馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

15

12:02
Fri
2010

No.050

青島文化教材社 ジャイロ・ツェペリ 展示情報

今日は、私が普段フィギュア購入に利用している「あみあみ」さんのツイートを

見ていたところ、現在開催中の「2010 第50回 全日本模型ホビーショー」にて

長い間音沙汰の無かった「青島文化教材社 ジャイロ・ツェペリ」の

展示があったと「ささやき」があったので、その報告になります。


その「ささやき」に「twitpic」も貼ってあったので勝手に拝借した物が↓です。

ジャイロ04
※勝手に拝借申し訳ありません。

素晴らしい出来です。

ヴァルキリーの躍動感が半端ないです。

擬音の表現がしびれます。

但し肝心の鉄球がゴムのカラーボールみたいです...


実物を見たことは無いのでサイズはどれほどになるか分からないのですが、

もし発売されたらこれは絶対に買いです。


なかなか追加情報がなかった時は、もしかしてお蔵入りしたのでは?

と懸念していたのですが、そんなことは無かったようなので

とりあえず安心しました。


今のところジャイロは立体化も少なく、ましてやヴァルキリーに騎乗した

ジャイロは初だと思うので、今後が非常に楽しみな商品になります。


因みに以前ワンダーフェスティバル等で展示されていた物は↓のようになります。

■無彩色版
ジャイロ01


■青版
 この色もかなりいい感じです。
ジャイロ02


■今回展示された物のプロトタイプ?
 擬音が赤色です。
ジャイロ03


ジャイロと言えば「メディコム・トイ」の「RAH ジャイロ・ツェペリ」も

再販が決まったようなので、気になる方は是非チェックしてください。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
