馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

02

13

12:03
Thu
2014

No.0343

ワンダーフェスティバル 2014[冬]

去る2014/2/9(日)、首都圏では45年ぶりの大雪に見舞われました。







ワンフェスに参加された方はもれなく大変な一日だったと思います。

特に遠方よりご来場の皆様、本当にお疲れ様でした。



自分は比較的軽装だったので電車で海浜幕張を目指したのですが、

意外にもそれほど遅れる事無く会場へ到着できました。



今回ご一緒させて頂いたチカさんは展示物の搬入もあり、

大荷物なので車での移動だったのですが、

車が思うように進まずに大変な思いをされたようでした。



会場の様子やツイッターの呟きを見ると、今回の雪で出展を断念した

ディーラーさんや来場者様が多々居たようです。

イベントを楽しみにされていた方々は本当に悔やんでも悔やみ切れない

一日だったと思います。



という事で主催者様、今後は春と秋に開催しましょうよ~。


と、言いたいことはこれ位にして

当日の様子を少しだけ紹介したいと思います。

■Chikaブース
到着の予定を大幅に遅らせてしまったので、
残像が見えそうなスピードで設営をこなして
いくチカさん。


流石だぜ。




ジャジャン!



自分はその横にずうずうしくもスペースを頂いちゃいました。



■Chikaブース展示物
今回メインのスクエアヘッド
因みに極少数販売の更に少数だけ販売された
レアカラーを撮り忘れていました、、、。




スクエアヘッドDIYカラー
因みにこのスクエアヘッド、
開場1時間ほどでこのDIYカラーを少しだけ残し、
あっという間に売り切れてしまいました。


なんと海外からのお客さんも居た様で、
某有名漫画家さんもご購入頂いていたようです!




ツギハギ




ガスヘッド
密かに人気のガスヘッド君




プリケツと女の子(?)
因みにこのプリケツ、あの岡田斗司夫さんが興味を持たれていました。
しかし、当日唯一持って行った在庫の1点は少し前に売り切れ。
後からサンプルでもいいならと聞けばよかったと皆で後悔でした。




新作ポンチョ(仮)
次回のデザフェスで販売予定の新作サンプル。
マスク部分は2種類作る予定で、差し替え出来るギミックを
仕込む予定だそうです。





■スクエアヘッド(馬車馬車堂店長ver.)
馬車馬車堂店長ver.と言っても右袖に勝手に自分で文字を入れただけなんですが、
チカさんの厚意で今回手伝いをした自分と四角さんに、
一体ずつスクエアヘッドを作ってもらっちゃいました♪
これこそ正に役得と言う奴ですよ!


それと背面にチラ見えしているアベンジャーズの本は
このブログでも度々コメントを頂いているROVINさんからのお土産。
ズッシリと重く高級感のあるハードカバーで、
内容もかっこよいのです。
ROVINさん遠方からのお越しの上、
こんな素晴らしいお土産まで頂いてしまって、
本当にありがとうございます!!


これが役とk、、、いや、やめておきましょう。




因みにスクエアヘッドはプリケツと同じ色使いなんです。
と言うことで店長とバイト君に決定。




今回作成したパンツは必要以上に股上の長いサルエルなので、
ご購入頂いた方は出来るだけ下ろして履かせて頂きたいです。

充電式電池の文字がいい感じですが、四角さんは
このタンクの軽量化にずいぶん苦心したそうです。




エプロンは縁に針金を仕込んでいるので、
表情がつけられるようになっております。








■出展ブースの展示をちょっと紹介
当日は会場を見て回る時間があまり無く、
普段から気になっているブースだけを見て回ったのですが、
どこも気合の入った展示がスバラシかったです。


特に3Aブースでは普段から仲良くさせて頂いている
3Aファンの方々が設営を担当しており、
前日と当日の朝早くから準備されていました。
彼らの3A愛は本当に頭の下がる思いです。
















バンダイのフィギュアーツで目を引いたのが鎧武シリーズ。
これは欲しい、、、。
特にブラーボは、触るだけで怪我しそうなトゲトゲ具合。
流石はMr.デンジャー!
















ジョジョシリーズを精力的に展開しているメディコスさん!
とうとう徐倫のサンプルが登場のようです!
最近は資金不足で買えていないんです、、、(涙)


























やっぱり大人気、ミロクゴッコさん!
電車の影響で1時間遅れの販売でした。
恐らく海外ファンと思しき方々も並んでおり、
一時間遅れの告知があったにも関わらずかなりの人数が並んでいました。


おい、みんな他の物買いに行けよッ!
って皆思っていたと思います。
もちろん自分もそう思っていました。








最後は最近かなりキテイル「エーリアン」
まだ手を出してはいないのですが、でっかいのはちょっと欲しい。






以上、ワンフェス2014[冬]の様子でした。


今回はディーラー側として出展させていただいたチカさんはもちろんの事、
遠方よりご来場いただいた方々、
同じ会場で出展されていた知り合い方々、
全ての方にお疲れ様でした。
と言いたいと思います。


イベント当日は大雪で首都圏のアクセスが非常に困難な状態でしたが、
それ以上に情熱と人の繋がりを強く感じてしまいました。


今後とも似たような趣味で知り合えた方々と、
いい関係を続けていけたら良いなと思いますm(_ _ )m

スポンサーサイト

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

14

edit
Rovin [No.932 - 00:06 2014]
WFお疲れ様です♪
雪はディーラーさんにも参加される方にも大変な想いをさせましたね…。
でも初めて参加して思いましたが、凄い熱気ですね!行って良かった♪
しかしチカさんのスクエアヘッド良いですね~。僕がたどり着いた時にはDIYカラー君しかいてませんでしたよ~
ペイントされた実物見たかったです。
しかし、チカさんがボソっとおっしゃった「アイアンマンカラーに出来ますよ♪」って言葉、今思えばしてもらったら良かったなと(笑
それにしてもポンチョは惹かれます♪

ワンフェス、デザフェス、スーフェス等、関東は楽しい祭りが多くて羨ましいです。実際参加して余計思いましたよ~
夏も既に行きたくなってます(汗

アベンジャーズ本も取り上げてもらって、更にお土産も頂いてどちらかと言えば僕得ですよ~

鎧武良いですね~。フルーツなのに鎧…。良く考えるな~
ジョジョは造型物は買ってないですね最近。ハングドマンとデス13はグッときちゃいました。

長々と書いてしまいましたが、これからも宜しくお願いします!
またWF等でお会い出来たら相手してください♪

あインスタグラム、まだ良くわかってません(笑
02

14

edit
basyabasya [No.933 - 08:07 2014]
Rovinさん


こんにちは!
初ワンフェスお疲れ様でした~。


そして素敵なお土産ありがとうございます!
自分はなんか有り合わせで申し訳ありません(汗)


ワンフェスはすごい熱気でしたね。
これが夏になると熱気が凄すぎてクラクラしちゃうんですよ。
スケジュールが合えば是非いらしてください。


チカさんも早速参加応募すると言ってました。
抽選式なんで結果はまだなんですが。


インスタグラムは早速フォローさせて頂きました!
あれはとりあえず気になる画像を検索して
気になる人がいれば気軽にフォローして、
後は画像上げるだけで充分だと思いますよ。
