馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

05

13:01
Fri
2013

No.0321

スタチューレジェンド プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド

今日はディ・モールト ベネさんから発売中の

「プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド」の紹介に

なります。


正直、プロシュートがこういった形で立体化されるとは

思ってもいませんでした。

5部の中では特にカッコいい敵として登場します。


ジョジョの奇妙な冒険の敵キャラの特徴として、

下種な奴は非常に多いのですが、

北斗の拳の様に死に際までカッコいい奴はそんなにいません。


そこが荒木先生の持ち味だと思うんですが、

下種な奴が多いだけに今回のプロシュートや、

二部のワムウみたいに信念を持って戦っている敵キャラクターは、

より輝いて見えるんですよね。

■箱



■プロシュート
 まずはプロシュート本人から、
 複雑な模様のスーツを着用しており、よく見ると若干のズレや
 はみ出しがあるんですが、実物は殆ど気になりません。


 それにしてもこのネックレス、原作を読んでいても
 巨大な勾玉にしか見えなかったのですが、
 立体化しても謎デザインです。



















■アップ









■ザ・グレイトフル・デッド
 グレイトフル・デッドはアレッシーのセト神の能力とは
 対照的に老化を促進させるという物でした。
 ただし、こちらはセト神と違い広範囲にわたって影響を与える
 恐怖の能力でしたね。











■サイズ比較
 ブチャラティと並べると流石にちょっと大きめですね。
 ちょうどスーツが白と黒でいい感じですね。





■以下適当に
















以上、「プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド」の

紹介でした。


原作の印象をよく捉えていて非常によく出来ていると思います。

スーツの柄など多少塗装に乱れはありますが、

実物は殆ど気になりません。


それと、やはりスタンドは本体とセットが良いですね。

リリーススピードや価格など色々問題はあると思うんですが、

こういった形の出し方がやはり一番だと思います。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

06

edit
Rovin [No.876 - 15:03 2013]
おお!やはりプロシュート兄貴はカッコイいですね!ポージング、スーツともに良くできてますよ~♪
ザ・グレイトフル・デッドってイメージ的にどす黒い感じですが、このカラー良いです!
そして、おっしゃるように本体&スタンドは一緒が様になりますね!

女神転生は順調ですか?僕はそろそろPS3を買わないと(汗
ASB後何人ぐらいですかね~、参加キャラ。プッチにディオと来ましたから大統領、アナスイとかで終わりでしょうか?

あっ石仮面きましたが良いものでしたよ♪
07

06

edit
basyabasya [No.877 - 18:38 2013]
Rovinさん


こんにちは♪


兄貴良いですよね~。
原作でもかなりインパクトあってカッコイイキャラクターだったんで、
イメージ通りの出来で満足度高しですよ!


メガテン4はニュートラルルートで一回クリア出来たんで、
今強いまま2周目を進めている所です。


そういえば自分もps3買ってませんでした。
もうそろそろ買わないとですね(´⌒`;)
大統領は間違いなく出ると思うんですが、
自分が気になっているのはシュトロハイムとリサリサですね~。
でも出て欲しいキャラクターが多すぎて期待と不安が
入り混じってます。
07

08

edit
 [No.878 - 09:36 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

08

edit
basyabasya [No.879 - 11:16 2013]
ジョニーさん



こんにちは♪


本当にスゴイ時代になりましたね~。
自分は小学生の頃から読んでいたんですが、
まさかあのドラゴンボールや北斗の拳よりもジョジョの需要が
高まる時代が来るとは思いもしませんでした。


メディコス、ディ・モールト ベネさんのリリースの仕方は
正直ファンから見ても心配になってしまいますが、
どうか頑張って頂きたいですね♪


それとギアッチョはスゲー楽しみです!
