馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

16

15:29
Sat
2013

No.0293

スタチューレジェンド ジョジョリオン ソフト&ウェット

今日は、ディ・モールト ベネさんから発売されたスタチューレジェンドシリーズの

「ジョジョリオン ソフト&ウェット」の紹介になります。



年明けからサボり気味だったので、ちょっと発売から日にちが

経っちゃいました。


それにしてもスタチューレジェンドシリーズの無軌道ッぷりがヤバイです♪

ジョジョの奇妙な冒険では8部の扱いになるジョジョリオンですが、

ちょっと前までは3部4部だったのにいきなり8部まで行ってしまいました。

個人的には無軌道な方がワクワク出来るし、各部のファンが平等に

楽しめるんで良いと思います♪


因みに今後のラインナップとしてはジョジョリオンの主人公定助を

出して、また四部に戻って五部/二部へ行きそうな感じです。



三部の他の面子はどうなった!?

20130215104727016.jpg


■箱
 今までの感じとは結構変えていますね。
 相変わらず使われているモノグラムがあまり好きじゃないんですが、
 以前のデザインと比べると断然コッチの方が好きですね。
20130215104727001.jpg


■全身
 個人的なソフト&ウェットのイメージは陶器っぽい印象だったので
 光沢感があるのはいいと思います。
 ただ、その光沢感が中途半端というか、若干ぼやけた感じなのが
 気になってしまいますね。
 もっとつるつるテッカテカで濡れた便器のような(ちと下品ですね)
 感じが良かったな~。


 それと、原作ではショルダーアーマーにも星の柄が入っていたような
 気がしますが、コチラにはありませんでした。
 かなりシンプルなデザインなので、アクセントにもなる柄を省略しちゃうのは
 ちょっともったいないですね。
20130215104727002.jpg

20130215104727003.jpg

20130215104727004.jpg

20130215104727005.jpg

20130215104727006.jpg

20130215104727007.jpg

20130215104727008.jpg

20130215104727009.jpg


■正面アップ
 宇宙人?ロボ?顔はかなり好きです♪
 剥けて何か出てきちゃいそうな感じも良いですね。
20130215104727010.jpg


■サイズ比較
 直立で爪先立ちなんで結構大きいです。
 個人的にはうすらでかい印象があったんでこれはアリだと思います。
20130215104727011.jpg


■以下適当に
20130215104727015.jpg

20130215104727014.jpg

20130215104727012.jpg



以上、スタチューレジェンド「ジョジョリオン ソフト&ウェット」の

紹介でした。


バランスはメリハリがあって非常に良いと思います。

元々かなり好きなデザインのスタンドなんで、個人的に

満足度は高いんですが、光沢感に関してはだけはちょっと不満ですね。


配色のせいでかなりアッサリとした印象を与えるスタンドなんで、

塗装の質感はもう少し力を入れて欲しかったです。


それと、写真だと分かり辛いのですが、胸部の二重構造(錨マーク)部分が

接着剤?か何かで白っぽくなっていました。

それほど目立つ訳ではないのですが、少し気になってしまいました。


因みに先日行われたワンフェスでは、早速超像可動S&Wの原型が

展示されていたようです。

シャボン玉のエフェクトパーツは付けて欲しいですね~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

17

edit
Rovin [No.737 - 09:55 2013]
ソフト&ウェット良いです!
テカテカで濡れた便器のようなって解り易いです(笑
やはり風呂場で初登場だったからかな
良く出来てますね~♪このポージングも抑え目ですがちゃんとジョジョしてる所がグッドです!
定助とソフト&ウェットはオールスターバトルにも参加みたいですから嬉しいです。って何年かぶりにゲームを買う事になるかと(笑
02

18

edit
basyabasya [No.738 - 07:36 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


風呂場での登場は印象が強いですよねー。
ポーズはあっさり目ですが、
外見的にラッシュがあまり似合わない気もするし
ジョジョらしさもあるんで良いですよね。


オールスターバトルはヤバイですね。
自分もps3本体と一緒に買うことになりそうです♪
02

18

edit
 [No.739 - 12:00 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

18

edit
 [No.740 - 13:24 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

18

edit
basyabasya [No.741 - 17:43 2013]
ジョニーさん


こんにちは♪


くじ版ソフト&ウェットもコミックスの表紙っぽくていいですよね~。
自分は持っていたDXシリーズを手放してしまったんでベネを選びました。


まあ選んだとたん超像可動でも出る予定になると言う、待った甲斐が無い感じに
なってしまいましたが(笑)


オールスターバトルと言えばPVの第4弾が公開されましたね!
このゲームの出来はマジヤバイっす!
一部の店舗では今日から予約が始まっているみたいですね。


ゲーム詳細は良く分からないのですが、こう言った格闘ゲームの場合、
大抵一人でも遊べるようにストーリーモードが入っていると思います。


PS3本体は自分も今から買うんですが、もしかしたら値下げがあるかもしれないんで
少し待ってから買おうと思っています。


GBって言うのは「ギガバイト」のことですね。
本体内のHDD(メモリ)が250GBと500GBのがあるみたいです。


HDDの用途としては(持ってないんで恐らくですが・・・)
・セーブデータ
・音楽データ
・映像データ
・ダウンロードゲームのデータ
・ゲームの拡張データ(追加コンテンツ、追加キャラなど)
・ソフトを購入してデータをインストールする(読み込み動作を早くするため)
・本体のアップデートデータ


大体こんな感じかな?
ガッツリPS3を使い込むって言うのであれば勿論500GBの方がオススメですね。
それと余裕があれば多いに越した事は無いんで初期投資を
思い切ってみるのもアリかも知れません。


因みに型番で言えば今はCECH-4000と言うのが最新みたいです。
古くなればなるほど3000⇒2500⇒2000といった感じで
数が減っていくのですが、新しい方を選んで問題ないと思います。


自分は多分ジョジョ以外余りゲームをやらないし、映像なんかもデータではなく
ディスクを買ったり借りたりで済ませると思うんで、250GBの少し安い方に
しようと思っています♪


長文失礼しましたm(_ _ )m
02

19

edit
 [No.742 - 08:51 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

19

edit
basyabasya [No.743 - 09:30 2013]
ジョニーさん


昨日の時点では結構余裕あるのかな~って感じで自分も予約したんですが、
気が付いたら殆ど完売状態でしたね!?


自分もなんですが、最近はスマホや携帯機で満足しちゃって
家ではゲームやら無いって人が多いのかもしれませんね。


ネット対戦は出来たら面白そうですね~。
(自分格闘ゲームはガチャガチャするだけでクソ下手なんですが、、、)
自分は多分深夜しか出来ないと思うんですが、
機会があれば宜しくお願い致しますm(_ _ )m
