馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

07

29

17:59
Mon
2013

No.0327

ワンダーフェスティバル2013[夏]行って来ました~\(´∀`)/

7/28(日)にワンダーフェスティバル2013[夏]が開催された
幕張メッセへ行ってきました。


今日はその中のほんの一部(ほぼジョジョとthreeA物)ではありますが
紹介をしたいと思います。





会場は前日の雨の影響もあり天気は快晴で風は涼しく、
コレは待ち時間も快適かも♪


と思っていたのは8:30位まで、、、、


ダイレクトパスの列に並んだ頃には風も無く
日差しがキツくて、時間経過とともにHPゲージが削られていく
ダメージ床の上に立っているような状態でした。


※とは言っても徹夜されている方や始発の方等もいるので、
 贅沢な話ではあるんですが。

■メディコス・エンタテインメントブース
 今回は2部/5部がメインって感じでしたね。
 今後のラインナップも要注目です。
 ※個人的に超待望のシュトロハイムの姿も!


 限定品購入の為の列は過去最長だったんじゃないでしょうか?
 並ぶ時間が長すぎてクラクラしてしまいました。


 新作の展示のほかにBD全巻購入特典の超像ジョナサン&DIOが
 展示されていました。
 初めてサンプルを見たのですが、思いのほか大きくて
 スタチューレジェンド位の大きさはあったと思います。






















































■ThreeA/Threezeroブース
 因みにThreeAは言わずと知れたアシュレイ・ウッド氏主導の
 ブランドです。
 Threezeroとはキム・ファン・ウォン氏の事ですね。


 展示はjapanレギオンのHidyさん、kadooさん、マツケンさんが
 取り仕切っていたようで、当日も来客者の対応に追われていました。
 本当にお疲れ様です♪


 ThreeAの展示でやはり目を引くのはTK HUNTERですね。
 TK HUNTERは兎に角馬鹿デカかったです。
 横に展示してあるHALOのフィギュアも35cm位はあるはずなんですが
 大分小さく見えます。
 かなり欲しいけどこれまた持て余しそうな気もしないではありません。


 元のゲームはよく知らないんですが、1/12サイズのロストプラネット
 フィギュアが凄く良い出来です。
 ロボットに人が搭乗するタイプなんですが、
 ロボも乗る人も造りがかなり精巧で、正直これは欲しくなりました。


 それとかなりサプライズだったのがThreezeroのゾイド。
 コレはかなりヤバイ、今後の展開がかなり気になります。
 特にアイアンコングは、、、、、ゴリラマジ堪らない


 今回はアシュレイ・ウッド氏のサイン会が予定されていたのですが
 都合によりキャンセルとなりました。
 さてはアッシュの奴、SDCCからのイベント続きでカミさんにどやされたな、、、
 と勝手に妄想。

























































■千値練
 相変わらずジョジョ物では斜め上を行く千値練さん


 タマゴローが可愛い♪なんかスゴイ武装してる奴も可愛い。


 他にも千値練さんは気になるものがいっぱいあったのに
 色々歩き回る用があってジックリ見れませんでした。
 つーかオモロイドとかあったのかよォ!ウゥ~失敗したなァ。
 オモロイド見たかったよォ~。

















■その他
 グッスマさんのブースの超大型巨人の顔には驚きました♪
 今後は巨人関係のフィギュアがいっぱい出てきそうですが、
 肝心の巨人をどれくらいの大きさで出すのか気になりますね~。
 

 マイケル・ラウさんの1/12スケールのフィギュアは
 アウトフィットが凄く精巧で驚かされました。
 サイズ感的にはThreeAのポータブルシリーズより少し大きい感じでしたが、
 素体はキャラクター毎に体型が違うのが良いですね♪
 中でも松田優作っぽいサーファーが特に気になります!















■戦利品
 ミロクゴッコさん:白龍菩薩 トリケラネクスト
 リンデンさん:バックベアード
 メディコスさん:超像可動ゴールドエクスペリエンス限定カラー/台詞、擬音プレート10種
 ThreeA:1/35トーテムプラモ+ポスター
      3Aステッカー(スタッフさんと会う度に貰っちゃいました)
 四角さん:ミニザゴラン※四角さんのリペイント品


 今回はソフビデビューの為に初めてディーラーさんの方から行きました。
 フォロワーさんの影響をもろに受けてしまった訳です、、、、
 そう、自分はとても影響を受けやすいんですねェ~。


 しかしソフビ自体全然詳しくないんですが、コイツはヤバイニオイがプンプンするゼ。 



 リペイントのミニザゴランは四角さんが急遽自分の為に塗ってくれた物です。
 コレはマジで感激ですッ!
 こういう物を頂いちゃうと気持ちに勝るものは無いよな~と思ってしまいますね。



以上、会場の様子でした。
今思い返すと、相当写真を撮り忘れていました。


肝心のソフビを購入したミロクゴッコさんやリンデンさんのブース
撮り忘れているし、話題の進撃の巨人関係のフィギュア、
自分の好きなドリフターズのフィギュアとか色々あったのに
ゴーグとかオモロイドとかァァァ。
そういえばディーラーさんの方で銃夢の展示もあったような、、、
どうも暑さで頭をやられていたみたいです?(@д@)?


