馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

03

04

12:25
Mon
2013

No.0296

ThreeA AP Baka TK 3 pack & Heavy TK 3 pack & Kyuuketsuki

今日はthreeAさんから届いたAction Portableシリーズ


・Action Portable Baka TK 3 pack
 内容…TK BAKA/TK Kyuuketsuki/inter BAKA
 ※Bot Headは付属しません。

・Action Portable Heavy TK 3 pack
 内容…TK KATO/TK NASU/TK SOH

・Action Portable Baka TK Kyuuketsuki
 内容…TK Kyuuketsuki+Bot Head 


3種の紹介になります。


TKとはPOPBOTシリーズのTomorrow Kingのことですね。

クローン体であるTK達は皆似たような顔付きで、とても端正な顔立ちとは

言えませんが、逆にそこが魅力的なキャラクター達です。




20130304101626053.jpg

■箱
20130304101626000.jpg


■AP BAKA 全身
 Slicer TKでは代表的な「BAKA」です♪
 中々の人気キャラで、1/6サイズはちょっと入手し辛いです。


 色合いのバランスなんかはやはり人気なだけあると思います。
 それに、コレだけ細かい装備品が付属して1/12サイズって言うのも
 ちょっと凄いと思います。


 注意点として、1/6サイズでもなくなりそうでヒヤヒヤ物だった
 ハンドグレーネードが更に小さくなっております。
 私自身、開封後に2回ほど紛失しかけました。
20130304101626011.jpg

20130304101626012.jpg

20130304101626013.jpg

20130304101626014.jpg


■BAKA 頭部アップ
20130304101626032.jpg

20130304101626033.jpg

20130304101626034.jpg


■AP Kyuuketsuki+Severed LW 53 Bot Head 全身
 コチラはその名も「Kyuuketsuki(吸血鬼)」です。
 以前私が1/6サイズを紹介したスライサーTKになります。


 ↓はBot Headとセットの方になります。
20130304101626003.jpg

20130304101626004.jpg

20130304101626005.jpg

20130304101626006.jpg


■Kyuuketsuki 頭部アップ
 20130304101626029.jpg
マスク無しも
20130304101626028.jpg

20130304101626030.jpg

20130304101626031.jpg


■AP Inter Baka 全身
 「Inter Baka」は所謂Interloperと言うTK達の中にスパイとして潜入している
 サイボーグ?になります。
 1/6サイズではBAKAタイプの中にチェイスとして少量出荷されていたみたいです。
 写真でも余りお目にかかれないレアな商品だったので、1/12サイズでも
 手に入るのは嬉しいですね♪
20130304101626007.jpg

20130304101626008.jpg

20130304101626009.jpg

20130304101626010.jpg


■Inter Baka 頭部アップ
 やはり色素薄めで灰色の頭髪は良いですね~。
20130304101626035.jpg

20130304101626036.jpg

20130304101626037.jpg


■背中のタンク
 「大麻」の文字が書かれていますね。
 かなりべたですが、汚しのあるタンクに書かれていると
 なんとも言えない雰囲気になるのが不思議ですネ。
20130304101626015.jpg


■サイズ比較
 1/6のKyuuketsukiと、素晴らしい再現度です!
 このサイズと比べると改めて凄さが分かりますね。
 1/6サイズですら野暮ったい服の作りの物がある中
 1/12サイズでここまでやっちゃう所が、単なるアートトイとは
 一線を画すところだと思います。
20130304101626002.jpg

 ついでにBot Headも
20130304101626001.jpg


■AP KATO 全身
 次はHeavy TKタイプになります。
 巨大なロケットランチャーとバックパックを装備しているのが
 このHeavy TKタイプになります。

 
 サンプルを見ていたときはかなり不細工で、ちょっと心配だったのですが
 それも味だろうと思って購入しました。
 実物を見てもやはり不細工ですが、そこに妙に愛着が沸きます♪
20130304101626020.jpg

20130304101626021.jpg

20130304101626022.jpg

20130304101626023.jpg


■AP KATO 頭部アップ
20130304101626041.jpg

20130304101626042.jpg

20130304101626043.jpg


■AP NASU 全身
20130304101626024.jpg

20130304101626025.jpg

20130304101626026.jpg

20130304101626027.jpg


■AP NASU 頭部アップ
 何気にこのNASU君はヘビーTKの中でも一人だけ
 髪型が違います。
 元々アトムっぽい髪型のヘビーTKですが、
 このNASUに関しては後頭部の角?が3本から2本に減って
 よりアトムっぽくなっています。
20130304101626044.jpg

