馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

05

27

18:07
Mon
2013

No.0316

ThreeA tomorrow king KDA カスタム

今日はthreeAの「TK KDA」をカスタムしたので、

その紹介になります。


今回のカスタムは、先週の5/25(土)に「デザインフェスタギャラリー原宿」で

行われた「2013年3Aイベント限定品大集合ギャザリング」に参加しようと思い、

展示品の賑やかし用に準備しました。


カスタムと言っても素体や頭部には手を加えておらず、

着せ替え半分オリジナル加工半分と言った割合になります。




※ThreeAのサンプル画像風

■全身
 見ての通りKDAを使用し、素体/頭部/Tシャツ/雑嚢/刀は
 そのまま使用しています。


 追加したパーツの詳細と加工は以下の様になります。
 殆どメーカー不明ですが、、、
 ・防毒マスク(自作)
 ・タンカーストラウザーズ(ジャンク、メーカー不明、丈詰め、はんだでダメージ等)
 ・ブーツ(ジャンクパーツ、多分ソルジャーストーリー、汚し)
 ・オーバーブーツ?(ジャンク、メーカー不明左足側のみ、汚し)
 ・バックパック(ジャンク、メーカー不明、汚し)
 ・ゴーグル(ジャンク、メーカー不明)
 ・縄の束×4(ジャンク、メーカー不明、4束の内ハーケン付きが一個※クナイッぽい)
 ・金鎚(ジャンク、メーカー不明)
 ・ウォーターポンププライヤー?(ジャンク、メーカー不明)
 ・瓶(ジャンク、メーカー不明)
 ・地図(ジャンク、メーカー不明)
 ・1/12Kity(APpopbot付属の物)
 ・カスタムヘビーブランブルヘッド(ジャンク、リペイント、切断風加工)
 

 こうみると殆ど着せ替えですね。
 最初は大工さんッぽくしようと思っていたけど、
 登山家っぽい装備が多いからアルピニストTKって事にしようかな。









■頭部









■各部アップ

 腰周りは出来るだけボリュームを持たせようと、
 無駄に縄の束をかけています。

 地図と~キティ かば~んに~ つ~め~こ~ん~で~♪
 (天空の城ラピュタ風に)

 初期zombの背中ッぽいダメージを入れてみようと
 はんだで穴を開けたんですが、ちょっと不自然になってしまいました。
 裾は丈を詰めて布を追加しています。

 ジャンクパーツで持っていたヘビーブランブルを
 Severed Bot Head風に加工しました。


■Severed Mortis Bot Head風
 加工としては、まず底の部分を切り取ってから、
 適当に切った不要なコードを中に詰め込んで、
 塗装しました。


 頭頂部のマークはインターYOのタンクトップの
 マークを真似て手書きしました。
 見比べるとかなり違うんで、けして見比べないで下さい。







■以下適当に















以上、「tomorrow king KDA カスタム」の紹介でした。

予定ではもっと無駄に物を持たせて腰周りのボリュームも増やしたかったのですが、

なかなかパーツが揃いませんでした。


ゴーグルもこの初期頭部のTKだと前髪のせいで上手く付けられませんでした。

NASUタイプのような前髪が邪魔にならない頭部や、未着の将軍タイプなら

合うかも知れません。


防毒マスクも、色々聞いたら改良の余地アリって感じでしたね。



「2013年3Aイベント限定品大集合ギャザリング」の会場では、

普段からツイッターでフォローさせて頂いている方や、

ココを見て頂いている方やコメント頂いている方ともお会いできて、

非常に楽しくて充実した時間を過ごす事が出来ました(´∀`)/


所謂オフ会的なモノには始めて参加したのですが、、、

同じ趣味を共有している者同士が集まった濃密な空間って

なんて居心地が良いんだろう。


開催の切欠と、中心的にオーガナイズをされている

Hidyさん、Kadooさん他JAPANレギオンの方々には、凄く感謝しております。

本当にありがとうございました♪

※因みにHidyさんをずっと脳内では「ヒディーさん」だと思っており、
 当日「ハイディーさん」だと知ったのは、ココだけの秘密です。


それと、当日に行われたビンゴ大会では、なななんとッ!!!

Hidyさん提供のアシュレイ・ウッド氏とキム氏のサイン入りポスターを

ゲットしちゃいました。


↓コレ



イヤァ~、コレはマジでヤバイ!

ワンフェスや以前の展示会ではスケジュールが合わずに、

欲しかったのに手に入らなかったアッシュのサインが

こんな形で手に入るとは思いもしませんでした。

提供してい頂いたHidyさんには、もう頭が上がりませんm(_ _)m


それともう一方、ThreeAのフォーラムをのぞいている方なら

ご存知かと思いますが、凄く素敵なイラストを度々投稿している

「Soilさん」ともお会いできました。

↓こんな感じのイラストです。(勝手に転載スイマセン)



凄く素敵なイラストやコミックを描かれる方なんです。

フォーラムだと英語で投稿なんで、自分は殆どコメント出来ないんですが、

直接お話できて本当に良かったです。


他にもいつもコメントを頂いているshingoさんと会って

トニオTシャツの笑顔に癒されたり、

Japanレギオンによる展示会の時にサイトを立ち上げたnixonさんに会えたり、

JDFカスタムの第一人者のyamazaruさんに会って色々聞いたり、

「えェーッ!? あの人、アレのあの人なのッ!!!」とか、

楽しい事だらけでした。





しか~し! 最後に自分は己が愚かさを戒めなければなりません。



と言うのも、折角素敵なカスタム品、いや、、、衝撃的ともいえる様な

超絶カスタム品や、世界的にも希少なレアアイテムが展示されていたにも

係らず、肝心の写真を撮り忘れていました、、、(;д;)


