馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

06

12:07
Fri
2010

No.026

超像可動 ジョセフ・ジョースター&イギー 「ニヤリ」

今日はメディコス・エンタテインメントさんの

「超像可動 ジョセフ・ジョースター&イギー」の紹介になります。


こちらの商品、当初発売予定には入っていなかったのですが、

メディコス・エンタテインメントさんへ商品化のリクエストが

多く寄せられたおかげで商品化が決定した物になります。

(多分「超像可動」の売れ行きが好調だったおかげもあるとは思いますが)


内容物はジョセフ本体/イギー本体/台座/台座ジョイント用ポール長/

台座ジョイント用ポール短/イギー用台座ジョイント/台座ジョイント接続パーツ

ジョセフ用替え手×11種/ジョセフ帽子無し顔/イギー初期顔/ポラロイドカメラ

写真×2枚になります。


付属品はとても充実しており、ファンサービス満点の商品になります。

それでは早速

00ジョセフ ポーズ2


■付属品
 上でも記載しましたが、圧巻の付属品の量です。
 (ポラロイドカメラが良く見えない・・・)

00付属品-1


■正面
01ジョセフ 正面2


■正面アップ 帽子有り
02ジョセフ 正面アップ2


■正面 アップ 帽子無し
 気持ち「ニヤリ」顔ですね。
03ジョセフ 正面アップ 帽子なし


■横
04ジョセフ 横2


■横 アップ 帽子有り
05ジョセフ 横アップ


■横 アップ 帽子無し
06ジョセフ 横アップ 帽子なし


■反対側
07ジョセフ 反対側


■反対側 アップ 帽子有り
08ジョセフ 反対側アップ


■反対側 アップ 帽子無し
09ジョセフ 反対側アップ 帽子なし


■後姿
10ジョセフ 後


■適当に
11ジョセフ ポーズ1


■イギー 正面
 後期顔ですね。
13イギー 正面-2


■イギー 右斜め前
14イギー 右斜め前2


■イギー 左斜め前
15イギー 左斜め前-2


■イギー 右斜め後
16イギー 後1-1


■イギー 左斜め後
17イギー 後2-2


■イギー 初期顔
18イギー 初期 正面-2


■イギー 専用ジョイント
19イギー 初期 ジャンプ-2



ジョセフとイギーは三部メンバーですが、初期に発売された「承太郎」等と比べると

造形は格段にレベルが上がっております。


特にジョセフは単品だと地味になりがちですが、「ハーミット・パープル」の

表現が凄く雰囲気が出ている為、地味さは微塵も無くとても気に入りました。


こうして「ハーミット・パープル」の表現を見る限り、いずれ出るであろう

一部や二部の波紋法の表現もかなり期待できますね。


イギーは初期顔、後期顔に加え専用のジョイントポールが附属しているのですが

イギー以外にも「擬音パーツ」や「スタンド」へも流用出来るので、

こちらも地味に嬉しい附属品です。


それと「ジョセフ」に関してひとつ気になる点があり、

可動中に右足の付け根が破損すると言う報告を聞きました。

私の手にした物は特別問題なかったのですが、もしご購入された方は

足の可動時に負荷をかけ過ぎないように慎重にお取り扱い下さい。


今後は「覚醒版DIO」「ザ・ワールド SANDver.」と続く予定ですが、

三部はこれで一旦終了でしょうか。

欲を言えば、イギーのスタンド「ザ・フール」も発売して欲しいのですが

さすがに難しいのかな。

少し寂しい気もしますが、更に寂しそうなキラークイーンの相方「吉良吉影」も

控えているので、そうも言っていられませんね。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
