馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

12

29

12:26
Wed
2010

No.075

RAH ザ・ワールド レビュー 前編?

今日は「リアルアクションヒーローズ ザ・ワールド」の紹介になります。


こちらの商品、同じリアルアクションヒーローズシリーズの「DIO」に

付属している「購入チケット」で入手できる商品になります。

「スタープラチナ」「クレイジーダイヤモンド」に続き、三種類目の

リリースなのですが、毎回そのサイズには圧倒されます。


年末の忙しさもあってまともに写真も撮れなかったのですが、一年の締めに

ちょうどいい商品だったので、ざっくりと紹介させていただきたいと思います。


それでは早速

■箱
 この大きさは言葉では表現できません。
 何よりこのバカデカイ顔に圧倒されちゃいます。
RAH 世界


■正面
 色合いはイメージ通りでした。
 塗りも非常に綺麗だと思います
RAH 世界 (1)


■正面アップ 通常顔
RAH 世界 (5)


■正面アップ 威嚇顔
 笑っているようですが、威嚇している表情でいいと思います。
 スタンド自体は基本無表情なので珍しい表情ですが、妙に迫力があります。
RAH 世界 (10)


■横
 こうしてみると分かるのですが、かなり前傾姿勢です。
RAH 世界 (3)


■横 アップ 通常顔
RAH 世界 (7)


■横 アップ 威嚇顔
RAH 世界 (12)


■反対側
RAH 世界 (2)


■反対側 アップ 通常顔
RAH 世界 (6)


■反対側 アップ 威嚇顔
RAH 世界 (11)


■後姿
 若干背中のボンベと腰に付いた円形のパーツが小さい気がします。
RAH 世界 (4)


■適当に①
 可動部分は腰/肩/腕の付け根/肘/手首/首の付け根/顔の付け根
 デザインの所為か「クレイジーダイヤモンド」にあった胴体部分の
 可動は無くなっております。
RAH 世界 (8)


■適当に②
RAH 世界 (9)


■適当に③
RAH 世界 (15)


■適当に④
RAH 世界 (16)


■適当に⑤
 この角度から見ると肩周りの厚みが凄くよく分かります。
 世界の王のスタンドとして見ても納得させる力強さがあります。
RAH 世界 (14)


■適当に⑥
 因みに今回の「ザ・ワールド」には今まで無かった開き手が付属します。
 付属品が多めなので、スタープラチナやクレイジーダイヤモンドと比べると
 お得感があります。
RAH 世界 (13)


以上、「リアルアクションヒーローズ ザ・ワールド」の紹介でした。


今まで「ザ・ワールド」を立体化したものは多数ありますが、

サイズのせいか今まで味わったことの無い迫力があります。

色合いも正に「ザ.ワールド」と言った色合いで、全く隙はありません。


ネックなのは販売方法と、その大きさ故に置き場所に困ると言う点位じゃないでしょうか。

個人的には2010年のベストフィギュアの称号を与えたいと思います。


実は今回紹介できていない付属品があり、それは「DIO」用の

「道路標識」とそれを持つ為の替え手があるのですが、次回ご紹介したいと思います。


それにしても今年は非常に「ジョジョの奇妙な冒険」が盛り上がった年でした。

来年以降もまだまだ盛り上がりは続きそうなので、とても楽しみですね。


因みに私はいつも携帯のカメラで撮った画像を載せているのですが、

3年以上使った愛機がこの度引退となりました。

今回より新しい携帯で撮っているのですが、どうもまだ慣れておらず

その機能を使い切れていないのですが、がんばって画質の向上を目指したいです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