会の最中は、落ち着いたら一通り撮ろう、、、

と考えていたのですが、途中から3Aアルアルの会話が弾んだり、

ライブペイント上映会に食い入ったり、

カスタムの手法なんかを教えて貰ったりしているうちに、

頭から写真の事が抜けていました。

帰りの電車では、興奮と後悔でなんとも言えない感情が渦巻いていました。


ただ、当日はいっぱい写真を撮っていた方もいたと思うんで、

これからは色々と巡回して補完作業を進めようと思います(;ω:)ゝ







※KDAカスタムの紹介でお茶を濁した事がばれなければいいが、、、。

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

28

edit
Rovin [No.846 - 00:25 2013]
ん~、よいですね~!
自作されてる防毒マスク、味ありますね~♪カスタム出来るのが凄いです!
同じ趣味の人が集まった空間…、楽しいでしょうね~♪
僕もそんな会に参加してみたいですよ~。
05

28

edit
basyabasya [No.847 - 07:59 2013]
Rovinさん


おはようございます!


いやァ~、そういって頂けるとやってみた
甲斐があります。
ありがとうございます♪


オフ会は凄く充実していました。
ああいった場は初めてだったのですが、
初対面だけどネットでは以前から知っていた方と
会うのはなんか不思議な感じでしたね。
主催してくれた方々には本当に感謝です♪
05

28

edit
Hidy [No.848 - 08:06 2013]
ハイディーと読むのでした!!(笑

オフ会でお会いできてほんと良かったです〜
あのTKもかなりツボな感じで、カッコ良かったです!
一番は同じもの好き同士集まるとほんと最高に楽しいですよね。
また近いうちにお会いしましょー

あと例のバンド正式に発注したいです!!
05

28

edit
basyabasya [No.849 - 08:38 2013]
Hidyさん


おはようございます!


オフ会お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
自分もお会いできて本当に良かったです♪
自分の想像以上に楽しんでしまいました。


ああいった場をつくるのは、並大抵のthreea愛が無くては
出来ないです!
もしHidyさんのthreea愛を測るスカウターがあったら、
確実に爆発してますね。


TKもバンドもそれぞれ好評だったんで安心しました。
特にバンドの方は「要らね~w」とかならないか
内心ドキドキしていました。


バンド発注の方は全然受けますよ♪
欲しい分言って頂ければ作ります(^∀^) /
05

28

edit
shingo [No.850 - 09:10 2013]
お疲れ様でした!
お会いしてお話できてよかったです!
いやー本当に濃密な時間でしたね。

自分もあーいった会には初めて参加したのですが、今後も続けていくこと間違いなしですねw

このカスタムTK!世界観がすばらしくて見入ってしましました。
実際にこの目でみることができてよかったです。
いろいろとありがとうございました。

ベルト大好評でしたね!
自分も是非発注したいなー・・・
よいですか?w

次回のオフもビンゴとかあるなら
自分もなにかしら
提供できそうなものを作ってもっていこうかなーと画策中ですw

ともあれ
本当にありがとうございましたー
05

28

edit
basyabasya [No.851 - 09:34 2013]
shingoさん


おはようございます!


オフ会お疲れ様でした~。
shingoさんともお会い出来て良かったです♪
いやァ~、マジで楽しかったですね~。


shingoさんのカスタムスクウェアもかなりいい感じでしたよ!
特にアシュラは全スクウェアファンを嫉妬させるような
可愛さでしたね。


TKもですが、ベルトが思った以上に好評だったんで
持って行って良かったです。
shingoさんにはいつもコメント頂いているし、
欲しい分言って頂ければベルトは全然作っちゃいますよ♪


shingoさんと言えば複製の技能を生かして何かやってくれる事を
期待していますよ!
DIYのオリジナルTOYなんかも、、、('ー') フフフ
05

29

edit
shingo [No.852 - 09:04 2013]
おおお!
本当ですか!
ありがとうございます!

その件に関してはまた改めてご相談させてください。

スクウェア褒めていただいてありがとうございます!

何を作るかは・・・皆さんに提供できるレベルのものが作れるかどうかですねw

精進します!
05

29

edit
basyabasya [No.853 - 12:13 2013]
shingoさん


本当です!
連絡はココでもツイッターでも、後はフォーラムにもフリーメールのアドレスを
乗せているんでどこでもいいですよ!


shingoさんも面白い物期待してます♪


ただオフ会で貰って行ってくれたくれた方々には
なんか申し訳ないんで何か新しい物考えなくちゃな~。
05

31

edit
tossan [No.854 - 22:59 2013]
素晴らしいカスタムですね!
今後のカスタム制作の参考にさせていただきます。

オフ会は参加するつもりだったのですが、
都合がつかず、お会いできなくて残念でした、、

06

01

edit
basyabasya [No.855 - 09:41 2013]
tossanさん


おはようございます♪


そういって頂けると凄く嬉しいです♪
こんなので良ければドンドン参考にして下さい!


オフ会は自分も都合がつけばこれからも参加しようと
思っているんで、お会い出来るのを楽しみにしてます(‘∀’)/


ちなみにオフ会だと素敵なカスタムアイテムがいっぱい見られる上、
やり方まで聞けるんで、それだけでも行く価値ありますよ♪
