馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

09

07

13:00
Fri
2012

No.0257

マスタースターズピース(MSP) 空条承太郎 ちょい改

今日はプライズ品の「マスタースターズピース(MSP) 空条承太郎」の紹介です。


この商品「今更かっ!」って自分でも言いたくなる位前の物なんですが、

当時はなんとなく気に入らなくて手を出しませんでした。

ただ、何かのタイミングでオークションをのぞいてみた所、大体1000円位で

手に入ることを知り、物は試しと手を出してしまいました。


実際はというとプライズ品とは思えない出来で、

これだけ安く手に入るなら、ちょっと手を加えてみようかなと思い、

最終的に仕上がった物を今日紹介しようと思います。


20120907094537017.jpg

■全身
 手を加えたといっても、本当に大したことはしていません。

 主な作業は目のアイラインの加筆、眉の延長、肌の色を濃くする、
 台座の変更、の4点になります。
 遠目には殆ど分からない程度ですね。
20120907094537001.jpg

20120907094537002.jpg

20120907094537003.jpg

20120907094537004.jpg


■頭部アップ+比較
 肌の色は白い方が原作に準じているかと思ったんですが、
 少しでも濃い方が小顔+男らしさが出ると思ったので
 濃い目にしてみました。
 眉毛は最近の絵では結構普通なんですが、3部当時は髪につながっているほど
 大胆な眉毛だったので、3部の雰囲気に少しでも近づけてみようと思い
 延長しました。
 目はアイラインと虹彩を太くして、目力アップさせました。
 ※上が元、下が手を加えた物。
20120907094537011.jpg

20120907094537005.jpg

20120907094537012.jpg

20120907094537006.jpg

20120907094537013.jpg

20120907094537007.jpg

20120907094537014.jpg

20120907094537015.jpg


■サイズ比較
 スタチューレジェンドとのサイズ比較。
 サンプル画像見る限り、スタイルは余り良くないかな~と
 思い込んでいたのですが、実物は全然違和感無かったですね。
20120907094537008.jpg


■元々の台座
 台座は元々↓こんなのが付属していました。
 ちょっと微妙だったんで、余っていたRAHの台座を利用して
 踵を真鍮線で固定できるようにしました。
20120907094537010.jpg


■以下適当に
20120907094537029.jpg

20120907094537028.jpg

20120907094537023.jpg

20120907094537027.jpg

20120907094537026.jpg

20120907094537025.jpg

20120907094537024.jpg

20120907094537021.jpg

20120907094537019.jpg

20120907094537018.jpg

20120907094537016.jpg

20120907094537020.jpg



以上、「マスタースターズピース(MSP) 空条承太郎 ちょい改」の

紹介でした。


手を加えた部分は完全な自己満足で仕上がりも雑なんですが、

元となる品物はとてもよく出来ています。


自分が敬遠していた理由は全体的なバランスとして頭が大きいと感じた所と、

顔つきが3部の雰囲気とは遠いと感じた点でした。

しかし、実物を手にとってみると思いの外良い出来だったので正直驚きました。

オークションでの落札価格が安いせいもあるとは思うのですが、

品物自体の満足度はかなり高いですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

07

edit
Rovin [No.543 - 13:39 2012]
確かに、3部顔じゃないですね。6部顔っぽい気が
ちょい改で、男っぽさが増しましたね~♪
プライズですが出来が良いなあ~
僕は露伴をアホほどゲーセンで取りましたよ(笑
ダメですね、取るってのにハマると…。なので最近は行かないようにしてます(汗
09

07

edit
 [No.544 - 14:12 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09

07

edit
basyabasya [No.547 - 16:18 2012]
Rovinさん


ど~もです。


6部縒りですよね。
最近出たジョジョスマホ描き下ろしの承太郎の雰囲気にも近いかも。


ただ、やはり自分は3部の絵柄の承太郎が好きなんで、
申し訳無いのですが手を加えてしまいました。


それにしてもアホ程ですか!!
自分も一時ゲーセンにはかなりはまりましたが、
アホ程吸い込まれていく割に戦利品は少な目なんで
別の意味で行かない様にしています...。


露伴といえば六壁の奴でしょうか?
あれも良い出来でルーブル露伴と同じ格好なんで、
ルーブル本と並べるとあがるんですよね~♪
09

07

edit
basyabasya [No.548 - 16:21 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


自分の技術なんて本当に大したこと無いんです。

でも元になっている品そのままでもかなり良い出来な上に
とても安く手に入るんで試しに手に入れてみるのもアリですよ!
09

07

edit
るいじ [No.550 - 21:36 2012]
MSPは露伴先生以外イマイチなんですよねー・・・
承太郎も、仗助も、Vジャンプに収録されるジョルノも、結構残念な出来になってます。
やはりあの作画を立体化するのは難があるようですね。

でもこの加筆はなかなか見事ですね!
だいぶ見違えました。 やはり問題は目ですよね。
目の距離が近すぎて、でかすぎでした。下まつ毛も足りないです。
basyabasyaさんが加工したような顔立ちで出して欲しかったです。

ちなみにジョルノはVジャンプのムック本の付録のようですが、アミューズメント景品として登場するかは不明です。恐らくすると思いますが。
バンプレさんに期待ですねッ
09

07

edit
basyabasya [No.551 - 22:28 2012]
るいじさん


こんばんは~♪

仗助とジョルノは微妙そうですか~。
ジョジョは確かに立体化が難しそうですよね。
カラー絵と見比べる圧倒的に情報量が足りないし、
三部で言えばもっとカクカクしていて
動きの無い立ち絵でも弾けるような躍動感があるんですよね。
※ちょっと分かり辛いですね(汗


あの原作の弾けるような雰囲気に限りなく近い
立体物にいつか出会いたいですね~。
09

08

edit
ドミネ・クオ・ヴァディス [No.552 - 08:57 2012]
おお!?
リペ出来るなんて凄いですね!

台座もこの方が安定していていいですね~!
付属の台座は何とかして欲しいですよ!
つけてもほとんど意味ないですし!(笑)

多少イマイチなところもありますがゲーセンの景品で、
このクオリティは凄いです!
09

08

edit
basyabasya [No.553 - 11:41 2012]
ドミネさん


こんにちは♪


これはリペイントと言うより化粧に近いと言うか、かなり
お手軽なやりかたなんですよ。


台座はマトモなのが付いてくれたら有り難いのですが、
さすがにコスト的に厳しいってのが現実だと思います。


この承太郎って評価はあまりよくないと思いますが、
実物はプライズレベルを遥かに越えてますね。
多分目と眉毛が優し過ぎると言うか三部独特の濃さが
もう少しあれば、今まで出た承太郎フィギュアの中でも
屈指の出来だと思います。
