馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

28

17:04
Mon
2013

No.0336

最近はインスタグラムなんですよ。

気が付いたらブログの更新がスッカリ滞っていました。









人は楽な方、楽な方へと徐々に方向を変えていきますが、

自分も最近は「インスタグラム」というとても「楽」な方に

傾倒しております。









インスタグラムでも「basyabasya」で画像を上げているので、

気になった方は見てやってください。


見て頂いたら、ついでに「いいね」を頂けると幸いです。








次に近況ですが、

次のワンフェスに出展予定のチカくんのお手伝いで

あるモノを製作しております。


※そのチカくんですが、今週末の11/2~3に東京ビッグサイトで行われる

デザイン・フェスタに出展します。

一点一点自分で塗装しているスーパークールでクソイカスフィギュアを展示販売するので、

気になった方は是非見に行ってみてください。

★★★紹介★★★








馬車馬車堂に関しても、ネタはあるけど時間が無い!そんな感じです。


チカくんのお手伝いが一段落するまでは

更新の予定はありませんm(_ _ )m 

のでアシカラズ



「ま、待ってる奴なんていないだろうけどナ~」








そしてそれとは別に、

最近はまってしまっているのが

「ソ フ ビッ!」

「ゾ ン ビ」じゃなくて「ソフビ」ですよ。






レトロな奴

パチモノっぽい奴

可愛いの、きもいの等本当に色々あるんですが、

ジャンルとしてはルール無用の無差別級と言った感じなんです。



昔はソフビなんて懐古親父が楽しむもんだゼッ!!!

なんて思っていた時が自分にもありました。


しかし、気が付いたら自分が懐古親父になっていたようです。



ってこういう言い方は非常に語弊があるので修正しますが、

ソフビって本当に色々な種類あって、

オリジナルのインディーズソフビを作っていらっしゃる方なんか

メッチャ尖がった方ばかりなんです。



しかもおもちゃに対するアンテナの感度もビンビンで、

海外のイベントに出展している方もいたりして、

元々持っていたイメージとは大分違う世界でした。



ほんと何が好きになるかなんて分からないものです。

来年あたりは何を好きになっているか、、、自分でも分かりませんね~。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

28

edit
shingo [No.916 - 18:50 2013]
久しぶりの更新お疲れ様です!
最近はすっかりinstagramですね…
ここのファンの1人として少し寂しいような…

かくいう自分も最近はすっかりinstagramの手軽さにはまってしまってるわけですが。

やはりbasyabasyaさんの写真レビューは綺麗なので今後も少しずつでも続けていただけたらなーとは思います。

自分は流石にこけしにはいかないと思いますね…笑
10

28

edit
basyabasya [No.917 - 18:57 2013]
shingoさん


どーも!
インスタグラムは楽ですからね~。


前みたいにガッツリ写真は載せなくても
インスタグラムに上げたのが溜まってきたら載せるって感じがいいかな~、
と思ってるんですよ。


ただ最近スマホがお亡くなりになられて大量の画像データも
お亡くなりになってしまったのですが('∀')ハハハ


こけしはいきませんか、、、ならまずはソフビのこけしから
徐々に慣らして行く感じで♪
10

30

edit
Rovin [No.918 - 08:39 2013]
インスタグラム❕❔
ん〜難しい言葉ですね(汗

僕はbasyabasyaさんのブログ更新を待ってる奴ですよ〜

ソフビ奥が深すぎそうで手が出せません。
しかし、写真を撮る際のソフビやフィギュアの配置…、うまいですね〜。毎回思います。
10

30

edit
basyabasya [No.919 - 09:28 2013]
Rovinさん


おはようございます♪


中々更新できず申し訳ありませんm(_ _)m


インスタグラム、、、、確かに最初は難しいですよね~。
内容としては画像メインのツイッターみたいな感じなんです。
アプリを入れるまでがめんどくさいんですが、
入れてさえしまえば後は簡単なんですよ。


ソフビは奥深いですね。
古い物くてレアなのが好きで追ったりすると正に「沼」ですね(´ω`;)


ただ、新しい物に関しては普通に買えたりイベント限定で買えなかったりと
普通の玩具とかわらない感じなんですよ。
かなりの「癒し」があるんで、子供の頃好きだったヒーローの
レトロな感じのバランスの奴があったら手にとってみてください。
きっと癒されますよ~。


フィギュアの配置はですね~、低い視点から見てバランスを取ると
いいですよ♪
あとポーズが決まらない時はいっその事かっこよく決まってる所だけ
枠に収めて誤魔化しちゃうとかですね~。
