馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

10

19:20
Fri
2012

No.0248

超像可動 スティッキー・フィンガーズ  セカンド

今日は、超像可動「スティッキー・フィンガーズ セカンド」

の紹介です。


スティッキー・フィンガーズファーストカラーは青系でしたが、

今回のセカンドカラーはパープルっぽいピンクになります。

追加要素として、ブチャラティがラッシュ時に使う掛け声

「アリアリアリアリアリアリアリアリ(略)」プレートが付属します。



2012081009543801.jpg


■箱
20120809125404006.jpg


■全身
 かなりキツメのグロス塗装ですね。
 暖かい所に置いておいたら癒着しちゃいそうな気もします。
 色としてはかなり綺麗です。
2012081011452707.jpg

2012081011452708.jpg

2012081011452709.jpg

2012081011452710.jpg


■顔アップ
 通常顔
2012081011452711.jpg

2012081011452712.jpg

2012081011452713.jpg

 叫び顔
2012081011452714.jpg

2012081011452715.jpg

2012081011452716.jpg


■「アリアリアリアリアリアリアリアリ(略)」プレート
20120809125404007.jpg


■差し替えハンドパーツ
 ファーストと同じ構造です。
 中心を通す透明の棒で長さを三段階に調整できます。
2012081011452717.jpg

2012081011452718.jpg

2012081011452719.jpg


■ファーストカラーと
 元のデザインが中性的なせいか、並べると男性固体と女性固体に見えますね。
20120809125404015.jpg


■以下適当に
20120809125404005.jpg

20120809125404002.jpg

2012081011452705.jpg

2012081011452706.jpg

2012081011452704.jpg

2012081011452703.jpg

2012081009543802.jpg

20120809125404003.jpg


以上、超像可動「スティッキー・フィンガーズ セカンド」

の紹介でした。


未だ5部勢が出揃っていない中のセカンドカラーなんで時期尚早の様な気もしました。

セカンドカラーの選択はどうやって決めているのか分からないのですが、

個人的には市場から消えている花京院/ハイエロファントグリーン辺りを

出してくれた方が喜ぶ人も多い気がするんですが難しいのかな?


因みに色合いはかなり好みの分かれそうな感じですが、

ブチャラティと絡めると、個人的にはこっちのカラーリングの方が

似合っていると思いました。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

11

edit
あらいさとし [No.475 - 01:33 2012]
いや~こうやって荒木フィギュア見ていると良いですね。ちょっと欲しくなりますw何にしても荒木さんのデザインセンスは素晴らしいですね。
08

11

edit
basyabasya [No.477 - 08:04 2012]
あらいさとしさん


おはようございます♪


荒木先生のフィギュアがこんなに色々出てくれるなんて
本当に良い時代になりましたよ。
ただ最近はちょっと出過ぎなきもしますが(汗


あらいさとしさんは超像可動には手を出していませんか?
良い物ですよ♪
08

11

edit
Rovin [No.479 - 11:28 2012]
ブチャラティとスティッキー・フィンガーズは5部で好きなキャラです!
スタンドはパープル・ヘイズが一番好きなんですが
カラーリングはブルーもそうですがパープルもイメージに合いますね♪
ブチャラティはチームのリーダーとしてほんとカッコ良いです。俺の命はあの時すでに終わっていたんだ。とかはかなりキましたよ!
ってどうしても原作の話に繋がっちゃいますね(笑
08

11

edit
basyabasya [No.480 - 17:43 2012]
Rovinさん


こんにちは♪


ブチャラティはカッコイイですよね~。
自分も5部では一番好きなキャラクターです。


スティッキーフィンガーズも周りが生命産み出したり
時を飛ばしたりする中「ジッパーって(笑」
って言いたくなる能力なのにやたら使い方が上手かったですよね。
もし自分の能力がジッパーだったらちょっと泣きたくなるかも。


ジョジョは原作が長いだけに広い世代に愛されているんで
良いですよね♪


08

11

edit
ジョジョの奇妙な玩具スレ 画像まとめ管理人 [No.481 - 18:08 2012]
こんにちは
自分のブログのURLが変わったのでよろしくお願いします。
新URL:http://www.jojo2ch.com
08

11

edit
basyabasya [No.482 - 18:56 2012]
リンク直しておきました。
よろしくお願いします♪
08

15

edit
あらいさとし [No.498 - 14:54 2012]
今日は。

超可動には手を出していません。この手のものはもう今は3Aで手一杯ですw
ただ最近では千値練さんの商品はよく買ってますねw
08

15

edit
basyabasya [No.501 - 15:38 2012]
あらいさとしさん


3A追ってるとキツいですもんね。
千値練は自分もかなり気になっているんですが、
正直手がまわりません(汗


確か千値練さんはいつかオリジナル物をやりたいって
ツイートしてたと思うんですが、
それがどのような形になるか、かなり気になりますね。
08

21

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.511 - 19:56 2012]
このカラーは個人的に期待以上でした!

青はマッドな感じでよかったですが、今回のこのグロス感もなかなか、というかすごくいい!
ちょっと毒々しい感じもまた癖になりそうです!

自分もこの色をブチャラティと絡めて飾ってます!
買う前はこんな気に入るとは思っても見ませんでした!(笑)

ところでグロス塗装って癒着しやすいんですか?
08

22

edit
basyabasya [No.515 - 07:03 2012]
ドミネさん


セカンドカラー良いですよね!
自分もサンプル画像の時はさほど期待していなかったのですが、
実物はかなり良い色でしたね♪


ブチャラティは青が合うと思っていたのですが、
完全に先入観でした。


癒着はPVC素材から可塑材が抜ける時におきたりしますが、
グロス塗装のせいかどうかはあまり関係無いかも知れません(汗
最近は素材も進化してるみたいなんで、
そんなに気にしなくても良いかもです。
