馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

05

21:52
Fri
2012

No.0263

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド シルバーチャリオッツ

今日はディ・モールト ベネさんから発売された

「スタチューレジェンド シルバーチャリオッツ」の紹介になります。



スタチューレジェンドシリーズで前回は「ポルナレフ」を紹介しましたが、

今回はそのスタンドである「シルバーチャリオッツ」ですね。



超像可動の5部版シルバーチャリオッツから始まって、最近妙に優遇されている

ポルナレフ&チャリオッツですが、今回で一段落つきそうです。



20121005092700001.jpg



■箱
20121005092700011.jpg


■全身
 やはりチャリオッツはカッコいいですね~。
20121005092700012.jpg
20121005092700013.jpg
20121005092700014.jpg
20121005092700015.jpg
20121005092700016.jpg
20121005092700017.jpg
20121005092700018.jpg
20121005092700019.jpg


■アップ
20121005092700020.jpg
20121005092700021.jpg
20121005092700022.jpg


■超像可動と
 アクションフィギュアでも比較的関節の目立たない
 デザインですが、こうして並べるとやはりスタチューの方が
 まとまりがいいですね。


 銀色はそれぞれ結構差があります。
 個人的には5部版超像可動のギラギラ感強めな感じが好きですね。
20121005092700010.jpg



■以下適当に
20121005092700009.jpg

20121005092700004.jpg

20121005092700003.jpg

20121005092700002.jpg

20121005092700007.jpg

20121005092700006.jpg

20121005092700005.jpg

20121005092700008.jpg


以上、「スタチューレジェンド シルバーチャリオッツ」の紹介でした。


正直チャリオッツには飽きがきていたところなんですが、

実物を手に取るとアクションフィギュアとは違った良さがあります。


今まで出たチャリオッツはどれを取っても微妙にデザインが異なるんですが、

今回のスタチューレジェンドがバランスやディティールでは一番だと思います。


やはりこうやってスタンドと本体が揃ってくると2体が一つに収まる

台座がとても欲しくなりますね。

ディ・モールト ベネさんには何とか頑張って欲しいところです。


スタチューレジェンドの続きはザ・ワールド、DIO、キラークイーンとなって

いますが、花京院、アヴドゥル、ジョセフ(あとホルホースも)は望み薄いのかな~。

超像可動でフォローできるんですが、折角なら出して欲しいところです。

その暁にはジョースター一行を上手く並べることの出来る台座も

是非出して欲しいな~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

05

edit
Rovin [No.581 - 12:47 2012]
ん~、チャリオッツはカッコイいです!
並べてる写真は可動が無い分、ベネのチャリオッツが1番ディテールが良いですね~♪
ポージングもスタンダードだけど、どこから見てもカッコイいですよ~

3部はDIOで終了ですか?確かに御一行は出して欲しくなりますね。むしろ出さないなら商品化されるとは!的なキャラを出して欲しいですね。
10

05

edit
basyabasya [No.582 - 14:55 2012]
Rovinさん


こんにちは♪


チャリオッツはスタンドのビジョンがロボっぽい奴の中では
トップクラスにカッコいいですよね。


超像可動の2体と比べて、顔の造形も自分の持っている
原作のイメージにかなり近いんですよ。
おっしゃるとおり立ち姿もシンプルながら隙が無い感じがいいですよね。


3部の今後の展開は全然分からないんですが、3部の敵キャラって
やたら魅力的だから「これは意外!」って奴を出して欲しいですね~。
10

08

edit
shingo [No.583 - 18:46 2012]
チャリオッツは格好いいからなのか、かなりフィギュア化されてますよね・・・笑
キャラクター間のひいきはどうかと!
そろそろポルナレフvsホルホースで遊びたいところなんですが・・・
ホルホース人気ないんですかね・・・?けっこう出番は多かったはずなのに!
エンペラーが地味だからなのか。

それにしても
スタンドと本体で揃うフィギュアはそろそろ台座をなんとかしてほしいですね!
10

09

edit
basyabasya [No.584 - 11:29 2012]
shingoさん


こんにちは♪


ポルナレフはかなり贔屓されていますね(笑
自分的に好きなキャラクターなんでアリはアリなんですが、
これあまり興味無い人にとっては「貴重な枠を潰すな」
とか思われていそうですよね。


それとホルホースはなんとか出して欲しいですね~。
四部では宮本&エニグマも出てたんでホルホース、ダービー兄弟あたりは
全然アリだと思うんですよね。


それと台座は上手い方法を考えて欲しいですね。
超像可動と合わせて見るとかなり嵩張るんで、すっきり纏める
良い方法が欲しいです。
