馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

30

12:24
Tue
2012

No.0268

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド ザ・ワールド

今日はディ・モールト ベネ、スタチューレジェンドシリーズ

「ザ・ワールド」の紹介になります。


この商品、発売から半月程たっているのですが、流石はDIOのスタンドと言うか

既に店頭やネットショップからはほぼ姿を消しているようです。


2012103010490803.jpg

■箱
2012103010490812.jpg


■全身
 ザ・ワールドの定番とも言えるイエローですね。
 造型は今まで出たザ・ワールドの中でも屈指の出来だとお思います。
 ポージングに関してはどちらかと言うとスタープラチナっぽいと言うか、
 ちょっと素直すぎるような気もしますね。
2012103010490813.jpg

2012103010490814.jpg

2012103010490815.jpg

2012103010490816.jpg

20121030104908171.jpg

2012103010490818.jpg

2012103010490819.jpg

2012103010490820.jpg


■アップ
 若干接着剤のはみ出しとアイプリントのズレがありますが、
 肉眼では殆ど気にならない感じでした。
2012103010490821.jpg

2012103010490822.jpg

2012103010490823.jpg


■スタープラチナと
 対となるようなスタンドなので、やはりスタープラチナは
 アッパーするようなポーズよりも前方に向かって殴りかかるような
 ポーズが良かったかな~。
2012103010490802.jpg
 
 向き合わせるとスタープラチナが完全にやられています。
2012103010490801.jpg


■以下適当に
2012103010490810.jpg

2012103010490809.jpg

2012103010490811.jpg

2012103010490808.jpg

2012103010490807.jpg

2012103010490805.jpg

2012103010490806.jpg

2012103010490804.jpg


以上、ディ・モールト ベネ、スタチューレジェンドシリーズ

「ザ・ワールド」の紹介でした。


赤マントを着たDIOは来月発売なんで、スタチューレジェンド第二弾の

影DIOと絡ませて撮りましたが、かなり似合っています。

来月発売のDIOもサンプルを見る限りかなり出来が良さそうですし、

ベネさんのDIOは間違いなさそうですね♪

アニメの勢いに乗って幼少期のDIOや酒で荒れてる青年期のDIOなんかも

造って欲しいな~。


なぜか、DIOの話に逸れてしまいましたが、ザ・ワールド自体も

かなり良い出来なんです。

惜しい点と言えばポージングと表情でしょうか、どちらもちょっと素直すぎる

気がします。


ザ・ワールドと言えば体を捻りつつ前方の手は相手に掴みかからんとしている

様に広げて、奥の腕は思いっきり引き絞るように後ろに回していて、

表情は斜めから睨み付けるような感じのイメージなんですよね~。


最初に書いたようにザ・ワールド自体は好評の様なんで、

今回のをマントDIO用として、影DIO用にももっと凶悪な感じの

ザ・ワールドが欲しいですね。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

30

edit
Rovin [No.621 - 19:04 2012]
やっぱりザ・ワールドはカッコイいですね~

造型も塗装も良いですね!カラーリングのイエローの感じも素敵です♪
ボージングと表情はわかります!ちょっと勿体無いかも。
もっと、グワッ!!って威圧感満載のボージングが良かったかもですね。
あと、スタプラのように叫び顔か、睨みの効いた瞳でも良かったかなと思います。
今度はDio様ですか?楽しみですね!

しかし、アニメが放送はじまって毎週楽しめてます♪
「貧弱!貧弱ゥゥ!」は最高でしたよ
10

30

edit
basyabasya [No.622 - 20:41 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


グワッ!!ですね。
まさにその通りです。
花京院と最初にやりあった時のようなあんな
感じが最高ですよね。


迫力を出すためにサイズも一回り大きい位でも
良かったかな~とか思います。


アニメは本当に面白いですね。
久々にDVDが欲しいと思いました。
ブルーレイ全巻購入には特典フィギュアもつくみたいなんで
出費がまた増えそうで大変です。
10

31

edit
 [No.623 - 11:35 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10

31

edit
basyabasya [No.624 - 16:17 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


それは悲しいですね~。
スタチューレジェンドって一応セカンドは数量限定で始まってるし、
もともと人気商品って感じはしないんで、逆に油断は禁物です!!


アニメはスポンサーが心配ですよね~。
今のところ集英社とメディコスのCMしかやってないから、
完走できるかどうかはDVD、ブルーレイの売れ行きで決まりそうな気がします。


ジョジョ展はかなり好評だし、メディアでも結構取り上げられていたんで
今回のドサクサに紛れてアニメ化続いてくれないと今後一生アニメ化の機会は
無さそうですよね。
自分も何とか4部までは頑張ってほしいって感じです。
(全部やってくれればいう事ありませんが、、、)
