馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

01

12:00
Mon
2013

No.0303

ThreeA Action Portable Fighting JC Boxset

今日はThreeAから届いた「Action Portable Fighting JC Boxset」

の紹介になります。


このセットは1/12サイズのJC4種類がセットになっている

物で、内訳は以下の様になります。


■Fighting JC
■Fighting JC Exegesis
■Fighting JC Mauro
■Fighting JC Palm in the Face Sunday+Towel of Turin
■severed Zomb head×4個


それと、販売時にオマケで「Shadow Tommy Mission」が付属する

とアナウンスがありましたが、今回の発送には

間に合わなかった様で、別送になるようです。


因みにこのセットにはバンバポイントが1000ついていました。

こうして見るとなかなか豪華なセットですね♪






■箱
 今回の箱は写真ですね。



■全身
 基本的には色違いなんで、通常版のJCで。


 若干顔が大きく感じますね。
 コレはポータブルサイズの人型だとどれも当てはまるんですが、
 JCは元々面長なんで余計にそう感じます。








 フードを被るとこんな感じ



■アップ







■ローブ無し
 1/6サイズでもローブを脱ぐと痩せている印象がありましたが、
 ポータブルサイズだとより細く見えます。
 ちょっと残念です。




 タトゥーもちゃんと1/6サイズと同じものが入っています。




 1/6サイズをそのまま小さくしたような素体だけあって、
 可動域はなかなか良好です。



■一部修正
 セットで買って気になった点があったので、一部修正しています。
 それは頭部の接着と青い瞳の部分。


 頭部の接着は、物によって浅いものがありました。
 気になって暖めていじっていたらアッサリ外れたので、
 奥まで差し込み直すと、収まりが良くなりました。


 最初


 差込直し後
 大した違いではないようですが、実物を見ると結構差があります。


 因みに外した感じはこんな感じです。
 青い瞳の塗装がちょっと雑ですね~。
 自分はタミヤのエナメル塗料のスカイブルーで、
 ちょっと手直ししました。
 ※画像は修正前




■通常版以外のカラー
 Fighting JC Exegesis
 所謂スーパー○イヤ人状態ですね。
 個人的には一番のお気に入り。



 Fighting JC Mauro
 設定は知らないんですが、見た目から闇堕ちしたっぽい色。



 Fighting JC Palm in the Face Sunday+Towel of Turin
 去年のイースターの頃に1/6サイズが販売された奴ですね。
 今までのJCとの違いは、ローブとシューズの色が赤いのと、
 パンツが半端丈になっている所、それと聖骸布ッぽい
 タオルが付属するところです。



■以下適当に














以上、「Action Portable Fighting JC Boxset」の

紹介でした。



やはりJCはアクションが似合いますね。

ローブには淵に針金が入っているんで、動きのあるポーズを

とる時にとても有効的です。


ポータブルサイズの人型では鬼門となる足首も、

最近紹介したtomorrow kingの面々より安定性が上がっている

様に感じました。


塗装の具合も、1/6サイズの雰囲気をそのまま小さくしたような

感じです。


気になる点と言えば顔の大きさでしょうか、

1/6サイズのバランスと比べると、どうしても大きめに感じます。

見慣れてくると違和感は減ってくるんですが、

第一印象としては「顔ながッ!」って感じでしたね。

頭部のはまりが浅い場合もあるんで、

所持していて気になる方は確認してみてください。


しかし、こうして4体揃うと最初に販売されたトラッキータイプを

逃したのが、今更ながら惜しまれます(TーT)

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

03

edit
Rovin [No.789 - 00:45 2013]
こんなセットが出来るのも1/12だからでしょうか?
毎回書いて申し訳ないですが…、やはり1/12とは思えないですね!
ボディのタトゥも、ウェザリングも凄いですね~
04

03

edit
basyabasya [No.790 - 08:30 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


いやぁ~、1/12サイズには見えないですよね~、
自分も毎度同じ事を思います。


素体にタトゥーを入れるっていうのは自分も面白いと思いますね。
最初1/6サイズのJCで見たときは衝撃を受けましたよ。


セット売りはthreeaの御家芸の様になってますね(笑)
今回のように一体オマケに付けますってのはあまりないですが、
セット売りの値段はフィギュア一体分位お得な事がよくあるんで、
つい手を出したくなると言う罠が仕掛けられています。


そういえばATOMですが、4月末頃に予約開始しそうな感じです。
