馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

09

03

18:28
Mon
2012

No.0254

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 J・P・ポルナレフ

今日はディ・モールト ベネさんから発売された

スタチューレジェンド「ジョジョの奇妙な冒険 J・P・ポルナレフ」の

紹介です。


今回のポルナレフは3部版になります。

超像可動で5部版ポルナレフとシルバー・チャリオッツが発売されて間もないので

ちょっと新鮮味に欠けてしまいますね。


ただし、超像可動のポルナレフを所持されている方なら分かると思いますが、

超像可動のポルナレフってちょっと体の造形が微妙な所があるんです。


その点、今回のスタチューレジェンドは素晴らしい体型に仕上がっているんです♪


20120903163353002.jpg

■箱
 かなり爽やかなブルーですね。
 スタチュー・レジェンドのモノグラム柄以外の部分って
 印象的な場面や、キャラクター絵の背景を参考にしていると思うんですが、
 今回のはなんとも言えない感じでした。
20120903163353006.jpg


■全身
 ポーズは悪くは無いのですが、いまいち印象的ではないですね。
 体の造形は非常に良いですね。
20120903163353007.jpg

20120903163353008.jpg

20120903163353009.jpg

20120903163353010.jpg


■頭部アップ
 顔もよく出来ています。


 ただし、こうもキリッとしたポルナレフが増えてくると
 原作でよく見られた焦り顔や、ギャグ寄りの顔が欲しくなってきますね。
 ポルナレフ自体は結構お腹いっぱいなんですが、
 いつか超像可動のセカンドカラーとかで表情豊かなポルナレフを
 出して欲しいですね。
20120903163353011.jpg

20120903163353012.jpg

20120903163353013.jpg


■サイズ比較
 シルバー・チャリオッツは超像可動で、承太郎はスタチューレジェンドですが、
 バランスはなかなか良い感じです。
20120903163353014.jpg


■以下適当に
20120903163353005.jpg

20120903163353001.jpg

20120903163353004.jpg

20120903163353003.jpg


以上、スタチューレジェンド「ジョジョの奇妙な冒険 J・P・ポルナレフ」の

紹介でした。


造形、塗装共に非常に丁寧で、バランスもよく仕上がっていますね。

特に体型は奇麗な逆三角形で、原作の雰囲気をよく捉えていると思います。


続いてシルバー・チャリオッツも出るのですが、3部のジョースター一行が

全て出るとしたら花京院辺りを2番目に持ってきて欲しかったような。


と言うかそれ以前にホルホースとかダービー兄弟とかきて欲しかったような。


まあ、無いもの強請りをしても仕方ないのですが、印象の強かった敵は

いつか出して欲しいですね~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

03

edit
るいじ [No.526 - 21:20 2012]
ベネさんオリジナルのポーズにしては、腰の捻り具合といい、手首の角度といい、かなりジョジョらしさが出てていいですね!
でもやっぱり本編に登場していないし、確かに印象的ではないかもしれませんね。

次段のシルバーチャリオッツはこのポルナレフと特に対になるようなポージングではないようですが、楽しみですね。

ただ主用キャラもいいですが、トニオの様なサブキャラもじゃんじゃん出して欲しいです。
09

03

edit
basyabasya [No.527 - 23:24 2012]
るいじさん


こんばんは♪


やっぱりこのポーズはオリジナルですよね。
記憶に無かったんで原作を軽く見返したんですが
見付からなくて、どこか見逃していたのか不安だったんですよ~(笑


けして悪いポーズでは無いんですがちょっと物足りないんですよね。


自分もベネさんにはやはりサブキャラ期待しちゃいますね。
せめてホルホースだけでも出して欲しいですね~
例えばファーストハングドマン付き、セカンドボインゴ付きとかなら
最高です♪
09

03

edit
Rovin [No.528 - 23:30 2012]
ポルナレフ、かなりのキリ!具合ですね!体格も良い感じでカッコいいですよ~♪
僕は花京院とセットの、パン・ツー・マル・ミエが出来るタイプのを出して欲しいです!(笑
09

04

edit
basyabasya [No.529 - 00:48 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


このポルナレフは良い体してます~。
それとパン・ツー・マル・ミエは超像可動に専用のハンドパーツが
付いてましたよ♪
ピースとマルのハンドパーツはいまにして思えばかなり貴重ですね(笑


自分はやはり
「ブラボー! おお・・・ブラボー」
「フフフ・・・感覚の目でよーく見てろ!」
の時のポルナレフ&チャリオッツが欲しいですね~♪
09

04

edit
 [No.530 - 16:59 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09

04

edit
basyabasya [No.532 - 19:17 2012]
ジョニーさん


こんばんは♪
やっぱりホルホースは外せないですよね!


キャラクター的に単体だとしまらないんで、
ハングドマンやボインゴとセットで出して欲しいですね♪
09

04

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.534 - 22:09 2012]
僕も同じく記憶に無かったし、もしかしたら見落としたかな?とも少し思ってました(笑)
でもこのポーズを原作でやってても違和感がない感じがするんですよね~!
微妙に似たポーズがあったような?

このポルナレフは出来が良かったので、他のメンバーも見たい気持ち分かります!
ですが本当に出されてもこれから出る暗殺チームが更に遠のくので勘弁ですけど(笑)
09

05

edit
basyabasya [No.538 - 07:44 2012]
ドミネさん


おはようございます!


このポーズですが、似た感じのはあるんですよ。
ただここまで指先が伸びきっては無いんですよね~。
確かに原作のらしさは出てるんで違和感は無いですね♪


ドミネさんは暗殺チーム待ちですか~
自分プロシュートとペッシのコンビだけはなんとしても
出して欲しいですね。
