馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

11

12:00
Tue
2013

No.0319

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド 吉良吉影

今日はディ・モールト ベネさんから届いた

「スタチューレジェンド 吉良吉影」の紹介になります。


最近公開されたジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルのPVでは

落ち着きがあり、一際渋い声で自分の中でランク急上昇中の

吉良吉影がスタチューレジェンドシリーズでも発売になりました。


超像可動シリーズでは1st/2ndが発売済みですが、

意外にもどちらの色とも被らない新規カラーでした。


とは言ってもこの色自体は単行本38巻の表紙の色を

参考にしているッぽいので、とても馴染みの深い色ですね♪





因みにPVはコレ↓です。
こいつはくせえーッ!名作のにおいがプンプンするぜッーーーッ!

■箱
 最近スッカリおなじみのツルツル箱。
 どこと無くハコの強度が上がっているような、、、
 イヤ、気のせいかもしれませんが。



■全身
 結構キツイピンクなんですが、よく合っているんですよね~。
 不思議です。















■アップ
 顔付きも良く出来てますねェ~。
 デヴィッド・ボウイッぽさもよく出ています。
 個人的にはこの吉良が一番好きですね。









■キラークイーンとサンジェルマン
 キラークイーンと並べても、吉良自体は素立ちが良く似合うんで
 違和感無いですね。



 この袋から吉良の破滅が始まりました。
 こんな中に彼女を入れちゃう吉良さん、迂闊過ぎですね。



■サラリーマンズ(サンジェルマンズ)
 超像可動シリーズと並べると若干大きめではありますが、
 殆ど違和感無いですね。











■以下適当に








以上「スタチューレジェンド 吉良吉影」の紹介でした。


個人的には今まで出た吉良吉影の中でも最高の出来だと思います。


本来スーツ姿というのは、可動フィギュアにはかなり不向きな

部類なんだと思います。

特に吉良の着ているスーツはゆったりとしたサイズで、シルエットも

柔らかいので、関節によるつなぎ目が特に目立ってしまいます。

その点、可動を仕込む必要の無いスタチューだと

綺麗なシルエットが邪魔されないという利点がありますね。


承太郎の長ランなんかも本来可動フィギュアには不向きで、

スタチューでこそ良さが発揮されるキャラクターだとは思うのですが、

今まで出ているスタチューフィギュアで100%満足、、、と言う物は

出会えていませんね~。


因みに今月は第5部のプロシュート&ザ・グレイトフル・デッドの発売が

控えています。

ブチャラティと並ぶジョジョにおける2大兄貴分の一人です!

5部の中でも特に好きなキャラクターなんで、今からかなり楽しみです♪


それと気になっているのが、未だ発表の無いスタチューレジェンド東方仗助ですね。

超像可動の仗助も良かったんですが、仗助も吉良と同じく

長ランボンタンと言う可動には不向きな服装なんで、

どのように仕上がるのか、また元々表情豊かなキャラクターなんで

どんな顔付きなのか、今からかなり気になっています(´▽`)/

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

11

edit
Rovin [No.864 - 12:36 2013]
やはり、スタチューレジェンドは見た目は可動より良いですね~♪
何でしょう、派手な動きはないのが吉良らしい!
新PVでようやくスピードワゴンがちゃんとしゃべってるってわかりました!
選考上映は歓声が大き過ぎてほとんど聞こえない状態でしたから(笑
内容は短くなってますが、見るたびテンション上がりますよ~♪
06

11

edit
basyabasya [No.865 - 12:48 2013]
Rovinさん


こんにちは!


そうですね~、やはりスタチューレジェンドには超像可動には無い良さがありますね♪
勿論超像可動も素晴らしい出来なんですが、向き不向きは絶対に
あると思うんですよ!


PVの先行上映の様子は自分もユーチューブにアップされたモノを
みたんですが、大盛況でしたね!!
特に女性の歓声が凄くて、多くの男性ファン(特に3部ファン)は
「やかましい!うッとおしいぞこのアマ!」
と心で叫んでいたのが聞こえてくるようでした。


本当に発売が楽しみです(^▽^)/
06

11

edit
 [No.866 - 17:28 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
06

11

edit
basyabasya [No.867 - 17:39 2013]
ジョニーさん


お久しぶりです(^О^)/


吉良はやっぱりカッコ良いですよね。
派手なアクションは似合わないんで、ほんとにスタチューレジェンドに
合っていると思います♪


兄貴も期待大ですね!
正直兄貴に関しては可動でも欲しい位なんですが、
スタチューレジェンドが予想以上に売れまくってくれないと
難しいかなァ~。


PVは何度見ても飽きないですね~。
女性ファンが多いのは良い事だと思います。
何となくですが男のファンより女性ファンの方が付いている方が
作者の利益につながりやすい様な気がするんで。


露伴の声は確かに若いかな?ッて気がしましたね。
個人的にはナランチャ、吉良、オクヤス、ホルホース、エシディシ、ワムウの声が好きですね。
特に吉良は落ち着いていて威圧的な声がかなり良かったです♪
06

14

edit
shingo [No.868 - 08:59 2013]
なんでしょうね・・・
立っているだけなのにこの圧倒的な存在感はw
多分に自分の中のイメージがあるかとは思うのですが。
静かに暮らしたいくせに行動が大胆すぎる吉良はやはり女性人気も高かったようで・・・w
新作PVの発表を新宿アルタ前に見に行きましたが、
女性の声が酷くてほぼほぼVTRの音声は聞き取れませんでした。
そして女性にどのキャラが人気なのかもなんとなくわかりましたw
かわいそうなエシディシさん・・・w

そういえば、あの始まり方でスピードワゴンも参戦するのか!?
と最初は期待したんですが・・・w
クールに去ってしまいましたw

今後も参戦キャラは追加されると思いますので期待して待ちたいと思います!
06

14

edit
basyabasya [No.869 - 10:02 2013]
shingoさん


おはようございます♪


そうですね~吉良は一見貧弱な様で、実はかなり大胆なキャラクターですね。
川尻浩作の時は超イケメンだったし♪


エシディシさんはちょっとハードコア過ぎますからね~。
なんたって触手出したり脳ミソになったり、アレが好きな女性がいたら
ちょっと注意した方がいいです(笑)


それにしても先行上映会は凄かったみたいですね~。
今までジョジョファンは男性ファンが殆どで、女性ファンは
ほんの一部と思っていたんですが、かなり予想外でした♪


スピードワゴンは弱くて良いんで出して欲しいですね!!
なんと言ってもジョセフ、DIO、承太郎に並ぶ原作レギュラーキャラですからね~。