20130304101626045.jpg

20130304101626046.jpg


■AP SOH 全身
 今回の中でもひときは野暮ったいTKのSOH君です。
 実は一番気に入りました。
20130304101626016.jpg

20130304101626017.jpg

20130304101626018.jpg

20130304101626019.jpg


■TK SOH 頭部アップ
 赤いロンTが学校指定のジャージみたいで
 田舎の中学生のような顔しています♪
 良いですね~。
20130304101626038.jpg

20130304101626039.jpg

20130304101626040.jpg


■以下適当に
20130304101626048.jpg

20130304101626054.jpg

20130304101626051.jpg

20130304101626050.jpg

20130304101626052.jpg

20130304101626056.jpg

20130304101626055.jpg


以上、Action Portableシリーズ

・Action Portable Baka TK 3 pack

・Action Portable Heavy TK 3 pack

・Action Portable Baka TK Kyuuketsuki


3種の紹介でした。


顔は似ていますが、どれも個性的で気に入りました。

1/6サイズだと価格的にもスペース的にもいっぱい並べる事は困難ですが、

このサイズであればその欲求も満たす事が出来ます。


今回の2種はそれぞれ装備品もかなり凝った造りにもかかわらず、

とてもよく出来ていると思います。


ただし、一つ難点があります。

足首のジョイント部分が妙にゆるいものがあるんですが、

何が原因かと思ってみてみたら、受け側の枠が一部割れていました。

頻度としては約50%で、ほぼ全てが左右の内片方の受けにひび割れが

ありました。


割れがあっても緩くなる程度で、そこまで支障は無いのですが、

やはり構造的には無理があるんだと思います。


ここの造りだけはもう少し受け側を肉厚にする等して

耐久度を上げて欲しかったですね。

更に言うなら、ここまで1/6の構造に順ずる必要は無いと言うか、

日本のリボルジョイントみたいな物をかませてくれたなら

最高でしたね~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

04

edit
Rovin [No.761 - 22:29 2013]
ん~、1/12とは思えない程の細かい装備品に、ウェザリング!
そして何気にちゃんとコスチュームを着てるのが凄いです!
ほんと1/12サイズだとワラワラ出来て楽しそうですね~♪
03

05

edit
basyabasya [No.762 - 08:48 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


1/12サイズは完成度として1/6より劣る点はあるのですが、
それを補って余りある要素がありますね!


コスチュームは流石に無理のある部分もありますが、
ミシンとか型紙とかどうやってるのか
ちょっと信じられないサイズです。


それと、なんと言っても箱が驚くほど小さいのが良いんですよ♪
最近ので言えばハロルドの箱であれば100個位入るんじゃないか(想像)
ってくらいコンパクトなんです。


今バンバで売られているグランツなんかも、大きいWWRロボと
あわせてワラワラさせるとかなり良さそうです♪
03

05

edit
shingo [No.763 - 12:39 2013]
うぉぉ!
1/6Kyuketsukiうらやましい!!!
やっぱり人型は1/6かっこいいですねえ・・・ってpのレビューに申し訳ないです。
ただ、今回のpは仰るとおり足首手首に不安があるものの全体としての作りは素晴らしいですよね。

BAKAのセットを買わなかった自分を責めたいです!俺の馬鹿。
かろうじてkyuketsukiのセットを買っておいたのが不幸中の幸い、よかったです!

TQのこの前のセールでもバニラTQには白いボットヘッドの付くかなーと期待したんですが・・・
ヘッドの作りもなかなかでしたので今後に期待することにします!
03

05

edit
basyabasya [No.764 - 13:11 2013]
shingoさん


こんにちは♪

kyuuketsuki良いでしょ~。
コレは自分が最初に購入したTKなんですよ。
本当はBAKAも未だに欲しいんですが、なかなか機会に恵まれません。
スライサータイプはいいですよね~。
個人的には七骨の未公開分にかなり期待しています!


1/12の人型は最近かなり侮れないなと実感しています。
何よりサイズ感が扱いやすくていいですよね♪


ボットヘッドはいっぱい欲しいですね~
そもそも切断された頭部ばかりでまともなロボはpopbot/badpotしか
出ていないんで、他のロボも出て欲しいな~。
