馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

09

24

12:05
Mon
2012

No.0260

ThreeA Red Devil Sham Manchester-Assault & Mr.Bidger

今日はThreeAさんから届いた

「Red Devil Sham Manchester-Assault & Mr.Bidger」の紹介になります。


この商品は「Lady Sham Pure Edition」のセール時にサプライズ販売された

物になります。


因みにレディ・シャムとはPOPBOTシリーズに登場するパンク・キングの

ワイフだそうです。

まあ例によって詳しい設定は分からないのですが、パンク・キング自体が

TK達の中心的人物(七骨はパンク・キングの私的警護部隊)のようなので、

レディ・シャムがPOPBOTの世界でも重要なポジションを占めているのは

容易に想像できますね。


それと、セットになっているMr.ブリッジャーの詳細は、カドゥさんのブログ

ワルウォロレ」にて記載があるので、そちらを参照してください。


■Mr.ブリッジャー詳細


20120924094900021.jpg


■箱
20120924094900001.jpg


■全身
 そうです。全身タイツ女三人目です。
 最近紹介したシュプリームも全身タイツでしたが、
 この方も全身タイツなんです。
 ※正確には全身タイツと言うより峰不二子が着ている様なレザースーツだと
 思いますが。


 シットムードシャムやピュアシャムの武器は拳銃1丁でしたが、
 レッドデビルシャムは拳銃が2丁付きます。
 手首は交換用が2個付属するのですが、ちと扱い辛いので
 自分なりの付け替え易い方法を後で説明します。
20120924094900002.jpg

20120924094900003.jpg

20120924094900004.jpg

20120924094900005.jpg


■アップ
20120924094900007.jpg

20120924094900008.jpg

20120924094900009.jpg

 背中にファスナーが付いているのですが、スライダーの直下を
 糸で縫われており、スライダーが動かせないようになっています。
 糸を切ってしまえば普通にファスナーとして機能すると思います。
 ※NOMシュプリームも同じような仕様でした。
20120924094900006.jpg


■手首交換
 最初は開き手が付いている状態です。
 拳銃用の手首と交換しようとすると、スーツが親指に引っかかってるので
 どうすればいいのかちょっと戸惑います。


 自分は以下の様な方法で交換しました。


1.手首のジョイントを手探りで探して外す。
20120924094900010.jpg
20120924094900011.jpg

2.親指の引っかかっている部分を始点にして
 手首の方を回す様にして抜いていく。
20120924094900012.jpg

3.交換用の手首の親指の付け根にスーツを
 引っ掛けて、2とは逆に回してスーツの中に
 手首を差し込んでいく。
20120924094900013.jpg
20120924094900014.jpg

4.手探りで手首のジョイントの位置を探して差し込む。
20120924094900015.jpg


■Mr.Bidger
 Mr.ブリッジャーはレッドデビルシャムのみに付属します。
20120924094900016.jpg

20120924094900017.jpg

20120924094900018.jpg

20120924094900019.jpg


■以下適当に
20120924094900022.jpg

20120924094900020.jpg

20120924094900026.jpg

20120924094900027.jpg

20120924094900025.jpg

20120924094900023.jpg

20120924094900024.jpg

20120924094900028.jpg



以上、「Red Devil Sham Manchester-Assault & Mr.Bidger」の紹介でした。


顔の造形はThreeAらしく好みの分かれる造形だと思います。

可動域に関しては、全身スーツがかなりタイトなんで思うようには動きません。

NOMシュプリームで言うと、白い方のスーツと近い素材ですね。

こういう素材は無理に負荷をかけると縫い目がパンクする恐れもあるので、

あまり大胆なポーズはしない事をお勧めします。


こう書くとネガティブな印象が強いのですが、

全身スーツはスタイルの良さが際立っていて、白髪の頭部とスーツの鮮やかな赤も

とてもインパクトがある色合いで、見た目はまるで「女版コブラ」と言った感じだったので

個人的には非常に気に入りました。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

25

edit
Rovin [No.572 - 12:24 2012]
ん~、スタイル良くてカッコイいですね!
赤いスーツに白い髪合っているのと、アイシャドウのブルーがまた良いです♪

女版コブラは凄くわかりやすいです!
ポージングはやりにくそうですが、銃を持って立っているだけで様なってますよ~
09

25

edit
shingo [No.573 - 12:45 2012]
赤色っていうのはやっぱり映えますねー!
それだけで素敵な感じです。

本来動きやすいスーツなのに、フィギュアになると逆に可動域が狭くなるという矛盾w

こんな女性をはべらせる男性になりたいです!
09

25

edit
basyabasya [No.574 - 16:41 2012]
Rovinさん


こんにちは♪


赤いスーツはカッコいいんですが、こういう素材は正直劣化が怖いんですよね~。
写真撮るときは結構動かしましたが、今後は出来るだけソフトに扱うつもりです。


女版コブラは名前が「レディ」シャムだし、如何にもコブラに出てきそうな
タイプだったんで思いつきました。


ところで、Rovinさんのブログ拝見しましたよ~。
アンブッシュ、クソカッコいいですね!!
塗装は抜かり無いみたいだし、構造は今までのthreeA商品の中でも
特に複雑な造りだと思うんですが、かなりいい感じに仕上がってますね♪


アシュレイウッド氏のデザインした商品はシンプルなんで、
どれだけの物に仕上がるか少し心配をしていたのですが、
全く問題なかったみたいですね。
09

25

edit
basyabasya [No.575 - 17:08 2012]
shingoさん



こんにちは♪


可動域はこれ系の全身スーツだとどうしようもないですね。
見た目を取るか可動域を取るかって感じですね。


shingoはこういうカッコいい系の女性好きですか~。
自分はここまでスタイルが良いと女性が相手だと、
圧倒されて喋れなくなりそうですよ(笑
09

25

edit
Rovin [No.576 - 20:06 2012]
basyabasyaさん、アンブッシュ記事見て頂けたんですね~!ありがとうございます♪
ほんと、くそカッコいいです!(笑
塗装も相変わらずのthreeAクオリティで満足感が半端ないです!
複雑な構造の骨格&ボディですが良い感じに動いて、触っていて楽しいですよ♪
ただ、書きましたが堅い所を動かすのは怖いですね(汗
これはほんとに次回のミダス、そしてアトムと楽しみすぎます!ノイジーボーイも出る事期待してますが。
後、小売りのアンコウのADVENTURE KARTEL AnkouEX THRUXTON INDUSTRIAL ARMY HIRE “Dirty Swine Mode” が気になってます!ジャングル君とジョンソン君とで凹凸凹コンビで飾りたいな~って欲望が…。
でもADVENTURE KARTEL AnkouEX C.O.S.Dも良いなとか思っちゃたりでやばいです(笑
09

25

edit
basyabasya [No.577 - 22:49 2012]
Rovinさん


アンコウexはなかなかの大きさの上、
可動に関してはいまいち、と言うか申し訳程度なんで
結構好みの別れるところではあるんですが、インパクトは絶大です。
自分もRovinさんの気になっている2体が気になりますね。


リアルスティールはかなり魅力的なんですよね~。
特に後に控えているアトムとノイジーボーイはかなり破壊力のある
デザインですからね~♪