今回は会場の様子を見て回るよりも、知り合いの方との
交流がメインだったので仕方ない気もしますが、やはりちょっと残念


因みに午前中は血走った目で卑しいハイエナの様に目当ての
フィギュアをハントしていましたがネ( ´_ゝ`)フフフ


話をもどしますが、今回は他にも思わぬ収穫がありました♪
なんとあの原型師の浅井真紀さんのお話しを近くで聞く事が出来たんです。


経緯としては、グッドスマイルカンパニーのThreeA/Threezeroブースで
スタッフをされていたHidyさんが浅井さんのお知り合いだったので、
挨拶に行く際に同行させて頂き、幸運にもお話を伺う事が出来ました。


印象としては兎に角熱く、ユーモアのある方でした。
間違いなく傑物ですね♪
原型師と言う職業に付く方はもっと内向的な感じなのかなと
勝手に思い込んでいたのですが、
言葉を出すことであふれ出る何かを発散しているかのようなパワフルな方でした♪


他にもこれから原型師になろうと言う知り合いと面白いお話が出来たり、
別の知り合いから、なにやらこの東京で良からぬ事を企んでいる
話が聞けたりで、凄く濃厚な時間を過ごす事が出来ました。


今年は買い物や見物を楽しむだけではなく、
こういった中で何かしらの役割を得られるのは凄く羨ましいなァ~
と思えるワンフェスでした。

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

30

edit
 [No.900 - 14:29 2013]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

30

edit
basyabasya [No.901 - 14:50 2013]
ジョニーさん


こんにちは♪


今回の展示はシュトロハイムがあった時点で自分的には大満足でした。

一時2部はスルーされてしまうんじゃないかと思っていたんですが、
本当に良かったです。
さすがにストレイツォとかサンタナは無いかな。


塗装はどうなんでしょうね~。
超像可動やベネではありませんが、figmaの監修を全般的に手がけている
浅井真紀さんの話だと、塗装の精度は工場の都合によるものなので、
なんとも言えないそうですよ。
07

31

edit
shingo [No.902 - 12:34 2013]
WFお疲れ様でした!
当日は本当にいろいろとありがとうございました。
今までWFはずっと一人で参加していたので、
今回は初めてああやってbasyabasyaさんを始め皆さんと会場で触れ合える楽しさを知りました。
いやー楽しかったです。
浅井さんの話はいろんな意味で物凄く衝撃的でしたね・・・w
まだ頭の片隅に余韻が残ってます。物凄い影響力だ・・・。

さらに・・・拙い作品を紹介までしていただきありがとうございました!
ミロクトイさんのトリケラネクストの上に乗せるなんて!w恥ずかしいですから・・・
よくよく見ると粗があるのでポケットサイズではありますが、遠くから見てください。

ともあれ
本当にありがとうございました!
またよろしくお願いしますー!
07

31

edit
basyabasya [No.903 - 14:53 2013]
shingoさん


お疲れ様でした♪


自分の方こそ当日はありがとうございました。
一人で見て回る時より数倍楽しめました♪


浅井さんはヤバかったですね~。
ツイッター拝見してると自虐ネタが多いのに、
実際は全然違ってて自分もかなり衝撃を受けました。


頂き物のソフビ、とても気に入りました!
ソフビはまだ分からないんですが、メタリックな塗装は良いですね♪


今回買ったものもよくよく見ると人気なだけあって良い感じでした。
shingoさんの買っていたドクターミロクも正直行っておけば良かったかなと
かなり後悔中です。


う~む、恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったのかも。
今後ともご教授お願いしますm(_ _ )m
07

31

edit
Rovin [No.904 - 15:08 2013]
何て楽しそうなんだ~!!
ベネ、シュトロハイム来ましたか!熱い熱いですよ~♪
サンタナは脚切って欲しいんだverのシュトロハイムとセットで出して欲しいです

それにしてもどの展示ブースも見応えあって1日なんてあっという間に過ぎちゃいそうですね♪

3Aも魅力的なの多いです!おっしゃってるロストプラネットのロボ良いですね!僕は小さい方が好みです♪
そして、zeroのゾイドはヤバいですね!コング…、めっちゃゴリラやないですか♪

いつか行きたいです、WF!
07

31

edit
basyabasya [No.905 - 15:32 2013]
Rovinさん


こんにちは♪


当日はマジで熱かったですよ~。


会場は大まかに2分されていて、メディコスさんなんかがある方が
所謂企業ブースと呼ばれていて、大手企業の展示やイベント、
トークショーなんかが開催されています。


もう一方はと言うと個人のディーラーさんが所狭しと
テーブルを広げていて、ガレキ、ソフビ、完成品フィギュア等など
売っていたりするんです。
※一部18歳未満入場禁止のアレなフィギュアなんかも、、、。
このディーラーブースがやばいんです。
なんと言っても製作者ご本人が売ってたりするんで、
自分なんかそれだけで動悸が激しくなってきちゃうんです。


そして、その両会場を結ぶ廊下のスペースでは、コスプレイヤーさんたちが
撮影会を開いたりしていて、まともに見ようと思ったら
とてもじゃないが1日では足りません。


正直、Rovinさんには一度でいいから来てみて欲しいですね~。
絶対楽しめますよ!


因みにThreeAのロストプラネットは1/12スケールなんですが、
目を疑いたくなるほど良く出来ています。
自分も小さい方が気に入ったんですが、搭乗者のマスクと服が
本当に良く出来ていました♪


ゾイドはシールドライガーとアイアンコングだけじゃなく、
他も進行中かも?と言う噂を聞いたんで、続報が楽しみですね~。
ココはゴジュラスとかウルトラザウルスとか平気でやってきそうで怖いですよね。
