馬車馬日記 - バシャバシャのうわさ

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

14

18:34
Mon
2011

No.084

超像可動 広瀬康一&エコーズact1 レビュー

今日は、メディコスエンタテインメントさんより発売の

「超像可動 広瀬康一&エコーズact1」の紹介になります。


こちらの商品、もともと超像可動での発売予定がなかったのですが、

以前公式ホームページに設けてあった「リクエスト板」にて多数リクエストがあった為

発売されることとなった商品です。


今回は本体の「広瀬康一」と「エコーズact1」のセットですが、

同月発売に「エコーズact2&act3」もあり、なんと一月で四体もの新作が

発売されたことになります。

メディコスさんは本当にファンサービスが行き届いていますね。


それでは早速、


■箱
2011021410281800.jpg


■内容物
 この他に専用台座2個、可動アーム3本、擬音エフェクト用支え棒長1本/短1本
 それとact1用の卵の殻が付属します。
 台座は康一君に合わせて小さめなのですが、アーム用の穴は6個開いています。
 ただし小さめな台座な為、ちょっとバランスは取り辛く感じました。
2011021410281801.jpg


■正面
 康一君自体も通常の半分程度のサイズですが、それにも増して
 act1は小さいので、かなりかわいらしいサイズです。
 手は差し替え出来るのですが、紛失したらまず見つかることは
 なそうなので、取り扱いは気をつけてください。
2011021410281803.jpg


■正面 通常顔アップ
 覚悟が決まったときの表情ですね。
2011021410281804.jpg


■正面 驚き顔アップ
 驚き顔と記載しましたが、ちょっと判別し辛い表情です。
 個人的にはもう少しはっきりと驚いているか、億秦の様にギャグっぽい
 表情の方がよかったような。
2011021410281805.jpg


■横側
2011021410281806.jpg


■横側 通常顔アップ
2011021410281807.jpg


■横側 驚き顔アップ
2011021410281808.jpg


■反対側
2011021410281809.jpg


■反対側 通常顔アップ
2011021410281810.jpg


■反対側 驚き顔アップ
2011021410281811.jpg



■後姿
2011021410281812.jpg


■適当に①
2011021410281813.jpg


■適当に②
2011021410281814.jpg


■適当に③
2011021410281815.jpg


■適当に④
2011021410281816.jpg


■適当に⑤
2011021410281817.jpg


以上、「超像可動 広瀬康一&エコーズact1」の紹介でした。


造形、塗装共に今回も非常によく出来ております。


康一君の可動範囲に関しては、サイズが小さいせいか通常サイズの可動シリーズと

比べると狭く感じます。


act1に関しては首/肩/尻尾のみですが、サイズ的に仕方ないとは思います。


表情は驚き顔というかキョトンとした表情のほうは、若干中途半端な

気がするので、もう少し思い切ったギャグ顔か良かったような。

それと欲を言えば康一君特有の、スタンド発動時のグルグル目の覚悟顔も

欲しかったような...


ただ全体的には非常に良く出来ており、付属品も充実しているので満足度は高めでした。


次回は「エコーズact2&act3」を紹介したいと思います。


Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
