馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

25

13:32
Tue
2012

No.0280

ディ モールト・ベネ スタチューレジェンド キラークイーン

今日はディ モールト・ベネさんから発売された、 

スタチューレジェンドシリーズ「キラークイーン」の紹介になります。


スタチューレジェンドシリーズは、四部のサブキャラをリリースしてから、

三部の主要キャラクターへ移行していったのですが、再度四部に戻ってきました。


キラークイーンと言えば言わずと知れた四部のボス吉良吉影のスタンドですね。


20121225112531016.jpg



■箱
 超像可動と同様に、箱に使用されている素材が変更になりました。
 以前のサラサラな感じから、ツルツルな感じになりました。
20121225112531001.jpg


■全身
 ジョジョの奇妙な冒険の最初の一番くじで立体化された時のポーズですね。
 原作でも上半身しか描かれていないのに、今ではこのポーズが
 キラークイーンの定番のようになっていますね。
20121225112531002.jpg

20121225112531003.jpg

20121225112531004.jpg

20121225112531005.jpg

20121225112531006.jpg

20121225112531007.jpg

20121225112531008.jpg

20121225112531009.jpg


■頭部アップ
 今回、少し残念だったのが頭部です。
 と言っても固定差の問題なんですが、自分の購入した物は
 左眼球の白い部分に、カーブを描くようにヒビがあります。


 白い塗装にヒビが入っているんですが、メディコスさんのカスタマーセンターに
 画像を添付してメールしたところ、この症状は「製品の範囲内」と
 返事を頂きました。


 個人的には眼球の塗装不良は結構致命的だと思っていたので
 その点が残念でしたね。
20121225112531010.jpg

20121225112531011.jpg

20121225112531012.jpg


■眼球部分に関して
 メディコスさんに「製品の範囲内」と返事を頂いてから、
 それなら自分で何とかするしかない。と思い、


 「修正する為に使っている塗料の色を教えてください」
 

 というような内容のメールを送ったところ、


 「アイプリント部分はグラデーションの使用はありませんので、
 ラッカー系塗料の白で色味的には問題ないと思われます・・・・・」


 と言う返事をもらったので、普通の白で修正してみました。
 ただし、使う塗料は失敗した時にラッカー系だと少し心配だったので、
 エナメル系のフラットホワイトを使用しました。
<修正前>
20121225112531014.jpg

<修正後>
 赤いライン部分は手を出さなかったのですが、
 かなり目立たない感じにはなったと思います。


 ただ、フィギュアって検品するとしたらまず最初に顔を見ると思うんです。
 正直このレベルのものが検品から漏れていたとなると、
 今後ネット通販での購入が少し心配になりますね。
20121225112531015.jpg


