馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

04

11

11:59
Thu
2013

No.0307

スタチューレジェンド ジョジョリオン 東方定助

今日は先月ディ モールト・ベネさんから発売された

「スタチューレジェンド ジョジョリオン 東方定助」の紹介になります。


原作はウルトラジャンプで連載中のジョジョリオンですが、

異例の速さでの立体化だと思います。


原作でも出自不明で謎の多いキャラクターなんで、

行く行くは今回の定助が初期版と言う扱いになりそうな気もします。





■箱



■全身
 シロ系のセーラー服ですね。
 この商品が発表後まもなく、超像可動でも定助の発売が
 決まりました。
 色はシロ系ッ!.....出来れば差別化して欲しかったような。
 個人的には、短パンでベージュの服を着た奴が良かったなァ~。   
 とちょっと思ってます。













■アップ
 顔は最近の荒木先生の絵の特徴を非常に良く捉えていると思います。
 スキッパまで再現している所が素晴らしいですね。
 しかしこのスキッパ、荒木先生の気まぐれかと思っていたのに
 理由があるとは思いませんでしたね~。






 星の痣もちゃんとあります。



■ソフト&ウェットと





■以下適当に
















以上、「スタチューレジェンド ジョジョリオン 東方定助」の紹介でした。


未だ原作でも設定の定まらないキャラクターなのに、良くぞここまで

特徴を捉えたなぁ~、と思います。

塗装、造形共にとてもよく出来ていますね。


定助とソフト&ウェットは肉弾戦の印象が薄いので、

ポーズが素立ちでも違和感が無いと言うのもポイント高いかもしれません。

やはり本体とスタンドは並べた姿が合っているか否かも重要ですね♪


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

11

edit
 [No.803 - 17:22 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

11

edit
basyabasya [No.804 - 17:39 2013]
ジョニーさん


こんにちは(´∀`)ノ


定助来たんで8部の他の面子も是非出して欲しいですね♪
康穂、大弥はフィギュア化合いそうで良いですね。
欲を言えば東方家の家族を横並びで並べたいなァ~。


今はセコイ性格の常秀が結構気に入ってます。
原作でどんな活躍してくれるのか、かなり気になりますね。


個人的に一部二部が来てくれたらスゴイ嬉しいんですが、
メディコスさんって案外マイペースなんで普通に5部やり切ってから
他の部に行きそうな気もしてます。
04

12

edit
Rovin [No.805 - 07:20 2013]
定助良いですね~♪おっしゃるように、短パンでベージュも良いですね
ただ、今回の白もソフト&ウェットのカラーとマッチしてとてもベネかと♪

でも、この部の飛び方はベネさんらしいですね~
僕はリンゴォが出たら買います!後、兄ぃはどうしようか悩み中です。
暗殺チーム全員出してくれたら嬉しいですが
04

12

edit
basyabasya [No.806 - 09:32 2013]
Rovinさん


おはようございます!


定助良いですよね~、服のデザインは歴代ジョジョの中でも
かなり好きな方です。
短パンベージュはやる気の無いジョルノみたいなポーズも
相まって好きな絵なんですが、
S&Wと合わせると、確かに白セーラーの方が合いますね。


リンゴォは自分もSBR内で特に好きなキャラクターの一人ですよッ!
是非立体化して欲しいですね~。


プロシュート&グレイトフルデッドは5部好きのRovinさんなら
マストバイですよ♪
あのブチャラティ並みのカリスマ性は堪らないですよね。
暗殺チームでネックになりそうなのはメローネ、イルーゾォ辺りかな。
ペッシは絶対出して欲しいですね。
