馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

26

12:00
Tue
2013

No.0295

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 パンナコッタ・フーゴ

今日はメディコスさんから発売された

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 パンナコッタ・フーゴ」

の紹介になります。

※気が付いたら発売からちょっと時間が経ってしまいました(Θ_Θ;)


パンナコッタ・フーゴと言えば原作の途中でブチャラティチームから離脱、

その後音沙汰無しと言う、ある種不遇のキャラクターでした。

しかし、ジョジョの奇妙な冒険25周年の企画で、上遠野浩平さんの書かれた

「恥知らずのパープルヘイズ」と言う作品の中で主役をはり、

再び注目を集めたのは記憶に新しいところですね♪

かなり楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。



20130226092715023.jpg


■箱
20130226092715001.jpg


■全身
 5部のキャラクターやスタンドはパール系の塗装が
 多めなのですが、フーゴは違うみたいです。(気持ちパール入ってるのかな?)

 
 色はピンクに近い赤で、イチゴそのものって感じの色合いです。


 個人的にはベージュ系の色合いをイメージしていたんですが、
 パープルへイズと合わせると、思ったよりこの色が合うんですよ~。


 塗装ですが、本来服に塗装する赤系の塗料が足の肌が露出している部分に
 かかってしまっていますね。
 向かって右側の足の素肌は、特に赤みが強くなっています。
20130226092715004.jpg

20130226092715005.jpg

20130226092715006.jpg

20130226092715007.jpg


■頭部アップ
 通常顔
20130226092715008.jpg

20130226092715009.jpg

20130226092715010.jpg

20130226092715011.jpg

20130226092715012.jpg


 叫び顔
20130226092715013.jpg

20130226092715014.jpg

20130226092715015.jpg


■付属品
 鏡
 イルーゾォとマンインザミラーが入っていた鏡ですね。
 一応鏡になっています。
20130226092715002.jpg

20130226092715003.jpg


 腕時計
20130226092715016.jpg


 フォーク
20130226101922018.jpg

20130226092715017.jpg


 ホチキス
20130226092715019.jpg

20130226092715020.jpg


■以下適当に
20130226092715021.jpg

20130226092715025.jpg

20130226092715027.jpg

20130226092715028.jpg

20130226092715029.jpg

20130226092715030.jpg

20130226092715026.jpg

20130226092715031.jpg

20130226092715022.jpg

20130226092715024.jpg


以上、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 パンナコッタ・フーゴ」 の

紹介でした。


色合いは結構きついんですが、パープルヘイズと合わせるとコレくらい

きつくて良かったかも、と思えますね。


塗装に関してですが、一部服にかかる筈の赤いシャドウが肌の部分まで

かかっており、かなり赤みの強くなっている部分がありました。

かなり独特な服装なんで、塗り分けは中々難しいのかもしれません。


頭部は原作のイメージを良く捕らえていると思います。

軽く5部を読み返してみたら、フーゴ自体場面によって髪型が違っていて

「コレ」と言う髪型が無いのですが、超像可動の髪型は

比較的後半のまとまりつつある髪型だったのでよかったのかも知れません。

どこと無く6部のDIOに近い感じですね。


付属品に関しては、正直細かすぎて扱いに困る部分もありました。

ホチキスやフォークがあっても余り意味が無いような、、、

出来ればウィルス感染したカラスとか、ウイルスの免疫を持つ蛇

とかの方が良かったような~。


なんにせよフーゴを出してくれた事自体がかなり有難い事なんで、

メディコスさんには今後も期待大であります!!!


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

26

edit
hacoxhaco [No.751 - 12:33 2013]
トップ絵の写真にやられました。
相変わらず写真の構図が素晴らしいですね・・・うらやましいw
さらにダンスパートがしっかりとw

フーゴとパープルヘイズはかなり楽しみにしていたんですが、
いざ手元に来てみるとまだ箱も開けずにそのままになっていたります・・・w

次はムーディーブルースを差し置いてスパイスガールズですが、
初の女性スタンドということもあり今から楽しみです!
02

26

edit
basyabasya [No.752 - 13:05 2013]
shingoさん


改めhacoxhacoさん?でしょうか。


こんにちは♪
箱を開けずにそのまま、、、よく分かりますよ。
自分も年末のダラケ気分が未だに抜けず写真撮るのが今日まで延びてしまいました。


写真の構図をお褒め頂きありがとうございます♪
とても恐縮ですm(_ _ )m


それよりッ!!!
四角い箱の中見ましたよッ!!!!
うらやましいのはコッチですよッ!!!!!!