■超像可動と比較
 サイズ的には若干大きめです。
 やはり間接の可動ジョイントがないと見栄えはかなり良いですね。


 ただ超像可動キラークイーンのセカンドと色身が近いので、
 よっぽど好きな人じゃないと手を出し辛いかもしれませんね。
20121225112531013.jpg


■以下適当に
20121225112531022.jpg

20121225112531021.jpg

20121225112531019.jpg

20121225112531020.jpg

20121225112531018.jpg

20121225112531017.jpg



以上、スタチューレジェンドシリーズ「キラークイーン」の紹介でした。


やはりキラークイーンはカッコいいです♪

眼球部分を除けば造型、ポーズ、色合い共に申し分ないので、

それだけに今回の症状は残念ですね。


次は期待のジョジョリオンからソフト&ウェット、東方定助が続きますが、

さらにその後にはクレイジーダイヤモンドが待っているみたいです。


吉良吉影と仗助がどうなるのか気になりますが、以前ラインナップに

入っていた四部ジョセフや三部一行の他の面々がどうなるかも非常に

気になりますね。


※以下商品とは関係の無い感想です。


今はどの業界も厳しい状況が続いているんでカスタマーの対応も

厳しくならざるを得ないと思うのですが、サポートの方法は

なにも交換や良品パーツの発送だけではないと思うんです。

※物によってはパーツだけを送った方がコストが安く済むとは思いますが、、、


自分はメディコムトイさんやthreeAさんのカスタマーサポートにも

お世話になったことがありますが、共に交換ではなく修理すると言う

対応をされていました。

※threeAさんは一部例外もあります。


以前、ディ モールト・ベネさんは、虹村形兆のプリントミスが起こり

購入者に対して交換対応をしていました。

自分は気にならなかったのでそのまま手元に置いているのですが、

あれで交換対応した形兆はその後どうなったのでしょうか。

やはり破棄するしかないのかな~、なんて考えてしまいます。


自分の働いている職業も、一度返品されるとどこにも出荷できない

不良在庫が山のように増えていく事があったりします。※修理できる物でもです。


よく思うことなんですが、日本は物が溢れてはいますが買い手側も売り手側も

それに慣れすぎて資源やそこにかかる人件費なんかを軽んじ過ぎているような気がします。


製品として販売される物も全てがオートメーションではありません。

人の手で造られた物、塗られた物はいっぱいあります。

一から造ることと修理することってそこまで違うことでは無いと思います。

買い手側も売り手側も「不良品」と言う言葉にアレルギーを持ち過ぎずに、

「直せる物は直す」と言うような考えがもっと広がってもいいと思いました。

自分で手直しした物って愛着がわいたりしますからね♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

25

edit
 [No.677 - 15:59 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12

25

edit
 [No.678 - 16:01 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12

25

edit
basyabasya [No.679 - 17:02 2012]
ジョニーさん


こんにちは♪


こちらでまとめて返事させて頂きますね。
まず1/6バイク用の台座ですが、自分が所持したことが無いので
どのような物が適合するかはちょっと分かりません。


ただ、自分の持っているバイクフィギュアだと、SICのハカイダーバイクが
一番大きいのですが、この台座は透明のアクリル板でタイヤを挟み込むように
して固定します。
バイクの後輪幅に合って透明な目立たない台座は探せばどこかにあるの
かもしれません。


キラークイーンは比較的直しやすい箇所だったので助かりましたが、
やはりもう少し頭部には気を使って欲しいですね~。

メディコスさん、ベネさんには期待をしているので、長い目で見守って
いきたいとは思います♪
12

25

edit
Rovin [No.680 - 18:20 2012]
こんばん♪
キラークイーンはやっぱりカッコ良いですね!ポーズも定番ですが、しっくりきます。
最近王道キャラが続きますね~

ん~、不備があったもの対応って難しいですよね…。
僕は破損が多いです、ホットですが。対応はパーツ交換ですかね。
個人で出来ること出来ないことがありますから、送ってしまいます(汗

ともあれ、検品をもう少し厳しくして欲しい所ですね。特にヘッドは
12

25

edit
basyabasya [No.681 - 19:10 2012]
ROVINさん


こんばんは♪


今回のキラークイーンはサイズこそ小さめですが、
仕上がりとしては今まで出た物の中でも屈指の出来だと思います。


それと不良に関する対応って難しいですよね。
自分も交換対応してくれるのなら喜んで送っちゃいます。


ただ、今回のように突き放されてしまうと中々納得できないもので、
手を付けずに放置することにしていたら、ずっとモヤモヤすることに
なっていたと思うんです。


出来れば売り手もマニュアル通りに簡単に突き放すのではなく、
買い手側もお金を出したんだから1~10まで面倒見てよ、みたいな
思考には陥らない関係性がもてたら良いですよね。


それとブログみましたッ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!ってなってましたね~。
あれは良い物ですよ。
自分は立体物好きだと思っていたんですが、
あそこまでオリジナルに近い物だと受ける感動って全然違いますよね♪


特に2部はあの美しすぎるリサリサ(下手したら徐倫より若々しい)
が最高でした!
12

26

edit
Rovin [No.682 - 01:02 2012]
basyabasyaさんの、おっしゃる事、良くわかります。
売り手の対応で印象かわりますよ…、勿論、買い手の誤差に過剰反応して何でも対応しろ!ってのも考える所ではありますが

今回に関しては改善策をたてますとか、製品の修正としてってアドバイス的なものがあれば少しは印象が良くなってたかもしれないですよね。

話変わって、複製原画ですが。ほんと良いです!
何でしょう、立体ではないですが、ギュン!と厚みを感じてしまいます!って意味が解らないですね(汗
リサリサスゴく綺麗です♪3人のバランス良くてみていて飽きません!
ん~ basyabasyaさんは原画を見られてるからうらやましいですよ~
しかし、こうなると柱の男達のが新しく書いて欲しくなります!同じ構図でコケシの代わりにダルマとか(笑
関西展して、出してくれないかなあ~
って長々すいません(汗
12

26

edit
basyabasya [No.684 - 09:46 2012]
Rovinさん


おはようございます♪
そうなんですよ~。
すこし柔軟な対応してもらうだけでグッと親近感がわいたりするんですよね。


ジョジョ展は本当に色々なところでやって欲しいですね~。
原画は本当に感動するんで、全国のジョジョファンに
味わってもらいたいです。


それと柱の男と達磨は良いですね(笑
今回は主人公チームだけだったんでボスシリーズも、是非何かの機会に
描いて欲しいです。
