馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

09

12:08
Thu
2013

No.0314

奇譚クラブ×リンデン 火の鳥フィギュアコレクション 7種

今日は「奇譚クラブ×リンデン 火の鳥フィギュアコレクション」の

紹介です。


こちら、奇譚クラブさんからカプセル玩具(400円)で発売されました。


原型はリンデンさんです。

リンデンさんと言っても私はあまり詳しくは無いのですが、

ソフビフィギュアを生産販売している

東京藝術大学美術学部デザイン科出身のトリオ。

だそうです。


ワンフェスにも出展されているのですが、

ソフビは奥が深そうで、いつも見て見ぬふりをしていました。



■説明書付
 原作の一コマに加えて、説明文が記載されています。



■ハレルヤ
 未来編に出てくるメガロポリス「ヤマト」の超巨大コンピューターですね。
 ハレルヤがいるとなると、どうしてもロックが欲しくなりますね。


 どっちが前か分からない、、、




 カプセルQのティラノサウルスについて来た「人」と並べてみました。
 ちょうどいいかな、、、ロックとは程遠いですが、

 

■我王と鬼瓦
 鳳凰編の我王と鬼瓦ですね。
 火の鳥と言えば「我王だろッ!」と言えるくらい有名なキャラクターですね。
 セットの鬼瓦はサブ主人公的位置づけの「茜丸」と対決した時に作った鬼瓦です。


 鬼瓦は閉まっておくと発火現象を起こす可能性があるので
 十分ご注意下さい。(ウソ)


 よく出来ていますね~、ニヤニヤしてきます。













■シークレット 切り株
 鳳凰編で我王が彫った切り株です。
 まさかコレがシークレットとは誰も想像しなかったと思います。
 我王の造形物シリーズなんてのが出ても面白いかも。

 
 こちらも面白いくらい原作に忠実です。





■ロビタ
 復活編に登場するロボットです。
 レオナとチヒロは火の鳥屈指のベストカップルです。
 ロビタの中身は愛で出来ているんです。


 因みにロビタは私が火の鳥で特に好きなキャラクターです。




 ボールベアリング?は流石に無いですね。



■ノルヴァと防寒服
 望郷編に登場するキャラクターだそうです。
 恥ずかしい話なんですが、私はこのキャラクターを知りませんでした。
 どうも角川文庫出版の「火の鳥・望郷編」からは削除された
 キャラクターだそうです。
 今度削除されてない方を探して読まねば!


 それにしてもどこをどう解釈すればこの生物が防寒服なんだろ?






 裏側



■伊吹丸
 太陽編に登場するキャラクターです。
 登場時から場違いな野球の話でシュールにボケたり、
 引き際には驚いて首が取れたりと
 愛すべきお笑い要因でした。    出番はちょっとでしたが。





■チロル
 エジプト・ギリシャ・ローマ編に登場する火の鳥です。
 火の鳥の中の火の鳥と言えば、気まぐれで、まさに神の如き振る舞い
 が目立ちますが、このチロルは普通の子供の鳥と言った感じでしたね。







■以下適当に


















以上、「奇譚クラブ×リンデン 火の鳥フィギュアコレクション」の

紹介でした。


造形、塗装共にとても綺麗で原作に忠実に仕上がっていると思います。

ラインナップは有名な者から、マニアックな者まであって

ファンほど続編が欲しくなるような内容だと思います。


正直、成鳥の火の鳥が居ないのがコレは続編つくる気満々なのでは?

とついつい勘繰ってしまいますね♪


とり合えずロック、茜丸、猿田博士、ロミ、犬上宿禰辺りは出して欲しいな~。

いや、それか今回出ていない残り7編から出る可能性の方がありえるかな。

宇宙編辺りだとしたらアレとかアレかな~。


と言う事で、続編期待しておりますm(_ _)m

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

09

edit
shingo [No.830 - 12:26 2013]
一回し400円に躊躇してましたが・・・
こうしてみるとやっぱりいいですね!

続編が期待したくなるのも分かります!
我王と鬼瓦欲しい!
キャラクターが豊富なのでマイナーなのも出すとなるとかなり限定されそうですが・・・w

今度みかけてまだ残っていたら回してみますw
05

09

edit
basyabasya [No.831 - 12:44 2013]
shingoさん


こんにちは♪


1回400円は正直高い気もしますが、原価高騰してるって話も聞くし
ジョジョのキャラヒなんかも同じ位の値段だったんで仕方ない気もします。


因みに自分はまとめ買いしちゃいました。
若干割安で済むし、ロビタなんかは複数欲しかったんで♪


我王と鬼瓦はこの中でも特によく出来ていると思うんで、
好きならマストアイテムですよッ!
05

09

edit
Rovin [No.832 - 17:13 2013]
いや~懐かしいです!
確か持ってましたが火の鳥。だいぶ内容が抜けちゃってます(汗
ノルヴァは逆に凄く記憶に残ってます。確か親が買ってたのに載ってましたよ。
防寒着って最初わからないでしたよ、確か頭部分のキノコっぽい所からビームが出てた記憶があります。
他のキャラも良くできてますね!
僕は太陽編?の犬上が好きでしたよ
05

09

edit
basyabasya [No.833 - 17:39 2013]
Rovinさん


こんにちはッ!


ノルヴァご存知でしたか!
自分は文庫版で集めていたんでまったく知りませんでした。
調べてみると結構重要なキャラクターらしくて、今かなりモヤモヤしてます。
そもそも望郷編自体、削られている方でも結構ぶっ飛んだ話なのに、
もとはそれ以上に濃厚だったんですね。


犬上は良いですよね~。
顔に狼の顔を被らされる奴ですね。
火の鳥にしては珍しく普通にカッコいいキャラクターでしたね♪
犬上なら狼版のマリモもセットで欲しいですね~。
