馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

28

12:28
Wed
2013

No.0332

ESCAPE FROM THE ROBOT PLANETシリーズ TSUGIHAGI

今日は「CHIKATOYS」さんの

「ESCAPE FROM THE ROBOT PLANET」シリーズ

「TSUGIHAGI(ツギハギ)」の紹介になります。



因みにこのアイテム、一般に販売された物ではなく

「CHIKATOYS」のデザイン、原型製作等を全てまかなっている

「チカ」さんの手で作られた一点物になります。



今回、製作の際に私basyabasyaも一部お手伝いしたので

紹介しちゃおうかな~といった感じです。




■TSUGIHAGI(ツギハギ)













チカさんがFGに上げている内容です↓
----------------------------------------------------------------------------------
TSUGIHAGI(ツギハギ)


CHIKATOYS×basyabasyadouの初コラボ作品です。


CHIKATOYS
顔、腕、着色、衣装ウェザリング担当


basyabasyadou
Tシャツ、コート担当


1/6サイズになります。


今回は既存の衣装を使うのではなくオリジナルの衣装を使いたいということで
ツイッターでお世話になっている、basyabasyaさんに衣装を特注で依頼しました。


ちなみにデザインフェスタ38両日出展致します。
こちらは展示のみで販売用のガレキを只今製作中です。


まだお互いできたてホヤホヤのブランドなので、
basyabasyaさんとコラボはこれからもドンドン、
コラボしていきます。
------------------------------------------------------------------------------

FGの方を見てもらえると更に画像も乗せてあって見やすいので、

是非見てみてくださいッ!



■作例
 その他、今までチカさんが手がけた作品をチラッとご紹介です。














■NEXT
 最後に現在鋭意製作中のアイテムの紹介です。
 ガスマスクっぽい顔の奴が「Nekoze(ネコゼ)」
 赤塚不二夫キャラっぽい顔の奴が「Purikethu(プリケツ)」

 
 なんとこの二体、2013/11/2~3にビッグサイトで
 行われるイベント「Design Festa Vol.38」に
 出展、販売する予定で進めているそうです。


 個数としては各25体の合計50体、
 進捗状況としては原型から量産の状態に入っているようで、
 これから塗装する事になるそうです。


 作例を見ていただければ分かると思いますが、ハンドペイントによる
 オリジナルトイとしてはかなりレベルが高いものになると思います♪






以上、CHIKATOYSさんの紹介でした。


今後の展開がかなり気になるトイブランドですね♪


今、私自身もストアを開いてみたりと細々と活動はしているのですが、

これからも何かとお手伝いをしていく予定です(´∀`)/



■参照サイトなど
チカさんツイッターアカウント ⇒ @Hiro_chika_you
FGサイト ⇒ http://www.fg-site.net/archives/2974307
デザインフェスタ出展者紹介 ⇒ http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=QXwpAMNhFFdXnxJr89wX%2Bw%3D%3D


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
