馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

23

12:09
Tue
2012

No.0267

ThreeA CHARKIN ZOMBKIN 先行生産分

今日はthreeAさんから届いた「CHARKIN ZOMBKIN (先行生産分)」の

紹介になります。


ZOMBKINと言えば以前こちらでも紹介しました↓

Adventure Kartel Zombkin Set


今回のCHARKIN ZOMBKINとは、そのZOMNBKINが

「ハロウィンの日に生まれる前(畑に埋まってる時)に焼却してしまえ!」

といった感じで焼却処分された筈が、黒焦げになって生まれてきたッ!!

って感じのキャラクターみたいです。


設定を知るだけで漂うB級ホラー感が堪らないですね♪


この商品は先行生産分で、12月着予定の2次生産分も同時に販売すると言う独特な

販売方法だったのですが、なぜそのような販売方法になったのかと言うと、

前回のZOMNBKIN SETがハロウィン向け商品にも関わらず、

時期がかなりズレ込んだ為の配慮かと思われます。

20121023092914011.jpg

■箱
 因みに前回のZOMBKIN SETは文字通り1/6と1/12のセットでポスターが
 付属しましたが、
 今回のCEARKINは1/6単品で、ポスターも付属しません。
20121023092914001.jpg


■全身
 一目見て思いついたのが、ジャアクフロストならぬジャアクランタン。
 まあ、そんなキャラクター居ないんですが。
20121023092914002.jpg

20121023092914003.jpg

20121023092914004.jpg

20121023092914005.jpg


■アップ
 焼きカボチャ、美味しそう、、、では無いですね。
20121023092914006.jpg

20121023092914007.jpg

20121023092914008.jpg

20121023092914009.jpg


■肌の色
 この色ははじめての色ですね。
 紫色が新鮮で、カボチャのモチーフにも良く合っていますね。
20121023092914010.jpg


■以下適当に
20121023092914012.jpg

20121023092914017.jpg

20121023092914016.jpg

20121023092914013.jpg

20121023092914014.jpg

20121023092914015.jpg


以上、「CHARKIN ZOMBKIN (先行生産分)」の紹介でした。


可動域に関しては従来通りの普通素体で服も緩めなんで問題は無いのですが、

妙に硬めでした。

まあ可動ポイントは緩いより硬い方がはるかにマシなんですが、

ちょっと気になりますね。


バランスは見ての通り顔がかなり大きいので、

独特のユルさが出てていいですね。

Tシャツの柄は可愛くて、肌の色はグロめなんですが、

ZOMBKIN SETカラーよりアクが強くて、個人的には今回の方が好みです。


毎年色違いのZOMBKINが増えていくとしたらかなり面白いかもしれません♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

24

edit
shingo [No.613 - 09:07 2012]
先行分買われたんですね!
やっぱり黒いゾンブキンいいですねー。
紫のアクセントには賛否両論あるみたいですが、個人的には良アクセントだと思います!
我が家は12月に到着予定です。
変わってるのはTシャツの色だけ?っぽいですけど・・・basyabasyaさんはそちらも買われたんでしょうか?

そういえば、この前のTKYOライブは12体買いされました・・・?笑
10

24

edit
basyabasya [No.614 - 12:41 2012]
shingoさん


こんにちは♪


紫色のアクセントは必須です。
これが無いとかなり寂しい色合いになると思うんですよね~。


チャーキン12月分とTKYO12体、両方行きました。


後になって同じのばかり要らなかったかも、と思ったんですが
既に注文した後でした(汗)
あの時はキングクリムゾンでも発動していたのかも知れませんね~。


最近はジョジョ出費も増えて、財政が破綻しそうなんで
コレクション整理という名の金策に注力していました。
「なら最初から買わなきゃいいじゃん」って言う突っ込みは受け付けません(笑)
10

25

edit
Rovin [No.615 - 00:55 2012]
こっちのゾンブキンも良いですね!
紫色のペイントが焼けた感をアップしてますよ~
頭おっきいですが、バランス良く見えちゃうところが何か良いな~
10

25

edit
basyabasya [No.616 - 08:04 2012]
Rovinさん


おはようございます♪


前回のリペイント版なのですが、黒に紫の汚しが
ハロウィンっぽくて良いですよね。


大きい頭部はこのスケールのフィギュアだと
見慣れないんですが、本当にバランス良いんですよ。
微妙なデフォルメ感が良いのかも知れませんね~。
