馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

10

12:33
Wed
2012

No.0265

超像可動 岸辺露伴 ver.2 通常版&Black(ジョジョ展限定版)

今日はメディコス・エンタテインメントさんから発売された

「超像可動 岸辺露伴 ver.2」と、ジョジョ展で限定販売された

「超像可動 岸辺露伴 ver.2 Black」の紹介になります。


ちょうど近いタイミングで販売されたのでまとめて紹介しちゃおうと思います。


岸辺露伴は以前出た物と合わせるといきなり4種類目になります。

DIO並みの優遇ですが、更にジョジョ展では限定30個のスワロフスキー版が

抽選販売されます。

何気に本体では最多出場ですね。


20121009110524001.jpg



■箱
20121009110524016.jpg


■色違い
 付属品の色は↓こんな感じです。
 ジョジョ展版には通常版には無い「ヘブンズ・ドアー」の
 蓄光プレートが追加されています。
20121009110524014.jpg


■ハイウェイスター(足型)
 背中の台座用の穴に1個付くようになっています。
 残りは服のふち等に挟み込めるようになっています。
20121009110524017.jpg


■ヘブンズ・ドアーの蓄光プレート
 この蓄光塗料ですが、かなり光りにくいです。
 直接LEDライトを当ててから暗くして撮ったんですが、
 肉眼だと薄っすら光っているような、無いような、、、、って感じです。
20121009110524015.jpg



■全身
 通常版は原作のイメージ通りって感じですね。
 ジョジョ展版は、ヘアバンドが金色のせいもあって
 なんか王子様みたいですね。

 
 見て分かるように肌の色も若干違います。
 通常版の方が若干焼けている感じですね。
20121009110524018.jpg

20121009110524019.jpg

20121009110524020.jpg


■アップ
 Black通常顔
20121009110524021.jpg
20121009110524022.jpg
20121009110524023.jpg
Black「だが断る」顔
20121009110524024.jpg
20121009110524029.jpg


 通常版
20121009110524025.jpg
20121009110524026.jpg
20121009110524027.jpg
 通常版「だが断る」顔
20121009110524028.jpg
20121009110524030.jpg


■以下適等に
20121009110524007.jpg

20121009110524008.jpg

20121009110524002.jpg

20121009110524003.jpg

20121009110524004.jpg

20121009110524006.jpg

20121009110524005.jpg

 

以上、メディコス・エンタテインメントさんから発売された

「超像可動 岸辺露伴 ver.2」と、ジョジョ展で限定販売された

「超像可動 岸辺露伴 ver.2 Black」の紹介でした。


なにかと優遇される岸辺露伴ですが、今回のハイウェイ・スター戦の

服装は新鮮で良いですね。

交換用の「だが断る」顔はちょっと奇麗過ぎる(捻くれた感じが足りない?)

気もしますが、左に目線をとるポーズの時にも使えるんで重宝します。


可動自体は上着が長くて足に干渉します。

素材自体は柔らかいのですが、流石に股関節の可動箇所は

服の弾力に負けてしまいます。


上半身は特に問題ないので快適ですね。


塗装に関しては通常版、限定版共に問題ありませんでした。


岸辺露伴は4部中でも登場の度に服装が替わっていて、

岸辺露伴は動かないシリーズでも服装が替わっているので、

いっその事全部出ても面白いかもしれません。

ついでに荒木飛呂彦先生ご本人差し替え頭部とか出して欲しいですね♪

※と言うか30周年だし、ジョジョ展でご本人関係の商品も何か出る可能性もあるかと

 思っていたんですが、流石にありませんでした。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

10

edit
 [No.594 - 16:36 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10

10

edit
basyabasya [No.595 - 18:14 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


全種出たら面白いですよね♪
ただ他の進行が遅れると、かなり非難されそう(汗


今回のにはヘブンズ・ドアーがいなかったんですが、(プレートは置いときますが、、、)
成長してデザインの変わったヘブンズ・ドアーも欲しいですね。
10

11

edit
shingo [No.596 - 12:39 2012]
確かに!
荒木先生の顔差し替えパーツ欲しいですw
ヘブンズドアーは蓄光だったんですね
・・・全然気がつかなかった・・・orz

やはり洋服が替わると雰囲気も大分変わりますので、他のキャラクターも洋服の造形が違うモノを出して欲しいですね!
四部ジョセフとかまでいくともう服どころではないですが、欲しいです!
10

11

edit
basyabasya [No.598 - 16:20 2012]
shingoさん


こんにちは♪


荒木先生フィギュア欲しいですよね!
ヘブンズドアーの蓄光はほんと微妙な感じなんです。
塗料が薄いのかな?


四部ジョセフ(+静ちゃんも)は自分も切に希望しています。
仗助と絡めるとおじいちゃんと孫って感じでいいと思うんですよね~。
(本当は親子ですが、、、)


超像可動の二部、三部ジョセフと並べてもいけるし
需要も宮本&エニグマコンビよりはあると思うんですよね~。
10

11

edit
Rovin [No.600 - 18:53 2012]
だが帰る!っじゃなくて、だが断る顔良いですね♪
視線が違うとポージングの幅も広がりますし!
動かないシリーズVerも出ると良いですね!体型がだいぶ違いますし、並べると良い感じになりそうですし
10

11

edit
basyabasya [No.602 - 21:30 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


「だが帰る」
最新の名言ですね♪
しかも、その後の露伴の顔といったら超イケメン
なんですよね♪


岸辺露伴は動かない5の服装で出すとしたら
是非一究とトウモロコシを付けて欲しいですね。
