馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

08

12:12
Wed
2013

No.0313

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 スパイスガール

今日はメディコスさんから発売された

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 スパイスガール」の

紹介になります。


スパイスガールと言えば、5部のラスボスであるディアボロの娘、

「トリッシュ」の使うスタンドです。

スタンドとは言え、超像可動シリーズ『初』の女性タイプになりますね。


■箱
 今回は、スパイスガール本体に加えて、
 差し替え用頭部/差し替え用ハンドパーツ/ノートリアス・B・I・G/
 ポール/台座/アーム/ノートリアス用アーム+ジョイント/アーム用ジョイント
 が付属します。



■全身
 こんな事言うのもアレですが、ちゃんとした女性体型です!
 超像可動シリーズでは初の女性体型ですが、何の心配もありませんでしたね。


 付属するノートリアス・B・I・Gも尻尾と手?が動いて、
 思っていたよりもちゃんとしています。









■アップ
 通常






 叫び顔







■ノートリアス・B・I・G
 スタンド能力はかなり無敵でイヤーンな感じでしたが、
 デザインはカワイイかも。



■以下適当に






























以上、超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 スパイスガール」の

紹介でした。


塗装は若干跳ねがありましたが目立つ程の物は無く、綺麗に仕上がっていると思います。

造形は原作の雰囲気を非常に良く捉えていて、華奢な作りながら

安っぽさはまるでありませんでした。


超像可動シリーズは、今まで男性タイプしか出していなかったので、

多少心配もありましたが、女性体型と可動のポイントを上手く両立させていて

とてもよく出来ていると思います。

個人的に、特に気に入ったのが胴体の下腹部付近の可動で、

男性タイプには無い可動箇所なんですが、これがあると

腰の入ったポーズや、お尻を突き出した女性らしいカッコよさを出すのに

非常に効果的です。


普段、このスケールの女性タイプのフィギュアは手を出さない様にしているんですが、

非常によく出来ていると思います。

男性タイプよりカッコいいポーズが決まりやすいんで、

ついつい写真も多めになってしまいました♪


次はとうとうジョジョリオン「東方定助」ですッ!!!

といっても最近スタチューレジェンドで紹介したばかりなんで

有り難味も薄いのですが、それとコレとはまた別で凄く楽しみです。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

08

edit
shingo [No.826 - 12:34 2013]
これは・・・女性らしいポージングが決まりますねぇ!
若干の不安要素はありましたが、
これで6部の超像シリーズが出ても何の問題もないですね。
しかし、相変わらずのポージングセンスに脱帽です。
次は黒蜜団子のはじけっぷりをどのようにbasyabasyaさんが表現するのかが楽しみです!w
05

08

edit
basyabasya [No.827 - 13:00 2013]
shingoさん


こんにちは♪


女性タイプのフィギュアでも、何も問題無い事が今回判明しましたッ!
スパイスガールってあまり活躍の場が無かったんで、
印象としては薄かったんですが、こうして手にとってみるとかなり良い感じでした!


ポージングセンスなんて言われてしまうと本当に恐縮なんですが、
定助も頑張ってみます♪


それとshingoさんのブログも拝見しましたよッ!
いつの間にかアベンジャーズが4人に増殖してましたね(驚)
しかもハルクは1/6サイズ!!
色もウェザリングもかなりかっこよく仕上げていて良い感じでしたね。
阿修羅スクウェアもかなり面白い試みで興味津々です(ФωФ)
05

08

edit
Rovin [No.828 - 15:25 2013]
スパイスガール良いですね♪
「柔らかいという事はダイヤモンドよりも壊れない!」
何でしょうこの、女性らしいポージング!
って女性キャラだし、 basyabasyaさんの撮影だから当然ですね♪
これは6部キャラは期待出来そうですね!
05

08

edit
basyabasya [No.829 - 19:12 2013]
Rovinさん


こんにちは!


スパイスガールは確かに一味違いましたね。
コレはかなりカワイイかも。


この出来なら6部は本当に期待できると思います。
アレ?でも6部の女性ってみんな男以上に男前だったような。


個人的には山岸由花子も超像可動で出しなおして欲しいな~って感じです。
05

09

edit
 [No.835 - 17:48 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
05

09

edit
basyabasya [No.837 - 18:04 2013]
ジョニーさん


スパイスガールはかなり気に入りました!
ノートリアス・B・I・Gも何気に可愛くて良いんですよ。
スパイスガールと絡めると、どうしても苛められる羽目になるんですが(笑)


女性体型はかなり良い感じなんで、ジョニーさんの好きな広瀬安穂や
大弥も可動で出る良いですね~。
