馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

20

12:27
Wed
2013

No.0294

ジョジョの奇妙な冒険 PRIZE STARS BOOK MSPジョルノ・ジョバァーナ

今日はVジャンプ特別編集の「ジョジョの奇妙な冒険 PRIZE STARS BOOK」に

同梱されている「マスタースターズピース ジョルノ・ジョバァーナ(バンプレスト製)」

の紹介になります。


マスタースターズピースと言えば、六壁坂版の岸辺露伴から始まって、

空条承太郎、東方仗助とゲームセンターのプライズとして展開していたシリーズですね。

今回はバンプレストのプライズアイテムを纏めて紹介するムック本に付属するという形で

リリースされました。


20130220092351017.jpg


■箱
 地味に郵送用の箱が凝っています。
20130220092351001.jpg


 中身はこんな感じ
 ・64ページのオールカラーブック
 ・MSPジョルノ・ジョバァーナ フィギュア
 ・ジョジョ・オリジナルカレンダー
 ・PS3専用『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
  カスタムテーマDL用プロダクトコード
20130220092351002.jpg


■MSPジョルノ・ジョバァーナ 全身
 オールカラーブックに記載されているたんですが、普段のプライズでは
 なかなか使えないラメ塗装など使われているようです。


 一部気になって手を加えているんですが、髪の毛を少し立たせています。
 箱絵を見ると分かると思うんですが、頭頂部の髪は頭部に沿ってねています。
 しかし、せっかく造形されているのに目立たせないのも勿体無いと思ったんで
 気持ち浮かせて見ました。
 やり方としては、お湯やドライヤーで温めると素材が柔らかくなるんで
 適度に角度を調整して、後はそのまま冷やせば素材が固定されて
 硬くなっていきます。
20130220092351003.jpg

20130220092351004.jpg

20130220092351005.jpg

20130220092351006.jpg

20130220092351007.jpg

20130220092351008.jpg

20130220092351009.jpg

20130220092351010.jpg


■頭部アップ
 やはりちょっとアレンジが気になりますね。
 一番最初の露伴の時は元絵に結構忠実だったんですが、
 以降のアイテムは原型師さんのアレンジが出すぎているような気もします。


 好みの分かれるところですね~。
20130220092351016.jpg

20130220092351014.jpg

20130220092351015.jpg
 
20130220092351012.jpg

20130220092351013.jpg


■他のアイテムと
 承太郎がちょっと小さいんですよね~。
 195cmの大男なんでジョルノや露伴より頭一つ分は大きくていいと思うんです。
 う~ん惜しいな~。
20130220092351011.jpg


■以下適当に
20130220092351020.jpg

20130220092351021.jpg

20130220092351019.jpg

20130220092351018.jpg



以上「マスタースターズピース ジョルノ・ジョバァーナ(バンプレスト製)」

の紹介でした。


塗装の仕上がりやサイズ感などは凄くいいと思います。

やはり好みの分かれるのは頭部の造形ではないでしょうか。


自分の個人的な好みで言えば、角度によってはかなりいいと思うんですが、

表情がちょっと柔らか過ぎるように思います。

眉毛の角度や太さを力強くするだけでかなり好みの表情に

なるような気もしますね。

MSP承太郎の時も感じたのですが、非常に惜しいアイテムですね~。


それとオールカラーブックの内容ですが、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

に関する記事が面白かったです。

製作にはかなり気合とこだわりを入れているようで、今から仕上がりが楽しみです。

付属のPS3専用『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』

カスタムテーマDL用プロダクトコードもかなり楽しみです♪



本当は先に紹介する物が残っているんですが

(可動やAPTK等、どれも細かいんだよな~)、

今回のは届いた勢いでやっつけちゃいました。

勢いって大事だよね♪   と思いましたm(_ _ )m


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

20

edit
 [No.744 - 13:08 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

20

edit
basyabasya [No.745 - 13:31 2013]
ジョニーさん

こんにちは♪


カスタムテーマと言うのは所謂ケータイで言うところの着せ替え機能
みたいなものです。
PS3のホーム画面やアイコンがジョジョ仕様になる感じですね。


プロダクトコードと言うのは、そのデータをダウンロードするときに
必要なパスワードみたいなものです。


ジョルノはポーズも決まっているのに、ちょっともったいない感じ
なんですよねー。
02

20

edit
 [No.746 - 13:48 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

21

edit
Rovin [No.747 - 00:14 2013]
こんばんは♪
あっ僕も聞きたかった事を質問されてたんですね
なるほど、PS3のホーム画面がジョジョ使用に!良い事を聞きました♪
このジョルノは少し優しめ表情ですね~
もう少し覚悟をしてる顔だと良くなりそうなきが
しかしこのポーズはジョルノって感じが出てて好きですよ
02

21

edit
basyabasya [No.748 - 00:36 2013]
Rovinさん


こんばんは♪


やっぱりこのジョルノはちょっと覚悟足りてないですよね(笑)
未来のボスとはちょっと思えないんだよな~。
塗装が良くてポーズも決まっているのに肝心の顔が
いまいっぽなのがかなり残念です。


カスタムテーマはオールスターバトルのなんで、
おそらくゲームで使われている画面なんかが反映されるのかなー。
なんて想像しています。


あと半年も先なのにカスタムテーマのコードだけ
オマケで付くのはなんか不思議な感じですが、
このセットでは実は一番気になっているんですよね~♪
