馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

04

17:11
Tue
2012

No.0277

ジョジョ展 複製原画 承太郎&イギーver.

今日は、ジョジョ展で購入した「複製原画 承太郎&イギーver.」が

届いたので、複製原画と各部描き下ろしビジュアルのポストカードを

紹介しようと思います。


20121204123636010.jpg


■ジョジョ展 東京キービジュアル「承太郎&イギーver.」複製原画
 承太郎+イギー+富士山+タンポポ+青い空とまさに最強の一枚です。
 購入する際、ほかの原画も魅力的でかなり迷ったのですが、
 3部でカルチャーショックを受けた身としてはこれは外せませんでした。


 本物の原画と比べると青の発色が若干かすんでいるように見えますが、
 流石は複製原画と言うか再現度は高いと思います。
 額も確か同じ物だったと思うので、それだけでもテンションあがりました。
20121204123636001.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「徐倫&ブチャラティVer」
 こちらフィレンツェで行う予定のジョジョ展用に描き下ろした
 原画だそうです。
 序倫+ブチャラティは意外な組み合わせですが、華やかで大胆な構図なので
 かなり力を入れて描いている様に感じました。
20121204123636009.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「ジョナサン&ツェペリVer」
 先日アニメが終わったばかりの一部の原画です。
 ジョナサン+ツェペリ+日本酒+藤です。
 これは渋いチョイスです。
 二人の服装と背景の日本酒がまったく合っていないようで、
 それが独特の雰囲気を出しており魅力的でした。
20121204123636002.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「ジョセフ&シーザー&リサリサVer」
 今週よりアニメが始まる2部の三人です。
 ジョセフ+シーザー+リサリサ+こけしッ!!
 しかもこけしの中には歴代主人公とボス+ポルナレフのスタンドの
 顔が描かれてる物が混ざっています。
 なぜかリサリサの首に星のあざがあるのかは謎ですが、
 こけしが可愛くて面白みがあって、リサリサは超美人でなんとなく
 お得な感じのする一枚でした。
20121204123636003.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「七夕ver.」
 仙台店のキービジュアルです。
 仗助+杉本鈴美+アーノルド+クレイジーダイヤモンド?
 +七夕飾り+杜王町+花(名前がわからない、、、)ですね。
 これがまた魅力的な絵なんです。
 奥行きのある構図でカラフルな七夕飾りに隠れるように
 クレイジーダイヤモンドっぽい顔が浮かび上がっています。
 仙台展限定なんで東京展では購入できませんでした。
20121204123636004.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「ブチャラティチームver.」
 ブチャラティチーム+ハヤブサ(新幹線)+花(?)ですね。
 我が家の息子が真っ先に反応したポストカードはこれでした。
 新幹線はいつの時代も男の子の夢ですよね。
 色合いがすごくカッコいいのですが、5部の色合いって
 もっと豪奢な感じが印象にあったんで、個人的にはもっと派手な方が
 よかったですね。
20121204123636005.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「序倫ver.」
 序倫+桜ですね。
 これまた華やかな色合いで迫力のある絵です。
 ただちょっとセクシー過ぎて、自分には買えないなーと思って
 しまった一枚です。
 あと、最近の絵柄のウェザーとかも見てみたかったな。
20121204123636006.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「ジョニィ&ジャイロver.」
 ジョニィ+ジャイロ+東京タワー+花(?)ですね。
 まるでオフィスの窓から二人を眺めているような構図です。
 窓に対して独特な価値観を持っている荒木先生らしい構図ですね。
 スカイツリーではなく東京タワーを選ぶところも
 非常に渋いです。
20121204123636007.jpg


■ポストカード 描き下ろし 「松島ver.」
 今、ウルトラジャンプに連載中のジョジョリオンから
 定助+広瀬康穂+ソフトアンドウェット+アメ車+松島+桃ですね。
 ソフトアンドウェットがすごく可愛いです。
 海岸にアメ車って言う構図がすごくオシャレでカッコいいです。
 東京展では買えなかったのが残念でしたね。
20121204123636008.jpg


