馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

14

12:03
Tue
2014

No.0340

森フェス行って来ました!

去る1/12(日)、トイファンにはお馴染みのスーパーフェスティバル64が

開催されておりました。


実は私、スーフェスには行ったことが無いのです。

スーフェスを知ってから次こそは行ってみたいな~、

と思っているのですがなかなか機会に恵まれません。


それはさておいて、1/12(奇遇にもスーフェスと同日開催)に青砥で行われた

真頭玩具開催の森フェスに行って来たので、そこで購入した物の紹介です。




今回の販売方法は商品を卓の上に並べて、

順にお客さんに希望の品を1点ずつ選んでもらうと言う販売方法でした。




・・・文面だけで見ると、それって普通の売り方なんじゃない?

と思われてしまいそうなんですが、

置かれているアイテムの種類は10種類以上、

それぞれの個数もまちまち、、、。


ThreeAで言うと一般販売アイテムと3AA限定アイテムとチェイスが

ゴッチャになって売られている感じです。

勿論内訳は森さんご本人しか知りません。



今回並んでいた人数は10数人で、並び順に購入権があったので

後ろから見ている側としてはもうドキドキが収まりませんでした♪


それでは早速、自分が購入したブツを


■フェイデン
 蓄光頭部のフェイデンです。
 恐らく以前、似た形の物は出ていたと思うのですが、
 この蓄光頭部という奴が前から欲しくて堪らなかったので選びました。


 GLYOSシリーズのスカーフェイデンでも
 いつか同じ仕様の物が欲しいですね~。




■カオスマン
 リアルヘッドさんのスタンダードサイズでは、
 代表作だと言っても過言ではないと思います。
 

 自分は気に入ったものに出会うまで買わないでいたのですが、
 とうとう出会ってしまいました。



■カオスライムミニ(上)とモチベーションシューター(下)
 こちらも一緒に販売されていた小さい奴らです。
 モチベーションシューターは1期の時に
 内側に緩衝材のスポンジを入れていたのですが、
 意味がないと分かったらしく今回からオミットしたみたいです。




以上、こんな感じです。


なんかコイツ、数が少なそうだぜ~。

なんて勘繰ったりもしましたが、

結局は自分の欲しい物を選んで正解だったようです。



またまたうろ覚えで申し訳ないのですが、今回の販売商品は


■カオスマン 2種
■カオスリャー 1種
■イービルバットマン 2種
■鬼押忍 2種
■カオストルーパー 4種? ←思い出せない。
■サイクログリム 1種
■フェイデン 1種
■ライデン 2種
■アントロイド 1種


恐らくこんな感じだったと思います。

各商品をご存知の方はブルッちまいそうなラインナップですね~。


若干仕様を変えての再販もあったのですが、

卓の上の商品が見る見る減っていくので、

もしかしたらワンオフ物もあったかもですね~。



以前はこういった販売方法をとった事もあったようですが、

最近やっていなかったので、お客さんの要望に答えてやってくれたようです。



因みに最初、奇遇にも同日開催と記載しましたが、あれは嘘です( ^д^)ゝ


リアルヘッド代表の森さんは、ワンフェス/デザフェス/スーフェスと

フェスと名の付くトイイベントの度にあえて森フェスを

開催しているみたいなんです♪


イヤぁ~、ほんとおもしろかっこいいですよね。

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

15

edit
Rovin [No.924 - 17:58 2014]
いや…深い!深いですね~、ソフビ界
basyabasyaさんの紹介するものは何か惹かれちゃいますね!
相変わらずの写真アングルの巧みさ
フェイデンが良いです♪頭部だけ蓄光ってのも良い。

しかし凄い販売方法ですね。自分の番まで回ってくるまでのドキドキと自分の番で何を選ぶかのドキドキ…。僕は耐えれないかも(笑
01

15

edit
basyabasya [No.925 - 18:49 2014]
Rovinさん


こんばんは!


ソフビは惹かれてしまうとなかなか恐ろしい世界なんですよ~。


でも自分の好きなリアルヘッドさんと言うメーカーは
造形や塗装もさることながら、代表の森さんやその周りを
固めるスタッフさんやコラボしているメーカーさんも魅力的なんですよ♪


今回の販売方法は刺激的でしたね~。
多分Rovinさんも体験したらはまっちゃうと思いますよ♪
