馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

03

25

12:01
Mon
2013

No.0300

threeA 2000AD Mongrol 1/12th

今日はThreeAさんから届いた「2000AD Mongrol 1/12th」の

紹介になります。


以前ここでも「2000AD Mongrol」の1/6サイズBlackhole版を

紹介しましたが、そのモングロールの小さい版になります。

色はBlackholeとは異なる通常版です。





■箱


■全身
 1/6サイズを上手くサイズダウンしていると思います。
 迫力こそ落ちますが、1/6だと大雑把に感じた部分は
 密度が詰まって良い感じになっています。









■アップ
 顎の開閉を行う際に、若干の引っ掛かりを感じます。
 ヒンジの横にある出っ張りが若干内側に傾いている?
 感じでしょうか。









■謎のビン
 1/6サイズにも付属した謎のビンです。


 肩に付けられるんですが、1/6サイズの時と
 同様に、かなり外れやすいです。





■サイズ比較
 1/6サイズと比べると流石に小さいですね。
 ポータブルサイズのフィギュアと高さは
 同じくらいですが、横のボリュームはかなりあります。


 手に持った感じとしてはちょうど良いです。
 1/6サイズだと動かすのにかなり苦戦しますが、
 このサイズは本当に手頃ですね。





■以下適当に







以上、「2000AD Mongrol 1/12th」の紹介でした。


サイズが小さくなることでデザインの密度が高まって

1/6サイズの時の大雑把さが無くなっています。


1/6サイズの時は少し動かすのにも一苦労って感じでしたが、

コレくらいであればかなり扱いやすいですね。


汚し具合も非常に良い感じです。

コミカルなカラーと汚し塗装、ゴリラ体型のデザインが

独特の味になっていますね♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

25

edit
 [No.777 - 13:02 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03

25

edit
basyabasya [No.778 - 13:24 2013]
はじめまして♪


ブログ拝見させて頂きました!
とても興味深く拝見させて頂きました。
ワンフェスでデューラー出展されているんですねッ!!


自分のブログは延々と己が浪費癖を晒すばかりなんで
ちょっとお恥ずかしいです(o-_-o)


threeAは確かちょうどモングロールの1/6サイズが国内に届き始める頃に
知ったメーカーだったんで、幸運にもブラック版を購入できました。
自分は海外オクで見つけた物を買ったんですが、ヤフオクで見かけたのは
1、2回しかないんで、当時あまり売れなかったのかも知れないですね~。


それと、もし差し支えなければここにリンクを張らせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?
03

25

edit
 [No.779 - 15:07 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03

25

edit
basyabasya [No.780 - 15:22 2013]
イエイエ。
こちらこそコメントありがとうございます。
ツイッターもフォローさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します♪
03

25

edit
Rovin [No.781 - 21:58 2013]
このアイアンコングちっくなフォルムがたまりませんね!
かなり良いですね♪
小さくなっても、元が大きいので迫力ありますね!
触ってて楽しそうですよ~
03

25

edit
basyabasya [No.782 - 23:37 2013]
Rovinさん


こんばんは!


やはりゴリラ+ロボットはは良いですよね~。
アイアンコングはゾイドの中でも特に好きでしたよ。


またこの丸っこい胴体がレトロなロボっぽくて
良い感じなんですよ。


もう一回り小さかったら複数買って、1/6のと絡めて
今週のビックリドッキリメカ状態にしたかったですね。
