馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

03

18:02
Wed
2012

No.0262

Dark Horse Camilla d’Errico No Ordinary Love Bust

今日はDark Horseから発売された

「Camilla d’Errico No Ordinary Love Bust」の

紹介になります。


今回紹介の品物は「Camilla d’Errico(カミーラ・デリッコ)」さんと言う

カナダで活動する女性グラフィックアーティストの作品を

バストアップスタチュー化した物になります。


販売元となるDark Horseとは「Dark Horse Comics」というアメコミ出版社で、

原型制作はフィギュアメーカーのジェントル・ジャイアントさんみたいです。


私自身カミーラ・デリッコさんの作品を知ったのはこのフィギュアからなんですが、

かなり独特の雰囲気を持っており、描く少女の大半は頭に色々な物を載せています。


今回のノー・オーディナリー・ラブ・バストは頭にイカを載せ、

カラスを胸に抱いている少女です。



20121003092157018.jpg



■箱
20121003092157001.jpg


■元絵
20121003092157002.jpg


■全身
 こうして元の絵と比べると、やはりちょっと雰囲気がちがいますね。
 平面を立体化する事で元の絵にある独特の歪みが奇麗に整えられている
 って感じですね。
20121003092157003.jpg

20121003092157004.jpg

20121003092157005.jpg

20121003092157006.jpg

20121003092157007.jpg

20121003092157008.jpg

20121003092157009.jpg

20121003092157010.jpg


■アップ
 一番この商品で気になったのが目周辺の塗装ですね。
 正直雑です。
 虹彩の色合いが単調で元絵の持つ柔らかさが足りない感じです。
 睫毛やアイシャドウはかなりはみ出ていて、
 アイシャドウが流れ落ちているような涙も流れ方が不自然ですね。
 

 虹彩は輝きを下方に集中させて瞳孔はもう少し絞って、
 睫毛とアイシャドウの滲みは書き分けてくれればかなり良い出来に
 なると思います。
 原型が良い分、ここら辺のクオリティはかなり勿体無いですね。
20121003092157011.jpg

20121003092157013.jpg

20121003092157012.jpg


■纏わり付く動物たち
 この4匹?の動物が非常に良いですね。
 動物と少女って言うモチーフは、今まで様々な人が題材としていると
 思うんですが、この方は組み合わせや配置の仕方が独特で、
 全体で捉えるとかなりファンタジーな雰囲気が出ています。 
 イカ
20121003092157019.jpg

 カラス
20121003092157021.jpg

 ハト1
20121003092157022.jpg

 ハト2
20121003092157020.jpg


■サイズ比較
 全然ジャンルが違うのですが、大体のサイズ感は伝わると思います。
20121003092157014.jpg


■イカ適当に
20121003092157015.jpg

20121003092157017.jpg

20121003092157016.jpg

20121003112204023.jpg


以上、「Camilla d’Errico No Ordinary Love Bust」の

紹介でした。


因みにこの商品は一応950個限定となっており、底にシリアル№が入っています。

その他にイラスト入りのカードも付属していて、シリアル№とカミーラさんの

サインも入っていました。


今回の品物ですが、感想としては「かなり勿体無い」と言う感じですね。

造形や色合いは元絵の雰囲気をとても上手く再現しているのですが、

目周辺の塗装の粗さがかなり足を引っ張っています。

目自体は1/6サイズくらいの大きさなんで、ここだけは丁寧に仕上げて欲しかったですね。

と言うかHOTTOYSとかを見習って欲しいところです。


ただ、全体的な雰囲気はその不満分を補う位独特な感じです。

カミーラ・デリッコさんはこの様な少女の頭に動物をのせてみたシリーズを

何枚も描いているので、スタチューもシリーズ化する事を地味に期待しています。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

03

edit
Rovin [No.578 - 23:23 2012]
なかなか、独特な雰囲気を持ったアイテムですね!
しかし、イカを頭に乗せているのに何故かしっくりしてるのが不思議です。
デザインの立体化って良いですよね♪
おっしゃるように、造形が良いですよね♪塗装が製品版も劣化なしってメーカーは少ないですよね
シリーズ化されたら良いですね!

ジョージの小説の記事は気になってたので読んでません(笑
最初本屋さんで、チラっと表紙を見て、ん?パイロット?ジョージ!?どんな内容?って感じで気になったままです。
10

04

edit
basyabasya [No.579 - 00:59 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


確かにイカは思った以上にしっくりきますね。
これといいイカ娘といい、少女とイカは相性が良いのかも知れません。
(と言ってもイカ娘は見たこと無いんですが、、、)


デコマスからの塗装劣化は仕方ないとは思うんですが、
目だけはどのメーカーも一番気にして欲しい所なんですよね~


それとジョジョ小説は出来るだけ先入観無しで
読んでください。
自分はかなり楽しめました♪
