馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

05

12:15
Wed
2012

No.0278

ディ モールト・ベネ スタチューレジェンド DIO

今日はディ モールト・ベネさんのスタチューレジェンドシリーズから

発売された「DIO」の紹介になります。


言わずと知れた「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のボスですね。


今回のDIOは、ラストバトル導入時に羽織っていたマント付です。

カラーページでのみ描かれていた上腕と前腕に入ったボーダー柄も

ちゃんと再現されています。


20121205104452022.jpg


■箱
20121205104452001.jpg


■全身
 ワンフェスで原型を見た時から
 「これは絶対に良い出来になるなぁ~」
 と思っていたのですが、まさに期待を裏切らない出来に
 仕上がっていると思います。


 個人的には今まで購入したDIOの中で
 一番の出来だと思います。
 マントは背中に接着されているので取り外し出来ません。


 因みにジョジョ展でこのDIOの等身大模型が展示されていたのですが、
 迫力があり過ぎてやばかったです。
20121205104452002.jpg

20121205104452003.jpg

20121205104452004.jpg

20121205104452005.jpg

20121205104452006.jpg

20121205104452007.jpg

20121205104452008.jpg

20121205104452009.jpg


■頭部アップ
 髪の毛の造型が良いですね~。
 鋭い目つき、がっしりした顎のライン、口角も微妙に上がっていて
 表情が非常に良い感じです。 
20121205104452010.jpg

20121205104452011.jpg

20121205104452012.jpg


■サイズ比較
 ザ・ワールドとはちょうど良い感じのバランスですね。
20121205104452013.jpg

 
 承太郎と比べるとちょっと大きい気がします。
 まあDIOに関しては大きい分には余り気にならないキャラクターですね。
20121205104452014.jpg


 流石に超像可動が貧弱に見えてしまいますね。
 影DIOとDIOはポーズの違いでサイズ差があるように見えますが、
 実際は殆どサイズ差は無いですね。
20121205104452015.jpg


■以下適当に
20121205104452016.jpg

20121205104452017.jpg

20121205104452020.jpg

20121205104452021.jpg

20121205104452019.jpg

20121205104452018.jpg

20121205104452024.jpg

20121205104452023.jpg



以上、スタチューレジェンドシリーズ「DIO」の紹介でした。


ディ モールト・ベネさんのDIOにはハズレが無いですね~。

上でも書きましたが、自分が購入したことのあるDIOの中では

1番の出来だと思います。

因みに2番は同じくスタチューレジェンドシリーズの影DIOですね。


正直DIOにあまり興味が無い人にとってはDIO出しすぎだろッ!!

とか突っ込まれそうですが、自分としてはこれで終わらずに

ハイDIO、1部少年期ディオ、1部青年期ディオ、1部吸血鬼DIO、

ワンチェンと首だけDIO、6部DIO、SBRディエゴなど等

細かく分けるともっといるんですが、

ファンから「いい加減にしろッ!!」って言われちゃう位

出してほしいですね~。


それにしてもアニメ効果でしょうか。

ネットショップでこれを探しても殆ど売り切れ状態でした。

いっぱい売れているのはファンとして嬉しい限りなんですが、

ワンピースの様に予約開始から数分で売り切れになるような

状態にならなければいいなぁ。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

05

edit
shingo [No.665 - 12:41 2012]
確かにJOJO展の等身大DIOは迫力がやばかったですね!
あれ、欲しいです・・・。

今回のスタチューはやはり出来は期待通りのものだったようで・・・
最近ではだんだんと出来の良さが超像に勝って来ているんでしょうかw

ワンピースフィギュアの予約合戦のようには是非ならないで欲しいものです!
threeAのサプライズだけでも泣いているので・・・w
ただ、最近は気を抜くとあっという間になくなっちゃうので早め早めに手に一れる必要がありますね!
12

05

edit
 [No.666 - 12:52 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12

05

edit
basyabasya [No.667 - 12:54 2012]
shingoさん


こんにちは♪


ジョジョ展の等身大DIOやばかったですよねッ!
あれ見たとき自分は思いました。
こいつには絶対勝てない、、、と。
当たり前なんですが(笑


置く場所無いけどあれは欲しいですよね~。


超像可動と比べるとリリース時期に大分差があるんで
優劣は一概にはつけられないのですが、
可動部分の間接パーツが必要ない分、スタチューレジェンドはまとまりのある
造型になりますよね。


ストロングワールド公開後のワンピースはやばかったですね~(笑
今でこそ卒業して笑っていられますが、
あの時は予約開始時期になるとピリピリしまくってました。


あの時のようにはなりたくないですね~。
12

05

edit
basyabasya [No.668 - 12:59 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


手に入らないとなると結構きついですよね。
ただ、DIOに関しては9割方黄色版が出ると思うんで、
あせる必要はあまり無いと思いますよ。


でも金欠にはなりますよね。
自分もジョジョ展用に結構な数のフィギュアを手放しました。
ここで言うことではありませんが景気良くなって欲しいなぁ~。
12

05

edit
Rovin [No.669 - 20:03 2012]
やはり、ディオ様はカッコイいですね~!
このレッドマントは良いなあ~
ポージングもナイスですよ~
僕もワンチェンと首だけディオは欲しいです!もしくわ、ジョナサンに抱きしめられてる首だけディオとか
12

05

edit
basyabasya [No.670 - 21:05 2012]
Rovinさん


こんばんは♪


完全に忘れてました。
ジョナサンと首だけDIOって超名シーンなのに
立体化されてませんでしたね!


マントDIOは自分の知る限り一番の出来だと思います。
ポージングもへたに派手な感じじゃなくて良いですね♪


ところでここで申し訳ないのですが、
アイアンモンガーのレビュー拝見しましたよ!
あれはもしかしたら今年一番の出来と言っても過言じゃ無いん
じゃないですか?
余裕なんて無いしアイアンマンも詳しく無いのですが、
かなり欲しいと思いましたよ。
12

05

edit
Rovin [No.671 - 22:34 2012]
おお!見ていただいたんですね♪
そうですね、モンガーは大きさが足りないのがちょっと残念ですが、おっしゃるとうり今年一番気に入りました!
迫力も抜群ですし、細部の出来も満足です♪
機会があれば是非ゲットしてみて欲しいですよ~。
basyabasyaさんも満足されると思います!
モンガーの次はアンブッシュですかね。昨日、目のライトアップの電池を買ったので試してみます♪
って電池が1個350円で3つ必要でしたが
12

06

edit
basyabasya [No.672 - 00:48 2012]
Rovinさん


モンガーはあれでも大きさ足りないんですかッ!?
あのサイズなら十分大きいと思ってましよ。


リアクターでしたっけライトを点灯させて両手を広げたポーズが
かなりカッコイイです。
正直アイアンマンか1/6サイズには見えませんでした。

それにしてもアンブッシュの電池一個350円って地味に高いですね~。