自分がこなせなかったイベント全部こなしてるじゃないですかァ~
うらやましぃ~~~なァ~~~~~(TОT)


しかもいつの間にか複製のスキルまで手に入れているとは、
「男子たるもの三日会わざれば刮目して見よ」
とは正にこの事です!


それとthreeA×マーベルスコラボは自分もとても楽しみです♪
02

26

edit
 [No.753 - 16:27 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

26

edit
basyabasya [No.754 - 17:02 2013]
ジョニーさん


こんにちは♪


自分の写真で購買欲が刺激されているのなら
嬉しいやら申し訳ないやらでです( ´∀`)


5部は買い辛いですよね~。
後々欲しくなっても気が付いたら市場から消えていますからね。
アニメでジョジョが盛り上がるのは良いんですが、
ちょっと複雑な気分ですよね~。


それと3Aなんですが、バイクは商品として出していないので、
多分3A風のバイクと言う事だと思います。
確か1/6サイズに近いアンティーク調のバイクの置物があるんですが、
ブリキ製?かなんかで、汚し塗装してある3Aフィギュアに合うんですよ。


いつか3Aからも純正のバイクを出したいとデザイナーが
発言しているんで、今後出るかもしれません♪
02

26

edit
 [No.755 - 17:20 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02

26

edit
basyabasya [No.756 - 17:36 2013]
RAHで2部ジョセフはバイク似合いますからね~。
メディコムさんはいつジョジョシリーズを再開するんですかね。
せっかく盛り上がってきているのに勿体無いですよね。


個人的にはジャイロ用の馬を何とか出してくれないかな~
なんて思ってます。
02

26

edit
Rovin [No.757 - 23:03 2013]
フーゴ良いですね!
僕はbasyabasyaさんは必ずフーゴ、ミスタ、ナランチャでやってくれると信じてましたよ!(笑
ほんとジョジョ好きですね♪
フーゴとパープルヘイズが同じ所のイメージってあんまりないですが良いですね~

ジョジョ繋がりですが、アニメ良いですよね!前回のシーザーvsワムウは何度も見返してしまいました
02

27

edit
basyabasya [No.758 - 00:10 2013]
Rovinさん


こんばんは♪


フーゴって原作を読めば読むほど見せ場が無いんですよね~(´ω`)
せっかく気合い入れてパープルヘイズ出そうとしても
不発に終わってその後ボコられると言う、、、。
なんで三人でのダンスはフーゴにとって外せませんでした♪


アニメは熱いですよね~。
制作スタッフもかなりこだわりを持ってつくっているのが
見てとれるんで、是非2部以降も続いて欲しいですね~。
02

27

edit
shingo [No.759 - 12:37 2013]
名前を元に戻すのを忘れてました。すみません・・・笑

ブログ見ていただきありがとうございます!!!
WFの週はまさに自分にとって素晴らしい週末でした!
WFでいろいろな方の作品を見て回っていると
なんとなく自分も試してみたくなり・・・つたないながらもやってみたというところです。

マーベルとのコラボはお財布の危機!嬉しくもあり恐ろしくもありです笑

真実の程は分かりませんが
確かJOJOは3部もアニメ化するというような事を聞きましたよ???
でも、3部アニメ化となると更にジョジョ関連のものが
手に入りにくくなりそうな気がして、これまた複雑です笑
02

27

edit
basyabasya [No.760 - 15:47 2013]
そうだったんですか。
てっきりイメージチェンジかと思いました。


いや~素晴らしいチャレンジ精神だと思います。
続ければよりレベルの高い物も出来そうだし、期待していますよ♪


マーベルはあまりよく知らないんで、アレンジ具合によってはスルーの予定なんですが、
物欲とは突然やった来るんで怖いですよね~(((;゚Д゚)))


ジョジョ3部可能性アリアリですかッ!
楽しみですね~。
自分の知る限り評判良いですし、動画で干渉出来るってやっぱり
凄く有難いんで、何とか続いて欲しいですね~、、、8部まで。
