馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

04

08

12:05
Mon
2013

No.0304

ThreeA TOMORROW KINGS KDA

今日はThreeAさんから届いた「TOMORROW KINGS KDA」の紹介になります。


このKDAは去年の9月に行われたマカオ・コミコンで限定販売された

「TK KDO」のバンバランドストア版として販売された商品です。

※バンバランドストア版とは言っても、最初は「GALLELY 3A」での販売でしたが、

 サイトが高負荷に耐えられず、バンバランドストアで販売されました。


「KDO」との大きな差は、着ているTシャツとスニーカーですね。

全体的にクロっぽい「KDO」に比べてKDAは明るい色でまとまっています。


因みにこの「KDA」と「KDO」は、「TKYO」と言う4人組のボディーガード

と言う設定みたいです。


それと、この2体の名前には特別な設定があり、普段から日本3Aファンに向けて

アシュレイ・ウッド氏の発言をまとめて日本語訳をしてくれたりしてくれている

「Kadoo」さんの名前を元にしているようです。

ワルウォロレ参照。


いやぁ~、コレはマジで羨ましい。

日頃から3Aの為に尽力しているからこその格別の配慮だと思うんですが、

ファンからしたら夢のような話ですね♪

子供の頃「キン肉マン」を読んでいた時にあった様な、

読者から募集した超人を原作で活躍させちゃうって位

ユーザーフレンドリーなメーカーですッ!




■箱
 今回はポスターとTシャツが付属していました。
 TシャツはKDAが着ているものと同じプリントの1/1サイズです。
 ちょっと外着にするには勇気の必要な絵がプリントされています。

 
 ポスターは、最初箱の絵と同じかと思っていたんですが、
 構図は似ていても別の絵でした。
 箱絵がKDAでポスターがKDOなのかな?





■全身
 スリム素体だけあって、雰囲気としてはRVHKで限定販売された
 オールドガードバージョンTKと似ていますね。


 やはり目を引くのはスニーカーです。
 今までのハイテクスニーカータイプや、コンバースのオールスターとは
 違って、合皮製で紐が編み上げられるようになっています。
 見た目としてはスケボーをするときに履くスケートシューズの様に
 耐久度高そうな厚みがあります。









■頭部アップ
 目の下の絆創膏がやんちゃな感じで良いですね。









■スニーカー
 かなり可愛い見た目です。
 因みに今までのスニーカーは足に接着されていて、脱がせるのが
 困難でしたが、今回は編み上げだけあって容易に脱がせる事が出来ます。


 裸足も良いですね~。



■以下適当に












以上、「TOMORROW KINGS KDA」の紹介でした。


RVHK限定でスリム素体、初期顔のTKが売られた時は

こんなスタンダードなタイプを限定にするなんて、、、そりゃ無いよォ~

って思っていましたが、結局は普通に買えました。


毎度ユーザーに対して厳しいのか優しいのか良く分からないメーカーです。


しかし品物はかなり満足の出来でした。

ウェザリングに関しては、オールドガードTKとかなり近いですね。

WASABIやONOの頃の油汚れっぽいウェザリングは、個体差が激しくて

あまり好きな汚しでは無かったのですが、今回のタイプの汚しは個体差も少なく、

丁寧な印象が強いので好印象です。

販売時期によって汚しの手法が異なるのも3Aの魅力ですね。


注目の新規スニーカーは、好き嫌い分かれそうなデザインですが、

個人的にはシルエットより質感重視の性格なんで、かなり気に入りました。

この質感で、もっとスッキリしたシルエットの物が出てきたら一番かもしれません。

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

09

edit
Rovin [No.791 - 00:07 2013]
名前の由来、凄いですね!
そしてキン肉マンでの例え…、凄く解り易いです(笑
シンプルですが、要所要所はthreeaの特徴が出まくっていて良いですね~
スニーカーは色味と質感から使い古したレザースニーカーっぽくて出来が良い♪
04

09

edit
basyabasya [No.792 - 08:54 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


名前の由来はマジで凄いですよね!
ファンにとってこれ以上の幸せはないと思います。


このTKは自分もかなり気に入っています。
見た目は本当に定番でシンプルな感じなんですが、
その定番が逆に手に入り辛い時期があったんで、
発売の時はかなりテンション上がりました♪


スニーカーも結構賛否両論あるみたいなんですが、
不格好なのがかわいくて気に入っています。
