馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

15

14:21
Wed
2012

No.0252

ThreeA 2000AD ABC Warriors Ro-Jaws Blackhole Edition

今日8月15日と言えば1945年に玉音放送が流れた日でしたね。

と言っても特別な事を書く訳ではないのですが(汗

今回はThreeAさんから届いた「2000AD ABC Warriors Ro-Jaws Blackhole Edition」の

紹介になります。


Ro-Jawsとは、以前紹介したMongrolと同じシリーズになります。

正直「2000AD」という雑誌も「ABC Warriors」と言うコミックも全然

知らないんですが、モングロールといい今回のロージョーズといい

非常に私の琴線に触れてくるデザインなんですよね。


201208101323561001.jpg


何か変な物が転がっていると思いますが、あまり気にせず

■箱
201208101323561006.jpg


■全身
 何ともいえないデザインです。
 足元のタイヤはゴム製で、勿論回ります。
 色合いはブラックホールエディションと言う3AA版のカラーです。
 この色は黒っぽいブラウン系にゴールドも入っていて
 渋い色合いなんですよ。
201208101323561007.jpg

201208101323561008.jpg

201208101323561009.jpg

201208101323561010.jpg


■頭部
201208101323561017.jpg


■可動ハンド
 蛇腹状になっている部分はボールジョイントで
 繋がっておりグニグニ動かす事が出来ます。


 右手はスコップで、左手はハサミです。


 因みに肩周りはありえない位ガチガチでした。
201208101323561011.jpg

201208101323561012.jpg

201208101323561014.jpg

201208101323561013.jpg


■胴体部
 胴体部は開封式になっています。
 中身は、まああまり気にせず、
201208101323561015.jpg

201208101323561016.jpg


■付属品、、、
201208101323561019.jpg


■モングロールと
 この2体、ABC Warriorsの中ではクリーチャー体型の方です。
 もっとかっこいいヒロイックなデザインのロボもいるんですけどね。
201208101323561018.jpg


■以下適当に
201208101323561005.jpg

201208101323561003.jpg

201208101323561004.jpg

201208101323561002.jpg


以上、「2000AD ABC Warriors Ro-Jaws Blackhole Edition」の

紹介でした。


いや~これは良い商品だと思います。

勿論好みはかなり分かれるところだと思いますけど、可愛いようで

可愛くない。

ようでやっぱり可愛い、、、いや可愛くない。

みたいな感じで、書いている自分もよく分からないんですが、

この独特なバランスは物として非常に高い魅力を持っています。

色々な角度から見ても本当に飽きのこないデザインで、

転がしたり動かしたりしても面白い♪


このデザインにピンと来た方には本当にお勧めです!

皆大好きなウンコ君も付いて来ますしね♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

15

edit
あらいさとし [No.499 - 14:57 2012]
Ro-Jaws購入されましたか~。私は当時、どうしようか悩みましたが、結局、3AAの方を注文してしまいましたw

3Aオリジナルものと違って好き嫌いは出そうですが、なんとなくいい味のあるフィギュアですね。
08

15

edit
basyabasya [No.503 - 15:44 2012]
あらいさとしさん


ロージョーズ良いですよね♪
ここまであくが強くて独特なフィギュアは
なかなかないですよ~


ABCウォーリアーズ物はアッシュオリジナルでは無いのですが、
かなり期待しているんですよ♪
08

15

edit
Rovin [No.504 - 18:18 2012]
ん~何とも言えないバランスの不思議なキャラクターですね~♪
僕は嫌いじゃないです。
何でしょう、モングロールが気になってたので、自然とコイツも良いなあ~。ってなっちゃいます(笑
08

15

edit
basyabasya [No.505 - 20:50 2012]
Rovinさん


こんばんは♪
なんとも評価のしづらい不思議なロボですよね(笑


因みにモングロールとこのロージョーズってイギリスの
ABCウォリアーズってコミックの主要キャラクターで、
スタローンの出てた映画「ジャッジドレッド」の原作とも
少しリンクしているみたいです。


元ネタがイギリスのコミックなんで詳細はよく分からないんですが、
上手く続けば色物ロボットだけじゃなくて、
かっこいい奴も出ると思うんで、個人的には注目してるんですよ♪
