馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

07

12:02
Fri
2011

No.079

ジョジョの奇妙な冒険 超像可動 虹村億泰 レビュー

今日はメディコス・エンタテインメント製「超像可動 虹村億泰」の紹介になります。

とうとうここまで来たか、といった気分です。


四部と言えば私が中学生の時にジャンプに連載していた漫画です。

まさかこんな形で億泰のフィギュアに触れることが出来る日が来るとは

誰も予想出来なかったと思います。



因みに億泰と言えばその見た目に似合わず、辛いものが苦手で甘党だったり

攻撃的なスタンド「ザ・ハンド」をいまいち使いこなせない甘さがあったり

作中最も涙を流すシーンが多かったり(多分)と、どうしても三枚目な

印象が強いのですが、

複雑な家庭環境で育っており、兄である形兆の死のきっかけが自分であったりと

一言では語り尽くせない魅力のあるキャラクターです。

作中、最初は敵対していた東方仗助とも徐々に親交を深め、親友のようになっていくのですが

歴代ジョジョの同年代コンビの中でも特に日常的で、読者に親近感を与えたコンビだと思います。



それでは早速、


■正面
 長ランの仗助に比べ、億泰は極端な短ランです。
 連載当初は仗助億泰コンビって「ろくでなしBLUES」っぽいなと思っていました。
2011010612582801.jpg


■正面 アップ 通常顔
2011010612582801-.jpg


■正面 アップ 笑顔
 付属の「ウンまああ~いっ」プレート用の表情です。
 個人的にはこちらの表情の方が億泰らしさが良く出ていると思います。
2011010612582806.jpg


■横
2011010612582802.jpg


■横 アップ 通常顔
2011010612582802-.jpg


■横 アップ 笑顔
2011010612582807.jpg


■反対側
2011010612582803.jpg


■反対側 アップ 通常顔
2011010612582803-.jpg


■反対側 アップ 笑顔
2011010612582808.jpg


■後姿
2011010612582805.jpg


■「ウンまああ~いっ」プレート
2011010612582809.jpg


■猫草握り手
 猫草は最終的には億泰が飼う事になりました。
 こんな表情で猫草持ってるとなんか危ない人みたいですね。
2011010612582810.jpg


■ザ・ハンドと①
2011010612582811.jpg


■ザ・ハンドと②
2011010612582812.jpg


■ザ・ハンドと③
2011010612582813.jpg


■ザ・ハンドと④
2011010612582814.jpg


■ザ・ハンドと⑤
2011010612582815.jpg


■仗助と①
 こうして並べると良いですね。
 早く康一君も並べたくなります。
2011010612582817-1.jpg


■仗助と②
2011010612582817-2.jpg


■仗助と③
2011010612582817-3.jpg

その後姿はなんともいえない哀愁が漂っております。
2011010612582820.jpg



以上「超像可動 虹村億泰」の紹介でした。

ザ・ハンドが出たときは塗装がツヤ有りだったのでちょっと心配だったのですが

いつも通りの塗りで安心しました。


触って見た印象は、スタンドよりも仗助と並べると映えるフィギュアだと思いました。

康一君も今月発売する予定なので、三人並べたら更に映えそうですね。


話題の新会社「ディ・モールト ベネ」からも四部の登場人物が続々と出る予定なので、

全てが出揃った時は圧巻のコレクションになりそうです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
