馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

31

17:33
Mon
2011

No.082

RAH 空条徐倫 レビュー やれやれだわ

今日は「リアルアクションヒーローズ 空条 徐倫」の紹介になります。

「空条 徐倫」といえば、ジョジョの奇妙な冒険第六部の主人公にして

初の女性主人公、更には第三部主人公「空条承太郎」の実の娘でもあります。


初の女性主人公にも拘らずいきなり無実の罪で投獄され、

物語初期はほんとに承太郎の娘なのか疑うほど間抜けなキャラクターでした。


しかし話を追っていくにつれ、ジョースター一族特有のタフさや

承太郎のような冷静さも身に付いていき、

気が付いたらジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でも屈指の肉弾戦の似合う

キャラクターとなっていました。


それでは早速、

■箱
 今回の箱も本体とスタンドが表紙になります。
 「ジョジョの奇妙な冒険」の書体も六部仕様になっております。
 因みに内容は、
 本体/差し替え用の頭部/台座/手錠/ペンダント/ディスク/差し替え用の手×4種
 となっております。
2011013113151900.jpg


■正面
 コートはロングなので作中の中盤以降の衣装でしょうか。
 それと、若干ですが首が短いように感じます。
2011013113151901.jpg


■正面 通常顔アップ
 顔つきはちょっと丸すぎる気もします。
 個人的にはもう少し精悍な(女性に使うのも変な表現ですが)顔つき
 の方が徐倫らしいような気がします。
2011013113151902.jpg


■正面 ストーンフリー発動顔アップ
 正直ちょっと気持ち悪いですが、中が紐状になって空洞が出来ている感じは
 非常に良く出来ています。
 個人的にはこちらの方が引き締まった顔つきで好印象です。
2011013113151902-.jpg


■横側
 毎度の如くコートにはフチに針金が通してあり、自由に表情がつけられます。
2011013113151903.jpg


■横側 通常顔アップ
 髪型の造形や塗装なんかは本当に良く出来ています。
2011013113151904.jpg


■横側 ストーンフリー発動顔アップ
2011013113151904-.jpg


■反対側
 腕にあるタトゥーも綺麗に印刷されております。
2011013113151905.jpg


■反対側 通常顔アップ
2011013113151906.jpg


■反対側 ストーンフリー発動顔アップ
2011013113151906-.jpg


■後姿
 コートの背中にかかれた「G・D・ST JAIL」とは
 「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」の意味ですね。
2011013113151907.jpg


■ジョースター一族の印
 勿論肩には星型の痣があります。
2011013113151908.jpg


■コートを脱いだ状態 正面
2011013113151909.jpg


■コートを脱いだ状態 後姿
2011013113151910.jpg


■付属品の手錠
2011013113151911.jpg


■付属品のディスク
2011013113151912.jpg


■付属品のペンダント
 承太郎と父親ってなんか結びつきませんが、
 娘へは大きな愛情を持っていたようです。
 あんな性格なのでそういった感情はまったく表に出さなかったようですが、、、
2011013113151913.jpg


■適当にポーズなど①
2011013113151914.jpg


■適当にポーズなど②
 RAHの女性素体は初めて触ったのですが、可動域は男性素体より
 広いようです。
 構造上男性素体は肩周りが非常に破損しやすいのですが、女性素体は
 壊れにくそうな構造です。
2011013113151915.jpg


■適当にポーズなど③
2011013113151916.jpg


■適当にポーズなど④
2011013113151917.jpg


■適当にポーズなど⑤
2011013113151918.jpg


■適当にポーズなど⑥
2011013113151919.jpg


■適当にポーズなど⑦
2011013113151920.jpg


■適当にポーズなど⑧
2011013113151922.jpg


■承太郎と
2011013113151921.jpg


以上、「リアルアクションヒーローズ 空条 徐倫」の紹介でした。

今までのRAHシリーズとは違い女性体系なので、どうしても迫力は見劣りするのですが、

それ以上にポーズなどつけ易く、かっこよく決まる商品だと思いました。


顔つきは自分の持つ原作のイメージとはちょっと違ったので、

その点に関してはちょっと残念でした。


服装や付属品に関しては細かいながらも非常によく出来ている為、好印象です。


次は第六部のラスボス「プッチ神父」がラインナップされているのですが、

おそらく立体化は初となる上キャラクターデザインも凝っているので、

どのように仕上がるか非常に楽しみです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

04

edit
dinnn [No.152 - 02:31 2012]
いつも楽しく見させて頂いております。
いきなりであれなのですが『RAH 空条徐倫』のレビューの写真内で使っている椅子の置物はどこのメーカーで何という商品名なのでしょうか?とても気に入ってしまって..我が家のDIOにプレゼントしたいのですが。気が向いたら教えてください。
05

04

edit
basyabasya [No.153 - 02:46 2012]
dinnnさん

こんばんは♪

この写真に使用している椅子ですが、
オークションで落札した物でメーカーは品物を見ても
分からないんすよ。
お力になれず申し訳ありません。
05

06

edit
dinnn [No.156 - 22:19 2012]
こんばんは!お返事ありがとうございます。オークションでしたか~自分も探してみます。この椅子ディ・モールトかっこいいですよね~~
またちょくちょく書き込みするかもしれないのでお時間ありましたら構ってやってください♪ ブログもがんばってくださいね!
05

06

edit
basyabasya [No.158 - 23:55 2012]
dinnnさん

こんばんは♪
1/6サイズの小物は国内メーカーだと探し辛いんですが、
海外だと日本より1/6サイズが当たり前なんで
海外トイを扱っているネットショップを探すと見つかったりしますよ。

あとはどうしてもオークションとかになってしまうんですが、
最近ちょっと良さそうだなと思ったのは
マトリックスの家具セットと言うやつです。
実物も正式名称も分からないのですが、
色々探してみて下さいね♪
