馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

21

17:30
Mon
2013

No.0286

ThreeA ROBOT ISLAND Cherry Bomb

今日はthreeAさんから届いた「ROBOT ISLAND Cherry Bomb」の

紹介になります。


ラインとしては「Adventure Kartel」になるようです。

「ROBOT ISLAND」と言うのが、Adventure Kartelの第2シーズン

って感じの扱いみたいです。


20130121165702004.jpg


■箱
 ボックスアートが良すぎますね。
 良すぎて本体を手に取るとちょっと違和感が出ちゃうくらいです。


 因みにこの絵のポスターも付属します。
20130121165702017.jpg


■全身
 頭部はシャドウ2のカラーバリエーションです。
 ただし体の方は細かな変更が見られます。
 まず膝が角っぽいタイプから丸っぽいタイプに変更しています。
 次に胸のサイズが大分控えめになっています。
 それと、手首などのジョイントパーツが変更されていて、
 保持力がアップしています。


 付属品は赤いドクロ爆弾?、差し替え用の握り拳(右手)、
 白いショルダーバッグ、予備の手首足首ジョイント各2個です。
20130121165702008.jpg

20130121165702009.jpg

20130121165702011.jpg

20130121165702012.jpg


■頭部アップ
 シャドウ2タイプの気になる点として、首がほぼ上下にスイングしないところです。
 このせいで常に斜め上を見たような目線になってしまいます。
20130121165702013.jpg

20130121165702014.jpg

20130121165702015.jpg


■サイズ比較
 ThreeAでは女性の方が男性より背が高いんです。
 これ常識なのです。
20130121165702016.jpg


■以下適当に
 少し軽装過ぎると思ったので、レエルの上着も試しに着せて
 みました。
20130121165702001.jpg

20130121165702002.jpg

20130121165702003.jpg

20130121165702006.jpg

20130121165702007.jpg

20130121165702005.jpg


以上、「ROBOT ISLAND Cherry Bomb」の紹介でした。


どうもシャドウ2タイプは出すぎているので有り難味が薄いですね。

顔の造詣は個人的に好きな方なんですが、目線や首の角度がもう少し

何とかなれば良いのにな~、って思いますね。


それと最初にも書きましたが、ボックスアートが良すぎますね。

絵が良すぎるのも考え物と言うか、実物が絵に追いついていない

ように思えてしまいました。


因みにこのチェリーボムで一番のオススメポイントはハイソックスですッ!!


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

21

edit
shingo [No.707 - 23:54 2013]
threeAからの発表があった時の第一印象はズバリ「AKB48」でした。
ギンガムチェックのスカートのせいですねw

紙の色等は悪くないので、やはり上着を着せていた方がしっくり来る気がします。
そろそろ付属品もドクロだけじゃなくて新しいものにしてほしいですねw

赤シャムの時もボックスアートは良かったのに・・・という印象でした。
赤は鬼門!?

今はプロトタイプセールのMK1だけは外したくないと日々震えてます・・・
普通に販売してほしいです・・・
01

22

edit
basyabasya [No.708 - 00:08 2013]
shingoさん


こんばんは♪


赤チェックは確かにAKB48っぽいですねー。
このワンピースって丈がパンツギリギリなんで
かなりビッチなAKB、と言うかビッチな時点でAKB失格か、、、


threeaの女性キャラクターってアッシュの絵だと凄く
魅力的なんですが、フィギュアになると、なんか違和感が
出てくるような気がするんですよね~。


プロトタイプセールと言えば、今日はスクウェアmk,2セットと
バーティmk,3でしたが、スクウェアmk,1が来るのか来ないのか
緊張ごとけませんでした。
普通に売ってくれるのがいちばんですが、今日の
mk.2セット位は持って欲しいですよね~。
01

22

edit
 [No.709 - 22:22 2013]
ん~、確かにbasyabasyaさんのおっしゃるとうりボックスアート、カッコいいし良すぎですね~♪
ハイソックスも良いですが(笑
相変わらずの女性キャラは背が高くてスタイルが良い♪ってか良すぎですね~
01

22

edit
basyabasya [No.710 - 23:48 2013]
Rovinさん


こんばんは♪


threeaの女性キャラクターってスタイル良すぎですよね(笑
そのせいで男キャラがみすぼらしく見えてしまうのが
残念なんですよ。


ボックスアートの方はかなり気に入りました。
デザイナーのアッシュが足に特殊な思い入れがあるようで、
足の書き方がかなり上手いんですよ。
