馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

12

12:11
Mon
2012

No.0269

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 エシディシ

今日はメディコスさんから発売された

「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 エシディシ」の紹介になります。



最近黒い3DSLLにモンスターハンターが入ってるやつを買ってハマっていたら

大分更新に間が空いてしまいました。

これってMHP3rdに出ていたジンオウガとか、水中戦可能なガノトトス

なんかも出るのを買ってみて初めて知りました。

なんとなく3DS版はやらなくてもいいかな~と思っていたのですが、

最新作として十分な内容です。

※アナログスティックの配置場所だけは未だに慣れませんが、、、



ちょっと話がそれましたが、とうとうエシディシです。

二部から20年以上経っているのに、こんなクオリティの高い柱の男が

三人揃って手に入ると誰が想像したでしょうかッ!


特にエシディシは三人の中でもちょっと独特、というかかなり変わった

キャラクターなんで心配していたんですが、無事発売してくれました。


20121112093101007.jpg


■箱
20121112093101001.jpg


■全身
 服装は初登場時とジョセフ戦の時とで異なりましたが、
 カーズやワムウと同じくジョセフ戦の時の衣装ですね。
 

 個人的には三人とも初登場時の装飾品がジャラジャラしている
 感じの衣装が好きなんですが、流石にver.2とかは出ないよな~。
20121102143438001.jpg

20121102143438002.jpg

20121102143438003.jpg

20121102143438004.jpg


■頭部アップ
 通常顔はかなりイケメンです。
 今まで出たカーズやワムウ以上に良く出来ていると思います。
20121102143438005.jpg

20121102143438006.jpg

20121102143438007.jpg


 差し替え用頭部はジョセフの波紋が通った後の崩壊顔です。
 エイリアン並みのクリーチャーですね♪
 個人的には「HEEEEYYYY!あんまりだ アアアア!」の「泣き顔」が
 インパクトもあるし欲しかったのですが、、、
20121102143438008.jpg

20121102143438009.jpg

20121102143438010.jpg


■怪焔王の流法
 手を差し替えて再現可能です。
 原作では指先だけでなく全身から管が出ていました。
20121102143438014.jpg


■脳状態
 スージーQを操った時の脳状態のエシディシです。
 超像可動シリーズの背中の穴にちょうどはまるようになっています。
20121102143438012.jpg


■サイズ比較
 大きめなジョセフよりさらに大きいです。
 やはりこれくらいは大きくないと物足りないですよね。
20121102143438011.jpg


■以下適当に
20121102143438017.jpg

20121112093101006.jpg

20121112093101008.jpg

20121112093101005.jpg

20121102143438018.jpg

20121102143438013.jpg

20121102143438016.jpg

20121102143438019.jpg

20121112093101002.jpg

20121112093101003.jpg

20121112093101004.jpg


以上、「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 エシディシ」の紹介でした。


正直今まで出た中でも屈指の出来だと思います。

顔や色合いはまさにイメージ通りの仕上がりです。


肩と股関節の可動域がもう少しあれば最高だったのですが、

元の状態でも十分広めではあります。


更に柱の男たち三人が揃うと非常にカラフルでジョジョらしい濃さも

今まで出た中でも一番です。

やはり二部の野性味溢れて過度なアクションが似合うキャラクターは

素晴らしいですね。


やはりこうなってくると二部まではアニメ化が決まっているんで、

シュトロハイム、リサリサ、サンタナまでは出して欲しいなー。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

12

edit
 [No.629 - 16:00 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11

12

edit
basyabasya [No.630 - 18:04 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


エシディシ良いですよね。
三人揃うと更に良い感じなんで買って損はないと思います。
自分のブログがある種の宣伝になっているのなら
布教と言う意味で万々歳です(笑


ガレキの方も初期衣装なんで上手く塗れたらきっとかっこいいですよね~。


個人的には登場したてで三人が並んでいて、カーズが内側に石仮面を
持っている状態の固定フィギュアなんかをどこかが出してくれたら
ブルブル震えだしそうです。
11

13

edit
Rovin [No.631 - 06:56 2012]
エシディシ良いですね♪
確かに柱の男達が出るなんて想像できなかったですよ~
おっしゃるように泣き顔が付属してたらなおさらでしたね!もしくは、お腹の差し替え「ドモン!」パーツがあっても良かったかも(笑
今後、主要メンバーが出ると良いですね♪
しかし、アニメを見ているとスピードワゴンが欲しくなります!
11

13

edit
basyabasya [No.632 - 08:03 2012]
Rovinさん


おはようございます♪


「ドモン!」はヤバイ(笑
そんなもの付けられた日にはネタキャラとして
最高過ぎますよ。


一部はアニメもあって今かなり熱いですよね。
スピードワゴンと言ったら名言多すぎるし是非出して欲しいッ!
それとアニメの6話はエンディングへ行く部分の曲の入り方が
ヤバ過ぎたました。
先を知っているんでツェペリさん見て泣きそうでしたよ。
