馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

07

16

18:07
Tue
2013

No.0323

WWRp Square Mk.2用のキグルミ

今日は先日紹介したアウトフィット製作中に

息抜きで作ったアイテムの紹介です。


ちょうど製作中に届いたWWRp Square Mk.2のDW/NWセットが

白と黒だったので、ペットみたいに出来たら面白いかも、、、、

と思って作りました。



■WWRp Square Mk.2用のキグルミ
 構造は凄く簡単です。
 正直あってもあまり意味無いんですが、首元にスナップを付けていて
 開くようになっています。


 モチーフはコートと同じくウサギと悪魔。











■それと今進行中、模索中のもの
 こちらは現在製作中のものです。
 途中報告也













以上、こんな感じです。


スクウェア用のキグルミは本当に思いつきで、

まともに型も取っていないのですが、思ったより面白く仕上がったと思います。


現在進行中の奴は主にTシャツの方で、一応オリジナルの柄になります。

今はカラーを考え中です。


柄は元ネタがあって、「ドグラ・マグラ」と言う小説の表紙絵を

デフォルメ化してアンコウ風の一つ目生首くんに乗せました。

これはアレです。オマージュです。


ただ「ドグラ・マグラ」と言う小説、学生の頃読んだんですが

内容は殆ど忘れてしまいました ?(;´_ゝ`)?

表紙の絵がイカしてたのは良く覚えてました。


1/12サイズの方は、ツイッターでフォロアーさんと話した時に

自作可能かどうか気になってきて試しに作ってみました。


自分は「無理デスネ。」

と答えてしまったのですが、Tシャツ、パンツ共に一応形にする事は

出来ました、、、m(_ _;)m


縫い代は全て6mmとっています。

サイズに対してミシンの押え金が大き過ぎて縫い辛い事この上ありませんでした。

作り自体はすごくシンプルです。

と言うか、そもそもシンプルにしないと自分の腕では作れない!!

いやァ~、ThreeAの工場でどうやってあの小さい雑嚢とかバックパックを縫っているのか

一度でいいから見てみたいですね。



そういえば最近届いた商品の紹介が全然出来ていないのですが、

自作ネタが尽きるか、飽きるかしたらまた自然と再開するかもです。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

17

edit
shingo [No.888 - 00:34 2013]
やっぱり可愛いですなぁ…これ
こやつら!!!
カスタムしている人間にとって、布が扱えるって言うのは本当に羨ましいスキルです!
しかもデフォルメの絵も上手い!

皆さん、絵が上手ですよね…
周りに芸達者な方々が多すぎてなにやら奇妙な嫉妬が笑

1/12でここまで出来るなんてさすがですね…
本当にそろそろ副業でブランド起こしてもよいんではないでしょうか笑
07

17

edit
basyabasya [No.889 - 08:09 2013]
shingoさん


おはようございます!


いやぁずいぶん気に入って頂いたみたいで、
shingoさんには何らかの形でお渡ししない訳には
いかなくなってきましたね(´∀`;)


絵はちゃんとしたのは描けないんですが、
なんとなくどこかからパクったような感じなら
描けるんで、誤魔化しつつ描きました。


でもshingoさんもリペイントに複製と
ハイスピードで色んなものを吸収していくんで
いつも驚かされますよ!
流石は成長性Aです(馬車馬車調べ)


1/12のは練習をかねつつ好奇心でやってみました。
形は出来たんですが、正直シルエットは最悪ですね。
生地選びも失敗しました。


それと、ブランド立ち上げるなんて夢の様な話ですが、
欲しいと言ってくれる方がいればおゆずりする感じで
出来たら最高ですね♪
