馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

09

12:05
Tue
2013

No.0305

Action Portable Fantome De Plume Barguest De Plume

今日はThreeAさんから届いた

「Action Portable Fantome De Plume」

「Action Portable Barguest De Plume」

の紹介になります。


今まで、WWRの1/12サイズはWWRpシリーズとして

発売していましたが、この2点はAction Portableとして

発売されました。


この2体、色こそ白系と黒系で分けられていますが、

一応同一人物みたいです。

有名なNom De Plumeと似てはいますが別人みたいです。




■箱
 この箱はほんとに小さくて助かります。
 もし写真じゃなくて1/6サイズの箱みたいに
 アシュレイ・ウッド氏の絵がプリントされていたら言う事無しですね。



■全身
 一つ気になる点があります。
 それは着ているロンTなんですが、1/6サイズの時は
 方袖が半袖で、もう一方がハギになっていて縫い目が
 あったはずなんです。
 片方半袖、片方長袖は特徴として外せないポイントだと思うんですが、
 何でオミットしちゃったんだろ。


 汚しに関しては良くも悪くも1/6サイズに似ている感じですね。
 Barguestの方は顔の布が黄土色の乗った灰色、Tシャツが灰色
 パンツが黒なんで単調さは感じないんですが、
 Fantomeの方は布部分の色がアイボリー系の色にグレーベージュ系の
 汚しで統一されているんで、ちょっと単調に感じます。







■アップ
 顔に垂れている汚い布がスケアクロウっぽくて良いですね♪





■グレイブディッガー部隊と



■以下適当に















以上、「Action Portable Fantome De Plume」

「Action Portable Barguest De Plume」の紹介でした。


1/6サイズと比較するとTシャツの袖の造りが省略されていたのは

ちょっとショックでしたが、他は概ね再現されていました。


ウェザリングは1/6でも言えた事なんですが、正直もう少しがんばって

欲しかったような気もします。

※1/6サイズのBarguest De Plumeのサンプル画像は惚れ惚れするくらい

 良い汚しなんです。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

09

edit
shingo [No.793 - 12:40 2013]
ただのロンTは自分も非常に残念です・・・!
BAKA系の作りこみで疲れちゃったんですかね・・・w

とはいえ1/6が手に入りにくい今、このpのリリースは非常にうれしかったです。
願わくば別カラーで再度1/6を!と淡い期待を寄せてます。
04

09

edit
basyabasya [No.794 - 12:54 2013]
shingoさん


こんにちは♪


ロンTは残念ポイントですよね~。
スライサーTK、ヘビーTKではちっさいグレネードとか
細かい造りのバックパックとか、
かなり力入れてるのが分かったんですが、
なぜここで気を抜いちゃうかな~、って感じですね。


1/6サイズのリメイク版は欲しいですね~。
ウェザリングはバーゲストのサンプル並みの綺麗なグラデーションで
出してくれたら、かなり嬉しいです。


そう言えば見ましたよ!
アイアンマンスクウェア!!
段々板についてきましたね~。
複製できる技術が凄く羨ましいです!
いつかスクウェアベンジャーズが揃ってそうですね♪
04

10

edit
Rovin [No.795 - 00:25 2013]
箱が小さいのは良ですよね!収納にはありがたい!ってそこの話じゃない!(笑

ん~細かすぎる部分の材質変化ならまだしもT-シャツの作りが変わっちゃうのは残念ですね…。

しかし、1/12には見えないな~。
シーザーも1/12ですよね?なので余計に小さいのが理解できます!
04

10

edit
basyabasya [No.796 - 08:14 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


いや~箱が小さいのは収納に困らずマジ助かるな~。
って思ってますよ 。


Tシャツの件はかなり疑問です。
作業工程としては袖付けの延長で出来そうな感じなんで、
あえて省略する必要性が薄いと思うんですよね~。


シーザーは勿論1/12サイズです。
ポータブルサイズの人型は小さすぎて1/6つ比べると
一見ちゃちく感じるのですが、いじればいじるほど
凄さが分かってきますね~。
生地の厚さとかファスナー、バックル等小ささは今で限界だと思うんですが、
正直感心する出来です。
