馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

18

12:00
Tue
2013

No.0320

なんか色々停滞してたり、進行してたり・・・コンゴトモ ヨロシク

現在アイテム紹介停滞中です。

それというのも、全て『真・女神転生Ⅳ』のせいといっても

過言ではありません。

今まで一つの区切りになっていた悪魔合体が効率的に行え過ぎて

止め時が見つからないんです(´Д`;)

いやァ~ほんとに困ったものです。

ルートは優柔不断な選択が目立つ自分らしくニュートラルっぽい。





それともう一点、あえて停滞している理由を挙げるとすれば

1/6サイズの服に挑戦中の為ですかね。



まずは先日ツイッターでチラッと上げたんですが、

1/6サイズのTシャツになります。


生地は、雑誌のオマケで付いていたユニコーンガンダムが

胸にデカデカとプリントされているTシャツを裁断して使用しました。


型はthreeAのTomorrow kingが着ているTシャツのサイズ感を

参考にしました。









オマケだけあって生地がかなりペラいです。

サイズ感は問題なさそう、、、。


難しい所としては、小さいだけあり裁断が困難なのと、縫い代の幅が

狭すぎる所、それとカット素材は慣れて無いので糸調子の調整が

いまいち合ってない所かなァ~。




続けてTシャツを進めようと思っていたのですが、

ツイッターで思ったより反響を頂けてテンションが上がってきたので、

勢いで上着を製作開始。





一応組み上がっているんですが(トップ画像)、

もう少し煮詰めてから公開しようと思います。

因みにもの自体は『オシャレ』とは程遠い仕上がりになっています。



今回の教訓は二つ

「ニット裏地は絶対に使うなッ!」

「1/6素体は実際の人間より肩がかなりマッチョ!」

ですね。



出来ればワンフェスの頃までにもう2着位は上げたいなァ~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

18

edit
shingo [No.870 - 12:27 2013]
おお!上着も!
Twitterで拝見したときも
ズアッッ!っとなりましたが、改めて見るとやはり凄いですね!さすがです。

スリム素体に変わってからも肩周りはまだかなりマッチョですよねw
稼動の関係なんでしょうか。

ともあれ
その情熱がふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
でどんどんエスカレートして色んな洋服が拝見できるのを楽しみにしております!!!w
06

18

edit
basyabasya [No.871 - 13:17 2013]
shingoさん


こんにちは!


Tシャツは欲しいと言ってくれた方もいたので
ちょっと頑張ってみる価値ありかなって思っています。
まだ、雑さが目立つんで練習も必要なんですが(´~`)


肩がマッチョなのは上着を作ってみて痛感しました。
初期素体に合わせて作った上着がきつめで、
結局スリム素体用になってしまいました。


いつかオリジナルカスタムを持ち寄って
盛り上がれた良いですよね♪
06

18

edit
Rovin [No.872 - 18:47 2013]
女神転生、セガサターンのデビルサマナー以来してません…。と言うよりゲームをしてないだけですが(笑

おお!1/6のTシャツ良くできてますね~♪
しかし、そんな細かい作業こなしてしまうなんて凄いですよ!
更に上着まで製作中なんですね~、発表楽しみにしです♪
06

18

edit
basyabasya [No.873 - 19:20 2013]
Rovinさん


こんにちは!
女神転生4面白いですよ~♪
油断して
ると即死するくらいのバランスなんですが、
何より世界観がすごく良いんです!
最近、RPGはすぐ投げ出してしまっていたんですが、
コレは何周か出来そうです。


Tシャツはbasyabasyaの48の殺人技の一つを披露させて頂きました(´∀`)
上着もタイミングを見て発表しますね♪
06

20

edit
tossan [No.874 - 08:49 2013]
Twitter見逃してたので、
これにはビックリしました!

まさにオタTKですね!
馬車馬さんの引き出しの多さにはいつも驚かされます。

私も最近既製品のままではちょっと物足りなくなってきて、Tシャツの汚し等に挑戦したりしている所なんですが、もう踏み込んだら抜け出せない領域まで達してきた感があります(笑

個人的に今、佐川急便の荷物袋の柄をTシャツで再現したら、お洒落じゃないかと思案中です。

受注販売に期待しておりますw
06

20

edit
basyabasya [No.875 - 09:46 2013]
tossanさん


おはようございます!!


完全にオタTKですね♪
個人的には萌える様なTシャツ使えばインパクトあるかも!
と思っていたんですが、残念ながらそういったTシャツは持っていなかったので
コレを選びました(^∀^)


tossanさんもカスタム挑戦中ですか!
布の汚しは難しいんですよね~。
まずどんな塗料を使えばいいのかよく分からない、、、


佐川さんの柄は面白そうですね!
Tシャツってオシャレを狙いすぎると爆死する気もするし、
少し面白成分(意外性とか可愛げ?)が必要だと思うんですが、
それがなかなか難しいですよね。


受注生産は練習して慣れたらしたいと思ってます♪
頑張らなきゃナ~。
