馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

16

12:02
Tue
2010

No.059

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2 レビュー

今日は「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2」の紹介になります。

前回のVol.1の発売から半年以上の開きがありますが、

待望の第三部革命シリーズのVol.2が発売となりました。


この革命シリーズは、超像可動を出しているメディコス・エンターテインメントさんが

出しているシリーズで、全長10~12cmと小さ目のコレクションフィギュア

なのですが、可動シリーズに負けない程のクオリティで、

同スケールのフィギュアの中でもトップクラスの仕上がりとなっております。


今回は「スタープラチナ」「ポルナレフ」「シルバーチャリオッツ」の

三種がラインナップされており、それぞれの色違いとシークレット2種

スーパーシークレット1種の合計9種があります。


私はBOX買いして、ノーマル6種とスーパーシークレット1種が手に入ったので

そちらを紹介いたします。

それでは早速


■これが今回のスーパーシークレットだッ!!
 ボディーカラーがグレーのスタープラチナになります。
 金色と紫の配色が攻撃的なスタープラチナにぴったりです。
07灰スタプラ (3)


■スタープラチナ(緑) 前
 超像可動の1stカラーと同じ配色だと思います。
01緑スタプラ


■スタープラチナ(緑) 後
 台座のエフェクトがいい感じです。
02緑スタプラ (1)


■スタープラチナ(青) 前
 超像可動の2ndカラーと同じ配色だと思います。
03青スタプラ


■スタープラチナ(青) 後
04青スタプラ (1)


■スタープラチナ(灰) 前
 今回のスーパーシークレットです。
 袋の状態では「何だこの微妙な色は...」と思ったのですが、
 実際に組むとかなりいい感じです。
05灰スタプラ


■スタープラチナ(灰) 後
06灰スタプラ (1)


■スタープラチナ三体並んで
08スタプラ三人


■ジャン・ピエール・ポルナレフ(通常カラー) 前
 ポージングに凄まじいセンスを感じます。
11ポルナ


■ジャン・ピエール・ポルナレフ(通常カラー) 後
 指先まで隙がないですね。
12ポルナ (1)


■ジャン・ピエール・ポルナレフ(ピンク) 前
 格闘ゲームでこんな色があった気がしますが、記憶は定かではありません。
 なかなか奇抜でいいですね。
13ピンクポル


■ジャン・ピエール・ポルナレフ(ピンク) 後
14ピンクポル (1)


■ジャン・ピエール・ポルナレフ二人並んで
15ポル二人


■シルバーチャリオッツ(銀) 前
 シルバーのメタリックが非常に綺麗です。
16銀戦車 (2)


■シルバーチャリオッツ(銀) 後
17銀戦車 (1)


■シルバーチャリオッツ(金銀) 前
 確かOVAではこんな色合い立ったと思います。(こちらも記憶が定かではありませんが)
 通常の銀一色に比べ、とても豪華な感じです。
18金戦車 (2)


■シルバーチャリオッツ(金銀) 後
19金戦車 (1)


■シルバーチャリオッツ2体並んで
20金銀戦車


■ポルナレフとチャリオッツ①
21銀チャリ+ポルナ (2)


■ポルナレフとチャリオッツ②
22チャリ+ピンクポル


以上、「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2」の紹介でした。


相変わらずのとてつもない造形と塗装の美しさです。

超像可動も素晴らしいのですが、小さいながらも固定フィギュアの良さが

非常に出ております。


正直この精度で1/8サイズ以上の全身がある固定フィギュアなんて出された日には

鼻血が止まらなくなりそうですが、メディコスさん何とかなりませんか?


因みにノーマルシークレットはポルナレフの腰に布が付いたバージョンらしいです。


次のVol.3は「アヴドゥル」「魔術師赤」「承太郎」で、

Vol.4は「ジョセフ&イギー」「世界」「DIO」みたいです。

いつになるかは未定ですが、楽しみに待ちたいと思います。 あれ?フールって...

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
