馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

03

14:25
Mon
2013

No.0317

ThreeA WWR Dropcloth 1.5U EMGY

今日はThreeAさんから届いた「WWR Dropcloth 1.5U EMGY」の

紹介になります。


フォーマットはWWRシリーズでも人気のあるDropclothの

バージョン1.5です。

カラーリングも人気の黄色い奴、「EMGY」カラーですね♪


「EMGY」カラーと言う事で、定番の大盾が付属したのですが、

セール時から実際に購入者に届くまで、付属するか否かの報告は

まるでありませんでした。

販売方法もサプライズでしたが、付属品にまでサプライズを込めるなんて

なかなか粋な事しでかしてくれます♪


因みにこの大盾、フォーラムなんかではあまり評判が良くないようなんですが、

実物を見てみると、個人的にはかなり良い!

多分ウェザリングの入れ方や、盾表面のダメージ加工が過剰なので

ネガティブな意見が出ていると思うんですが、見慣れると

普通にカッコいいです。

■箱



■全身









盾があると・・・やはり三倍位カッコいい(´~`)



■頭部





■手足の可動
 今回肘の部分が2重関節になっているので、見た目以上に
 曲がります!
 
 前腕に付いている盾も固定ではなく、ボールジョイントで
 動くように出来ています。


 足は従来のドロップクロス同様、前後には良く動くんですが、
 左右に広げるような動かし方はかなり苦手です。
 それと、足先も2重に可動軸が入っているので、思った以上に
 つま先が反る様に出来ています。











■付属兵装
 EMGY専用の装備は「大盾」と「警棒」です。
 他の「ショットガン」「ライフル」「ハンドガン」「鉈」は
 1.5Uの標準装備っぽいですね。
 大盾





 警棒



 ショットガン



 ライフル



 ハンドガン2丁



 鉈



■通常のドロップクロスと
 体型的には少し横幅は広く、身長は低くなっていますね。
 ブランブルとヘビーブランブルみたいな関係ですかね。


 頭部は単眼から両目ありになったんで、可愛さ3割り増しになってます。



■以下適当に






















以上、「WWR Dropcloth 1.5U EMGY」の

紹介でした。



やはりEMGYカラーは華がありますね。

特に今回の1.5Uは初期のドロップクロスを意識したような色で、

随所に入れてある赤い色がアクセントになっていて良い感じです!


可動域も足を左右に広げる事だけは支障がありますが、

他は概ね良好です。


そして、この豊富な兵装が何より良いですね♪

とにかく遊べます!

特に大盾はインパクト大で、集団で並べられたらかなり迫力ありそう。


塗装は比較的汚しが過剰な気もしますが、控えめなよりは遥かに良いと思います。


一点だけ気になる点があるのですが、肩の部分のパーツが

造形的にユルイというか甘いと言うか、なんか違和感があります。

ココだけ塗装が生乾きだったりして、微妙では有るんですが気になってしまいました。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

03

edit
Rovin [No.856 - 19:18 2013]
いや~、重機感がハンパないですね~♪
カッコイいです!ポーズもバッチリ決まっていじってて楽しそうです♪
それにしても basyabasyaさんの写真はカッコイいなあ。僕も巧いこと撮りたいのですが中々(汗
06

03

edit
basyabasya [No.857 - 21:05 2013]
Rovinさん


こんばんは♪


どーも恐縮です(^◇^;)ゝ
ポーズはついつい武器の持ち替えが面白くて
気合い入っちゃいました!


でも本当にこれかなり遊べるんですよ♪
大楯と警棒は権力の象徴みたいで、
写真撮ってるときの脳内は『暴徒鎮圧だーッ!』って感じでした。
06

04

edit
shingo [No.858 - 08:56 2013]
おおお!ENGY!
我が家にも到着したものの・・・引越し真っ最中で全然開封できておりません
。むしろ閉まってゆく作業がメインの今日この頃です。

やっぱりEMGYはいいですね!
運よく手に入れたものの
本当に普通に販売して欲しいです・・・

しかし・・・フライパン相手に
その制圧の仕方は容赦ないw
06

04

edit
basyabasya [No.859 - 11:22 2013]
shingoさん


おはようございます♪
お引越しの準備中ですか~、お忙しい中コメントありがとうございます!
shingoさんはオリジナルカスタムなんかも多いと思うんで、
十分に気を付けて梱包して下さいませm(_ _ )m


それにしても今回のEMGYの色は「やっと来たかッ!!!」  ッて感じでした。
この赤をアクセントに使った色は欲しくても手の出ない物ばかりでしたからね~。


売り方はサプライズにしては数が多そうですが、
それでも心臓に負担の掛かりそうな売り方で、ほんと参っちゃいますよね(´ε`;)
