馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

03

26

18:14
Tue
2013

No.0302

Action Portable ライト&シャドウTKチョイ改

今日はAction Portable ライト&シャドウTKチョイ改造したので

その紹介です。


Portableサイズでも良いので、NAGA&YAMAッぽいのを

欲しかったのでやってみました。





今回生贄として使ったのは、APのライト&シャドウTKと

イエローホーネッツの二人です。


素体と頭部はイエローホーネッツから。

服と靴とグローブと刀はライト&シャドウTKから

取りました。





そして何に手を加えたのかと言うと

『イエローホーネッツの頭部のみ』です♪


■仕上がりはこんな感じ













ほぼ着せ替えなんでかなりお手軽ですね♪

汚しは入れていません。

Tシャツもスニーカーもその他諸々

オリジナルのNAGA/YAMAとは全然違うんですが、

なんとなくそれっぽく仕上がって個人的には大満足です♪


因みにYAMA風の人は、ヒゲの形を左右で合わせる為に

書き足していく度に無駄に立派になっていくという事態に陥りましたが、

その辺はご愛嬌と言う事で。



それと一箇所だけ工夫したのが、足首のジョイントパーツです。


元々APライト&シャドウTKタイプのスニーカーには

足首にダブルボールジョイントがありません。

しかしこのジョイントが無いと足首には可動部分が無い状態になり、

身長もほんの少し小さくなります。


その為、どうしてもジョイントをかませたかったので、

ダブルボールジョイントの径に合うようにスニーカーに詰め物をしました。


応急処置的にやったんでカッチリとはまってはいませんが、ジョイントを

かませる事が可能になり、それだけでポーズの幅はかなり広がりました。


以上、「Action Portable ライト&シャドウTKチョイ改」でした。


私自身大した改造は出来ないんですが、

たまに少しでも手を動かしてみると、やはり面白いですね♪


■残り物 ホーネッツの新メンバー



コレはかなり微妙ですね、、、。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

27

edit
Rovin [No.783 - 07:13 2013]
なる程、頭だけだと素体が真っ白&真っ黒だから素体も変更なんですね
良い感じです♪Pサイズに見えないのがthreeaの凄い所ですね~
楽しく改造されてたのが想像出来ちゃいますよ
残りの2人は候補生って立ち位置でどうでしょう?(笑
03

27

edit
basyabasya [No.784 - 09:19 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


候補生は良いですね!
白と黒の素体の方は逆にジャージを
どうにか白と黒に染められないかな~、と考えているんですが
今のところは紹介した2体の完成で満足しちゃってるんで放置状態です。


このサイズでpサイズに見えないのは自分も本当に驚きます。
自分の指すら袖を通らないようなサイズのコートなのに、
ほんとにコレどうやって縫ってるんだろ?って疑問が付きません。


改造は踏み切るのにちょっと勇気がいるんですが、
始めてしまえば結構楽しめます!
03

27

edit
shingo [No.785 - 12:25 2013]
いいですねーこれ!
元がなくなってしまうのが怖くてこの手の改造にはなかなか手が出せません!w

TK系は少しの改造でも
だいぶ印象が変わりますよね。
最近ばたばたしていて
モングさんをはじめ、届いたものが箱に入ったままなので、
とりあえずは早く手に取りたいですw
03

27

edit
basyabasya [No.786 - 13:09 2013]
Shingoさん


こんにちは♪
お忙しい中コメントをありがとうございますッ!


元が無くなってしまうのは確かに怖いですね~。
実は自分もそう思ってイエローホーネッツは
オークションで安い時に落としておいたんですよ♪


TKは良いですよね~。
個人的にはグレーヘアが至高ですね!
イエローヘアが2番目に良いと思っているんですが、
未だ手に入れる機会に恵まれていないんで、
KDAをカスタムしようかな~とか思案中です。
