馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

11

30

12:02
Fri
2012

No.0276

ThreeA N.O.M 27 + N.O.M 4th

今日はThreeAさんから届いた「N.O.M 27」と「N.O.M 4th」の

紹介になります。


ThreeAと言えば年に一度記念のセールをするのですが、

2周年記念、3周年記念はバンバボスと言うキャラクターでした。


4年目となる今年も、大半のThreeAファンはバンバボス4周年の

カラーバリエーションだろう予想していたと思いますが、

実際は予想をはるかに裏切る商品でした(良い意味で)。



20121128092622028.jpg


■箱
 ボックスアートはアシュレイ・ウッド氏書下ろしの
 両キャラクターですね。
 ボックスアートと同じ絵のポスターもそれぞれ付属します。
20121128092622001.jpg


■N.O.M 27全身
 まずN.O.M 27です。
 27番目の「N.O.M」と言うことみたいです。
 「N.O.M」とはWWRシリーズに登場する1勢力で、
 名前に「N.O.M」と付く存在が合計33人いるそうです。


 フードがガチでカッコ良いです。
 最初しつこいかも、、、と思ったホース4本出しも、
 実物はとても良いバランスです。


 ふと思ったのですが、ゆくゆくはホース33本出しの化け物が
 出たりするのかな?とか考えちゃいました。
20121128092622003.jpg

20121128092622004.jpg

20121128092622005.jpg

20121128092622006.jpg


■N.O.M 27頭部+各部アップ
 頭部は「de plume」タイプをそのままバージョンアップしたような
 造型になっております。


 背中には「N.O.M」のトリニティマークが入っています。


 そして、今回からブーツが合皮製に変更されております。
 今まではプラ製かと思うほど硬いブーツでしたが、
 合皮製のブーツに変更されたことによって、
 足首の可動が可能になりました。
20121128092622011.jpg

20121128092622012.jpg

20121128092622013.jpg

20121128092622007.jpg

20121128092622009.jpg

20121128092622014.jpg

20121128092622008.jpg


■足首の設置度アップ
 他の1/6メーカーではもう常識ですが、
 threeAでこれが出来るのはかなり感動でした。
20121128092622010.jpg


■N.O.M 4th全身
 こちらが4周年記念のN.O.M 4thです。
 threeAをご存知の方は皆知っていると思いますが、
 「Nom de Plume」の意匠をそのまま27タイプに
 落とし込んだ感じです。
20121128092622015.jpg

20121128092622016.jpg

20121128092622017.jpg

20121128092622018.jpg


■N.O.M 4th頭部+各部アップ
 やはり類似物とは言え感動的なデザインです。
20121128092622022.jpg

20121128092622023.jpg

20121128092622024.jpg

20121128092622019.jpg

20121128092622025.jpg

20121128092622020.jpg

20121128092622021.jpg


■N.O.M 27とN.O.M 4thと、、、
20121128092622002.jpg

20121128092622027.jpg

20121128092622026.jpg


■以下適当に
20121128092622030.jpg

20121128092622031.jpg

20121128092622029.jpg

20121128092622032.jpg

20121128092622033.jpg

20121128092622035.jpg

20121128092622034.jpg


以上、「N.O.M 27」と「N.O.M 4th」の紹介でした。


可動に関してですが、この2体から関節部分がクリック式?に変更されています。

感じとしては「カチッカチッ」って感じより「チッチッチッ」って感じの

ゆる~いクリック可動でした。

なんとなくですが、実験的な素体って印象ですね。


感想として、やはり「N.O.M 4th」は良いですね♪

ThreeAを良く知らない人からすると

「なんだ?このタミヤTシャツ着たミリオタ野郎は。」

とか思っちゃいそうな外見ですが、

ThreeA好きの人にとっては

「ウヒョーッ! これはアガるぅーーー!!!」

って感じの商品です。


そして、予想以上に良かったのが「N.O.M 27」です。

とにかく全体のバランスが最高に良いッ!

大きめなフードから伸びる4本のホースが理屈抜きにかっこよくて、

長めの片袖、腰から下がった大きめの雑嚢も非常に独特な

バランスを出してくれます。


今回は既に手に入らない旧人気商品のリメイク版と

新型のカッコいい「N.O.M」が同時に手に入るという非常に満足度が

高いセールでした。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

30

edit
shingo [No.657 - 12:42 2012]
threeA紹介ラッシュお疲れ様でした!
次はパープルヘイズあたりでしょうかw

我が家にも知り合いにお願いして購入していただいた4thが届きましたが、
手首の関節がゆるんゆるんでした。拳銃保持すらも危険・・・

造形が文字通りウヒョー!なので少し残念ですが・・・!
27はどうかなーと思っていましたが、期待以上で
これは過去のNOMを持っていない自分には物凄くありがたいセールでした!
11

30

edit
basyabasya [No.658 - 12:54 2012]
shingoさん


こんにちは♪


N.O.M達届きましたかッ!
これは良い商品ですよね。


4thの手首は自分も緩めでしたね。
もし緩いのがジョイントの中心部分であれば、多少改善可能です。
ピナンブラの紹介をした際に応急処置を記載したので、同じ症状であれば
参考にしてみてください。
↓【ピナンブラの手首強化】
http://basyabasya.blog106.fc2.com/blog-entry-213.html


27はもう普通にかっこよくてあまり期待していなかったので自分も驚きでした。


次はご指摘通りジョジョ物が2個控えているんですが
まだ手元には届いていません。
近いうちに紹介できると思います♪
11

30

edit
Rovin [No.659 - 20:35 2012]
これはカッコイいですよ!
N.O.M 27はフードからの4本チューブがかなりクールですね~♪
そしてバランスが凄く良いですね!困りますよ~、カッコイい写真ばかりで物欲が(笑 N.O.M 4thはゴーグルのカラーが好きですよ~
コスチュームも片腕半袖ってのもナイスですね♪
12

01

edit
basyabasya [No.660 - 00:26 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


27はヤバイですよ~。
threeaの人型中でも屈指の出来だと思います。


4thの方は完全にファンサービスの商品ですが、
こちらも完成度は高いんですよ。
ゴーグルの色は確かに毎回違うんですよ。
赤は良いですよね♪


物欲は、、、困りますよね~(汗
自分もこればっかりはどうしようもないんですよ。