■ちょっとジョジョ展っぽい感じで
20121204123636012.jpg

20121204123636014.jpg

20121204123636015.jpg

20121204123636011.jpg
※なんか生活感感じちゃうものがうつり込んでいますねェ~。
 お恥ずかしい。



以上、「複製原画 承太郎&イギーver.」の紹介でした。


複製原画自体はかなり高いので、思い切った買い物でしたが

手元に届くとやはりニヤニヤがとまりません。


ポストカードは額に入れた8枚の他に「承太郎+イギー」と

各部主人公が揃っているものが入った10枚組み(1500円)だったのですが、

小さいながらも額(1個105円)に入れるだけで十分楽しめます。


1部から8部の描き下ろし原画は、8枚あわせて「ジョジョ日本八景」

と言うそうです。

葛飾北斎が描いた「富嶽三十六景」なんかをもじっている感じですね。


日本の代表的な景色+ジョジョ、これは八景に留まらずいっぱい描いて、

荒木先生のライフワークにしてもらいたいなぁ。

それと、「ジョジョ日本八景」は来年発売予定の『JOJOVELLER(ジョジョベラー)』

に収録される予定です。

こっちもとても楽しみですね。


因みに3部の「承太郎&イギー」は、「ジョジョメノン」の表紙になっている

色違い、ポーズ違いの物も存在しているのですが、

原画は俳優のクリント・イーストウッド氏に寄贈しているので、

ジョジョ展では複製原画しか展示されていませんでした。


複製原画自体は展示されていた原画と比べると少し劣るものの、

一枚でもこの迫力なんで、全種購入された方なんかは迫力で

ヘブンズドアー状態になっていないか心配になってしまいます。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

04

edit
Rovin [No.661 - 18:47 2012]
おお~!もう到着ですか!
しかし、良いですね~♪最高にハイ!でしょう!
羨ましいです。僕は今回の中では7部かなあ~、2部も良いです!
行きたかったですジョジョ展。
関西でもして欲しいなあ~
そして、歴代ボスで「裏・ジョジョ日本八景」を描いて欲しいです!
京都・清水寺とディオ、神戸・異人館とプッチ、大阪・通天閣とカーズ御一行とか♪
12

04

edit
basyabasya [No.662 - 19:54 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


まさに、最高にハイってやつですね!
7部と2部も良いですよね。
自分は1、2、3、7で悩んで
物販で一時間はウロウロしていました(笑


それと裏・ジョジョ日本八景は良いですねッ!!
通天閣とカーズ達ってかなり似合いそう(笑


荒木先生は今年凄く忙しそうですが、
東京展はかなり好評だったようなんで、
全国で展示会やってくれたら嬉しいですよね♪
12

05

edit
 [No.663 - 09:30 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12

05

edit
basyabasya [No.664 - 10:14 2012]
ジョニーさん


おはようございます♪


思い切ってと言うか、熱にうなされてと言うか、
原画展に行った方ならわかると思いますが、
「ファンなら買わないといけないッ!!」
みたいな気持ちになって買ってしまいました。


ジョジョリオンと言えばその三人が並んでいて立ち位置だけ違う
2種類のカラー原画があるんですけど
ああいうのも複製原画にして販売してほしいですよね~。
12

26

edit
クロネコハヤトの宅急便 [No.683 - 03:04 2012]
かっこいい!
とても良いものを購入しましたね

ただなんだろう…
ジョナサンが細過ぎません?
これで「丸太のような蹴り」を繰り出すとは思えないw
初期のマッチョな絵柄が好きな身としては少し寂しいです。

12

26

edit
basyabasya [No.685 - 09:55 2012]
クロネコハヤトの宅急便さん


おはようございます♪


複製原画は高かったのですが、
ポストカードのほうは100円ショップの額縁に入れるだけなので、
かなりリーズナブルに楽しめますよ。


ジョナサンは確かに細いですね(笑
正直最近の画風だとジョナサンとジョセフがごっちゃになったりも
しますが、これはこれで今の荒木先生にしか描けない絵だと思うんで
貴重だと思いますよ!


自分も個人的にはマッチョなジョセフが好きなんで、あの頃のパワフルな絵が
見れないのは少し寂しいですね。
