
 かなり奇抜な格好をしているが、それは自らの能力に
 備えてのものでした。


 ジャンピン・ジャック・フラッシュ
 ラング・ラングラーのスタンドで、能力は唾液を介して対象を
 無重力状態として、更にはその対象が触れた物も無重力状態としました。
 スタンド能力が発動するとその周囲は徐々に真空状態となっていく。
20120806183843008.jpg

20120806183843009.jpg


■スポーツ・マックス
 囚人番号:MA26156
 罪状:脱税及び恐喝(刑期:5年)
 プッチ神父の協力者。
 エルメェスの姉を殺害した張本人でもありました。


 リンプ・ビズキット
 スポーツ・マックスのスタンドです。
 能力は死んだ生物を見えない死骸(ゾンビ)として甦らせると言うものでした。
 この能力が、DIOの骨から緑の赤ん坊を誕生させる原因となりました。
 因みにスポーツ・マックス本人もこの能力で一度死んだ後に
 ゾンビとして甦っていました。
20120806183843006.jpg

20120806183843007.jpg


以上、「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ~前編~」の

紹介でした。


今回もデフォルメながら原作再現度はかなりのものがありました。

クリア素材の使い方も絶妙で、小さくて使用している色の種類も

少な目ながら本当によく出来ていると思います。


気付いたらとてつもない種類が既に出ているのですが、

良くぞここまでそれほどペースを落とさずに続いてくれたものです。


毎弾17種類も原型を手がけているのに、一つとして雑な物は無いので、

原型を担当されているKambanart Franceさんは本当にスゴイ!

としか言い様がありません。


先日より既に6部後編の予約も開始しているのですが、

7部、8部がどうなるのか非常に気になります。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

08

edit
 [No.463 - 13:26 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08

08

edit
basyabasya [No.464 - 14:20 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


ジョンガリAは本当に混乱しますよね。
記憶が薄れてくると特に確認したくなってきます。


好きなキャラクターは、デザイン、性格では断然ウェザーなんですが、
エピソードも絡めるとFFが好きですね。
まず名前の元になったフー・ファイターズが高校生の時にはまったバンドで、
名前だけで気に入ってしまいました。
それと、何より去り際に徐倫が復活させよう、と言うのを遮って
拒否する所も良かったですね~。
08

08

edit
 [No.465 - 15:45 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08

08

edit
basyabasya [No.466 - 19:46 2012]
ジョニーさん


そう、FFは泣けますよね~。
あのちょっとバカッぽいところも5部のナランチャっぽくて
好きなんですよ。


ちなみにフー・ファイターズはギターボーカルのデイヴが
元々ドラムをしていたニルヴァーナから好きで
結構思い入れあるバンドなんですよ♪
08

09

edit
Rovin [No.468 - 00:02 2012]
キャラヒーローズのシリーズは、おっしゃる様にほんと良く出来てますね!
僕はスタンドではホワイトスネイクが好きです!何かあのフォルムが好きなんですよ~♪
本体だとウェザーが1番です。って僕の6部の好きなキャラ話になってしまいましたね(笑
08

09

edit
basyabasya [No.470 - 08:20 2012]
Rovinさんはホワイトスネイク好きですか!
ホワイトスネイクのデザインってマスクの感じとか
アメコミのヒーローっぽさもあってカッコイイですよね♪
あの外見でザ・ワールドみたいな力押しタイプだったら
かなりツボに入っていたかもしれません。


ウェザーはカッコイイですよね。
グラムロック時代のデヴィッド・ボウイっぽいと言うか
華やかさがあって自分も特に好きなキャラクターですよ♪
